GW直前!デートに誘ってもらえるアピール方法 – 婚活あるある

GW直前!デートに誘ってもらえるアピール方法

2016.04.08

新年度がスタートしましたね。1ヶ月頑張ればGWが待っています!

せっかくの長期のお休み…何もしない、何も予定がないなんてもったいない!!気候もいいこの季節、せっかくならお出かけしたいですよね。気になる彼がいるあなた!!

一緒にお出かけできるチャンスですよ。自分から誘うのは少し抵抗が…勇気がないな…
男性から誘ってもらえるように、ちょこっとアピールしちゃいましょう。

あまりに大袈裟にやってしまうと引かれてしまう可能性もありなのでそこは注意して!

“チョコッと”

これポイントです..!!

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

好きな食べ物アピール

“〇〇が好きなんだけど、美味しいお店知ってるー?”
などの会話から始めてみましょう。

“あそこ美味しいよ!一緒に行こうか〜”と自然な流れで遊ぶことにこぎつけられそうですね。
せっかくのGWですから、ちょっと遠出なんかしちゃうのもアリですね〜。

相手の趣味に興味を示そう

気になる彼の趣味をまず知っておくことです。自分の趣味に興味を示してくれることってとても嬉しいことですよね。

“〇〇さんてサッカー詳しいですか〜?”
“この音楽って〇〇さんよく聞いてますよね〜?”

自然な会話から、自分が相手の趣味に関心があることをアピールしてください。
自分が好きなことを、真剣に聞いてくれる姿を見ると、きっと“もっと教えてあげたい!もっと話したい!”
と思ってくれるはずです。

GWにはスポーツの大会や、音楽フェスなど多く開かれます。“行ってみたいな〜”っと一言。きっと誘われること間違いなしです。

GWの予定を聞いてみる

GW間近になったら是非聞いてみてください。“GWは何しているの〜?”と。自然にね。

“暇なんだ〜”と彼から返信が来たら、それは彼も予定がないことをアピールしています。
お互い予定が決まっていなかったら、“じゃあ遊ぼう!”という流れになりますよね。

会話の中で予定がないことをさりげなくアピール

GWも近くなってくると、GW中の予定の会話などをすることも多くなってきますよね。

そんな時はすかさず予定がないことをアピールしちゃってください!
“何しようかな〜?”
“なんか面白いイベントないかな〜?”
など。


67-b

さりげなく自分からアピールしちゃいましょう。待っているだけではだめですよ!
楽しい思い出ができますように…。

SNSでシェアする

さおり

仕事も遊びも大好き!ミーハーアラサー女子。素敵な彼を追い求め日々奮闘中。普段は事務職OL。恋愛をすると不安になることが多いものの、多くの女性を元気づけられるような記事を発信したいと思います。