街コンでイケメンを探す女子に告ぐ!おすすめ街コンと危険なイケメン - 婚活あるある

街コンでイケメンを探す女子に告ぐ!おすすめ街コンと危険なイケメン

2019.11.27

「どうせ結婚するならイケメンがいい!」と考えている婚活女子に向けて、街コンにイケメンはいるのかいないのか、どんな街コンならイケメン率が高いのか、サクラやヤリモクのような危ないイケメンの見分け方などを教えます!

 

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

街コンにイケメンはいるのか、いないのか

二桁の街コンに参加した筆者から言わせると、街コンにイケメンはいます!
どこからどこまでをイケメンと定義するかは人それぞれですが、街コンには女性に人気のありそうなイケメンも参加しているのです。

 

 

街コンで出会えるイケメンは2種類

筆者が参加した街コンで出会ったイケメンは、以下の2タイプ。

男性二人の後ろ姿

 

①顔のパーツが整った「正統派イケメン」

②髪型や服装などがおしゃれな「雰囲気イケメン」

 

 

正統派イケメンとは、若手俳優やジャニーズアイドルにいそうな顔立ちの整ったイケメンのことです。
爽やか系から王子様系まで、街コンで出会うと「なんで君がここに…?」と口をついて出てきそうなイケメンでした。
街コンで正統派イケメンに出会える確率は1/4程度、10回中2~3度会えればラッキーって感じでしょうか。

 

 

また正統派イケメンとまではいかないけれど、髪型や身なりから見て美意識高めな雰囲気イケメンもいます。
パーツのシュッとした綾野剛系からヒゲが似合うEXILE系まで、街コンでは「なんとなく良いかも…」と思えるイケメンです。
街コンで雰囲気イケメンに出会える確率は1/3程度、10回中3度くらいは出会えます。


街コンにイケメンがいないと感じたら

もしも「街コンでイケメンがいない!」と嘆いている女性がいたとしたら、顔以外を見てイケメンかどうかを判断している可能性が考えられます。
容姿端麗・学歴優秀・収入申し分なしの三拍子が揃ったバチェラーみたいな完璧イケメンは、街コンで探してもまず巡り合えないと思ってください。

席が空いてるテーブル

 

男性が街コンへ参加するには、女性より3倍近い参加料金を支払わなければいけません。
バチェラーイケメンがそのようなリスクを背負って、わざわざ街コンに参加する理由があるのでしょうか?
城の舞踏会に町中の女性を招待してシンデレラを探すような王子様は、現代社会ではまずいません。

 

 

 

街コンのイケメン=サクラって本当?

サイトやSNSで密かにささやかれている、街コンのイケメンはサクラ説。
筆者の体験談からすると「女性が勝手に解釈して、サクラと決めつけているだけなのでは…?」と思えてなりません。

 

 

なぜイケメンをサクラだと決めつけるのか

初対面同士で1人あたり話す時間も少ない街コンでは、第一印象の雰囲気で人気に差が出ます。
イケメンに人気が集まるのは当たり前、マッチングしにくかったりLINE交換しても返事が来なかったりするのは当然です。

 

 

また一部のイケメン男性は、幼い頃から外見でチヤホヤされてきた経験から「外見ではく中身を見てほしい」という考えの人がいます。
もしLINEを交換できたとしても、メッセージのやりとりが続くにつれて「この女性も顔しか見ていない」と思い、メッセージを中断してしまうのかもしれません。
このような対応に女性は不満を抱き、腹いせに「イケメンはサクラだった!」と結び付けてしまうのではないでしょうか?

 

 

仮に街コンの運営会社がサクラでイケメン男性を投入したとして、イケメンに人気が集中すれば参加男性からブーイングを受けるだけで、会社には何のメリットもありません。
街コンの運営会社が何より嬉しいのは、街コンによるカップル成立や婚約報告。
出会いに繋がらないサクラを雇っても、何のメリットにもなりません。


こんなイケメンには要注意!街コンに多い怪しいイケメン……

街コンにいる怪しいイケメンのイメージ
街コンに参加しなくてもモテそうなイケメンが参加していたら、一度は「怪しい…」と思ってしまうはず。
実際に街コンに参加するイケメンの中には、本気の出会い以外に別の目的を持って参加しているイケメンもいます。

 

街コンのイケメンでトラウマにならないためにも、ここでは街コンによくいる怪しいイケメンの特徴を紹介!
街コンに参加しているイケメンの会話や行動を分析して、怪しいイケメンに引っかからないよう自衛しましょう。

ヤリモクイケメン

街コンに参加するイケメンに多いのが、体目的のヤリモクイケメンです。
ヤリモクイケメンは顔よりも体、頭の中はSEXの言葉しかありません。

 

街コン参加するヤリモクイケメンの特徴は、以下の通り。

 

 

①やたらと褒める
②お酒を飲ませようとする
③個室や家デートに誘う
④ボディタッチが多い
⑤夜デートが多い

 

 

ヤリモクイケメンの目的は「女性とのSEX」です。
性欲でモンモンのヤリモクイケメンはできるだけ早く目的を達成したいので、不自然すぎるほど相手を褒めてその気にさせようとします。
またヤリモクイケメンは、SEXに持ち込みやすい状況や場所に相手を誘導するのが得意です。

 

 

勘の良い女性であれば「コイツ、ヤることしか考えないな?」と気づいて逃げることができますが、恋愛経験の少ない女性はヤリモクイケメンのペースにハマってしまいやすいため、会話や行動に違和感を抱いたら早めに対処しましょう!

