膣のゆるみに悩む女性が急増中!?ゆるいと感じたら”膣トレ”をすべし! - 婚活あるある

膣のゆるみに悩む女性が急増中!?ゆるいと感じたら”膣トレ”をすべし!

2020.05.01

先日、久々に湯船に浸かったら、アソコにお湯が入ってしまいました。ついに膣にも老化を感じているぐりこです。

下品な話で申し訳ないのですが、みなさんはアソコからお湯が出てきたことはありますか?
私は初めての経験だったので「もしかして私、アソコがゆるくなったんじゃないの…?」と、戸惑いと不安の最中にいます。

今回の記事は、膣のゆるみに不安感を感じている私が膣のゆるみの原因や膣のゆるみを解消する方法について迫っていきます。
私のように膣ゆる疑惑が浮上している女性の方は必見です。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

「私、膣がゆるいかも!?」と悩む女性は少なくない


色々聞いてみると、どうやら、私のように膣のゆるみに頭を悩ませている女性は少なくない様子。

私の周りの女性たちからは、こんな話が聞けました。

「くしゃみをした瞬間に尿もれしてびっくり」

ある日、クシュン!とくしゃみをした瞬間にアソコから何かが出てきた感じがありました。

「もしかして生理になったかも!?」と急いでトイレに行ってみると、出ていたのはおしっこ。

「くしゃみをした瞬間に尿もれするって、何これ!?」と焦って色々調べた結果、どうやら膣がゆるくなると尿もれしやすくなると知りました。
ただ膣がゆるくなっただけでなく、尿もれまでするなんて一気に老いた感じがしてショック……。

「温泉から上がった瞬間にアソコからお湯が…」

友達と温泉旅行に行って、温泉で日々の体の疲れを癒していたときのこと。

温泉から上がって脱衣所で体を拭いていたとき、膣からお湯が出てきました。
ビックリして友達に話すと「膣がゆるい人はそういうことあるらしいよ」と言われ、自分の膣がゆるんでいるのかもしれないと思うように…。

それ以来、彼とセックスするときも「ゆるいと思われているんじゃないか」といった不安でいっぱいです。



「彼がなかなかイけなくてショック」

2年ほど付き合っている彼氏がいるんですが、最近、セックスのときに彼がなかなかイけないんです。

最初は「疲れているのかな?」と思っていたものの、何度も続くので彼に聞いてみたところ「言いづらいんだけど、最近ゆるくてあんまり気持ちよくないんだよね…」と言われてしまいました。

自分ではゆるいと思っていなかったので、彼がイけないのは自分が原因と知り、すごく落ち込んでいます。

【診断チェックリスト】あなたは大丈夫?膣がゆるい人の特徴


みんなの体験談から分かる通り、自分ではゆるいと感じていなかったけれど、何かの拍子で自分の膣がゆるんでいることに気づくケースが多いようですね。

「私は尿もれもお風呂上がりにお湯が出たこともないし、彼から何も言われてないから大丈夫でしょ!」と思ってはいけません。
以下に当てはまる人は、自分では気づいていないだけで膣がゆるんでいる可能性大です。

・下半身やお腹周りにお肉がついている
・デスクワーク中心で運動をする機会が少ない
・ヒールを履くことが多い
・普段、姿勢があまりよくない
・排尿を途中で止められない
・彼がセックスでイきづらい、「もっと締めて」と言われる
・セックスのときに感じづらくなった
・咳やくしゃみをしたときに尿もれをする
・お風呂上がりにお湯が出てくる

ひとつでも当てはまった人は膣がゆるんでいる可能性があります。
自分で気づいていないだけで、彼には「ちょっとゆるいな…」と思われているかもと考えると、ゾッとしますよね……。



膣がゆるい人には原因がある


膣のゆるみは「骨盤底筋群」という筋肉のゆるみから起こるもの。
骨盤底筋群は膣の周りにあるいくつもの筋肉のことで、運動不足や加齢、出産などによって筋肉がゆるむことで膣自体もゆるくなってしまいます。

骨盤底筋群は膣だけでなく肛門や尿道も引き締めている筋肉なので、「尿もれをする」「排尿が止められない」といった症状を感じる場合には膣もゆるんでいる可能性が高いのです。

