これは身に付けるべき!男心をくすぐる仕草 – 婚活あるある

これは身に付けるべき!男心をくすぐる仕草

2016.01.12

女性が見てもつい「かわいいなぁ」と思ってしまう女性っていますよね。でも急にキャラを変えたり、甘え上手にはなれない!と思ってしまう気持ちもよ~く分かります。

かわいらしい女性にはなりたいし、気になるあの人をドキッとさせたいと思っている女性はきっとあなただけではありません。それでもやっぱり上手くできる自信がない、という方に今日からでも出来る「男心をくすぐる仕草」をご紹介します。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

オンとオフをチラ見せする!

まずは定番ですが、髪を耳にかけたり、髪を結わいていたヘアゴムを取る、あるいはその逆に髪をまとめるといった仕草です。
これならなんの抵抗もなくできますよね。普段やっていることを気になる彼や恋人の前でやれば良いだけです。だからといって格好付けすぎる必要もありません。
反対に、あまりにも過度なオフな仕草を見せてしまうと悪い印象を与えかねませんので、その点は注意が必要です。
要は、「私はあなたの前でリラックスしているよ」というアピールをするための行動を示せばよいのではないでしょうか。ですから何も、先ほど挙げた通りの行動を絶対にしなければならない、というわけではありません。メガネを外したり、かけたりでもOKです。

「いつもとは違う素の自分」を見せることで、男性はキュンとしてしまうようですよ。案外簡単なことなので、やってみて損はないと思います!

唇を意識することで意外な効果が?

そして、会話中などにおすすめなことが「唇を意識する」ことです。
にこにこして、相手の目を見て会話している最中に一瞬彼の唇に視線を向けると男性はドキッとしてしまうらしいのです。
また、はにかむときや嬉しいとき、ちょっと怒った素振りを見せるときに軽く自分の下唇を噛むとかわいらしいと思います。喜怒哀楽のうち、どんな感情を表現するときにでも使える万能さもありそうです。
服装をガラッと変えたり、急にセクシーなファッションに挑戦することは多少ハードルが高くても、たったこれだけならいつでもどこでもお金をかけることなく実践可能なのではないでしょうか?

恥ずかしがり屋な女性であっても、わりと実践しやすいテクニックのひとつであるとも思うのでおすすめです。

ボディタッチは控えめがかわいい

ボディタッチも効果的ですがベタベタしすぎると、かえって引かれてしまったり、男性経験の多い人なのかと誤解される可能性もあります。
そこで、「一瞬ボディタッチして、すぐに手を離す」という方法がおすすめです。「楽しくってつい触っちゃった」という感じで、「あ、ごめん」と言って手を離すことで、そんな誤解はまず受けないでしょう。さらにこれによって、相手の男性に対して心を開いている、友好的な気持ちを表現できる仕草でもあると思います。

あまりに大胆過ぎてしまっては誤解が生じる可能性もありますが、あまりに消極的過ぎても相手の男性は拒否されていると勘違いしてしまう可能性もあるのです。その為、絶妙なボディタッチが重要になってくるのだと思います。


9-b
これまで挙げたテクニックを組み合わせると、その効果は抜群にアップすると思います。これぐらいであれば、意中の彼とのデートの時や二人きりの時間に少しだけ勇気を出せば実践できそうですよね。
「私はこんなキャラじゃないからなぁ」と思う女性でも大丈夫です。むしろギャップ効果も相まって尚更効果的なのではないかと筆者は思います。

いつもと違う、ふとした時の「女性らしさ」をちらっと男性に見せることで、男心は存分にくすぐられるのではないでしょうか。

SNSでシェアする

樹

博多でスナックを経営していた元スナックママの25歳。今は大学生。同棲していた彼と別れ晴れて自由の身。仕事も恋愛もエンジョイしています。最近は大学の授業とレポートに追われる日々。