 

ビジネス勧誘イケメン

街コンに参加するイケメンの中には、マルチ商法などのビジネス勧誘をたくらむ男性もいます。
話上手なビジネス勧誘イケメンの罠にハマれば、人生まで台無しにされてしまうかもしれません!

 

 

街コンに潜むビジネス勧誘イケメンの特徴は、以下の通り。

 

 

①過剰な高収入&リア充アピール
②多くの人と連絡先交換をしている
③イベントへのお誘いが多い
④将来や仕事の話をする

 

 

ビジネス勧誘イケメンの狙いは、会員を増やして自分の利益を増やすことです。
やたらと今の人生が充実していることをアピールするイケメンは「俺が今幸せな理由はね…」とビジネス勧誘を始めます。
またビジネス勧誘のパーティーを、バーベキューやフットサルなどと偽って誘ってくることもあるので注意しましょう!

 

さらに相手に将来や仕事、収入などの話を持ち掛けてくるイケメンは、ほぼ100%の確率でビジネス勧誘目的です。
街コンでお金関係の話をしてくるイケメンがいたら、それとなくフェードアウトしましょう。

性格に難あり系イケメン

ヤリモクでもなくビジネス関係でもなく、ただ純粋に出会いを探しているイケメンもいます。
モテそうなのに街コンで出会いを探すイケメンの中には、中身が致命的な人もいるので注意しましょう。

 

 

①恐ろしくネガティブ
②マザコン
③恐ろしくケチ
④空気読めない系ナルシスト

 

 

これらのイケメンは街コンのトークタイム中でも気づきやすい、個性的な人たちばかりです。
「私が曲がった性格を変えてやる!」と中身改造に自信のある女性であれば、うまくいくかもしれません。


街コン常連者が選ぶ、イケメン率が高い街コンはコレ!

街コンにイケメンがいるイメージ

「街コンでイケメンと出会いたい!」と密かな野望に燃える女性におすすめしたい、イケメン率の高い街コンを紹介します。
街コン常連の筆者から言わせると、街コンは人間ガチャガチャのようなものですので、1回だけでなく数回参加してみてイケメンを吟味してみてください。

 

 

多くのイケメンを探すなら「LOVE FES(ラブフェス)」

ポータルサイトを運営する、街コンジャパン主催の大規模恋活パーティー「LOVE FES(ラブフェス)」。
毎月第4土曜日に全国で開催されており、一般的な街コンよりも参加人数が多いのが特徴です。

 

20~34歳の年齢制限にクリアすればOKですので、より多くのイケメンを探したい方におすすめ。

街コンジャパン LOVEFES(ラブフェス)公式サイトはコチラ

爽やかイケメンに出会うなら「スポーツコン」

各街コン運営会社で開催されているスポーツコンは、運動できる爽やかイケメン探しにうってつけ!
フットサルやボルダリング、ゴルフなど自分の得意なスポーツコンに参加してみましょう。

 

 

中でも野球球団の公式サポーターを務めている「Rooters(ルーターズ)」は、定期的にスポーツコンを開催中。
野球観戦などの特別なイベントもやっていますので、野球好きな共通の趣味を持つイケメン探しにもおすすめです。

Rooters(ルーターズ)の公式サイトはコチラ


ハイスペイケメンを探すなら「東カレNIGHT」

グルメサイトながら大人の恋愛を対象にした記事で話題の東京カレンダーが開催するパーティー「東カレNIGHT」。
イケメンかつ高収入なハイスペックイケメン探しに持ってこいのイベントで、年に数回不定期で開催されています。

 

しかし、恋活アプリ「東カレデート」会員でないとイベントには参加できません。
アプリには会員審査が設けられているため、自分に自信があるという女性はチャレンジしてみましょう。

 

東京カレンダーの公式サイトはコチラ

 

 

街コンだってイケメンはいる!

「出会いを逃した男女の集まり」と思われがちな街コンでも、イケメンはいます。
イケメンが参加する理由は、仕事が忙しかったり男性主体の職場だったりとさまざま。

 

中には怪しいイケメンが潜んでいることもありますが、注意して相手の会話や行動を観察しておけば大丈夫。
イケメン参加率が高い街コンに参加して、素敵なイケメンとの恋を楽しんで♪

 

SNSでシェアする

めあり

アパレルショップ店長を退き、現在はWEBライターとして女性向け中心の記事を書いています。婚活中のアラサーインドア。