恋の季節到来!新生活で恋愛をスタートする方法 – 婚活あるある

恋の季節到来!新生活で恋愛をスタートする方法

2016.04.02

今年の春から新生活が始まるという学生さんや、新社会人のみなさん!環境も一変し、新たな出会いが増える季節ですね。
恋愛をスタートするのにはもってこいの季節がやってきましたよ〜!

暖かい季節にもなり、気分もウキウキしちゃいます。自ら行動して新たな恋ゲットしちゃいましょう!!

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

まずは基本行動。「挨拶」

新しい人間関係を築いていくのに、まずあいさつは欠かせませんよね。第一印象ってやっぱり大切です。
笑顔であいさつされて嫌な気分になる人なんていません!朝から笑顔でおはようございます!のあいさつ。

簡単に誰にでもできることです。まずここから始めてみましょう。
明るく笑顔で!これは絶対です!!

誘われた飲み会や行事は積極的に参加してみましょう

人見知りで、初めての人とはあまり話せないし、会話が成り立つか不安、なんて思っている人こそ参加してみてはいかがでしょうか。
“初めが肝心”と言われるように、後々仲良くなりたい人が現れても、距離を縮めるのって簡単なことじゃないです。

お互い初対面同士なら、なにも気にすることなく1から関係が築けていけますよね。乗り気でないなぁ〜なんて思ってもぜひ行ってみてください。
案外素敵な出会いが待っているかもしれません。

ダラダラとした関係はきっぱり断捨離!

最近彼氏とうまくいっていない、惰性で続いている彼がいるけどそんな関係はもう終わりにしたい。
なんて思っている方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方たち!これを機に、きっぱり断捨離しちゃいましょう。新しい恋を呼び寄せるためには、自分の中にある程度の余裕も必要です。今のままで、あなたは今後本当に幸せになれますか?

もう一度自分に問いかけてみてください。自ずと答えは見えてくるはずです。
“微妙な関係でも、恋人がいないよりはがまし”
この考えも捨てちゃって。さあ勇気を振り絞って!きっといい出会いが待っていますよ。


63-b

新しい環境で、慣れないことも多いと思いますが、実は新生活って人生で何度も何度も巡ってはこない機会なのです。新たな環境で新たな人と出会うこの機会を逃すのはもったいないです!

あなたが素敵な人と巡り会えますように。

SNSでシェアする

さおり

仕事も遊びも大好き!ミーハーアラサー女子。素敵な彼を追い求め日々奮闘中。普段は事務職OL。恋愛をすると不安になることが多いものの、多くの女性を元気づけられるような記事を発信したいと思います。