肥満

肥満と膣のゆるみが関係しているのは、意外だと感じる人がいるかもしれません。
膣の緩みは、骨盤底筋群の働きが低下することで起こります。
肥満体型で下腹部に過度の脂肪がつくと、骨盤底筋群に負担がかかり、筋肉が傷んで膣のゆるみにつながってしまうのです。
肥満は万病の元ともいわれますので、日頃から体重の過度な増加には気をつけたいですね。

加齢

加齢によって骨盤底筋群の働きは低下していきます。
これが膣のゆるみにつながるケースはとても多いです。
日頃のトレーニングによって膣のゆるみを防ぐことは可能ですが、何もしないでそのままにしておくとゆるみが悪化してしまう可能性があります。

骨盤底筋群の機能低下による膣のゆるみのデメリット

骨盤底筋群の機能が低下し、膣のゆるみが起こってしまうことには、以下のようなさまざまなデメリットがあります。
実際に体験したことがある人もいるかもしれません。

膣なら(チナラ)

膣の中に空気が入ってしまい、その空気が膣から出るオナラのような音が出てしまうことを「チナラ」といいます。
チナラは運動時など、日常生活の中でも起こってしまうことがありますが、SEXの最中に起こってしまうことも多いです。
かなり目立つ音なので、恥ずかしい思いをしてしまうことも…。

お風呂のとき膣にお湯が入ってしまう

お風呂やプールに入っているときに、膣にお湯や水が入りやすいのも、骨盤底筋群の機能低下によって起こり得る症状のひとつです。
お風呂から上がったときに膣から水分が出てしまうと深いですし、プールの後だと下着が濡れてしまうこともあるので困ってしまいます。

勘違いされやすい「膣のゆるみ」の知識

膣のゆるみが骨盤底筋群の機能低下によるものであることは間違いありませんが、意外と膣のゆるみに関して間違った知識を持ってしまっている人もいるようです。
得意男性から言われたことを鵜呑みにして気にしている人も少なくない様子。
以下のようなことは、膣のゆるみとの関連性はないといわれています。

パートナーに「ゆるい」といわれてショック…。

SEXで明らかに感じるほど膣がゆるいという人はそう多くありません。
膣の締りを気にするのは日本人だけだといわれていますが、女性の膣がゆるいと感じてしまうのは、男性のマスターベーションに問題がある可能性が考えられます。
強く男性器を握り過ぎたマスターベーションを数多く行うことで、刺激を感じにくくなってしまうのです。
こうしたマスターベーションを繰り返している男性は、「腟内射精障害」という病気を引き起こす可能性があります。

膣のゆるみを治すなら「膣トレ」すべし


「チェックリストにたくさん当てはまったし、私って膣がゆるいんだ……」
「彼氏にもゆるい女だって思われているんだ……」
と絶望しているあなた。

膣のゆるみに気づいたからといって、絶望をする必要はありません。
膣のゆるみは、今からでも改善できるからです!

骨盤底筋群が衰えると膣はゆるくなってしまいますが、骨盤底筋群を鍛えてあげることで膣の締まりを取り戻すことができます。
骨盤底筋群を鍛えて膣のゆるみを改善するトレーニングのことを「膣トレ」と呼びますが、この膣トレをすることで、しっかり締まる膣を手に入れられるはずです。

SNSで話題!次世代の『イク』膣トレって?

「彼女に膣トレしてほしい」と思っている男子も多い?!

デリケートゾーンに関するグッズを多く販売している「ラブコスメ」が行った調査によると、「奥さんや彼女に膣の締まりをケアするアイテムを使って欲しい」と回答した男性は全体の69%にものぼっているのがわかりました。


画像出典:ラブコスメ公式サイト

口に出す男性は少ないものの、約7割の男性は「機会があれば膣トレしてほしいな」と心のどこかで思っているということ。

女性側からすると「膣トレをするなんて恥ずかしいし、彼氏にも引かれそう……」と感じますが、膣トレをすることは、男性に取ってむしろ喜ばしいことなわけです。

膣トレにはラブコスメを使うのがおすすめ

「彼氏のためにも膣トレしよう!」と思ったのはいいものの、膣トレは具体的にどのようにすればいいのでしょうか。

調べてみたところ、尿を途中で止めてみる、肛門を思いっきり締めてみる、骨盤を整える効果のあるヨガをしてみるなど、いろいろな膣トレ方法がでてきました。
でも、どれもビギナーにはちょっとハードルが高めです。
そこで私がオススメしたいのが、「膣トレグッズ」を使うことです!

特におすすめなのが、膣トレだけではなく、感度磨きもできるグッズ「さくらの恋猫」。アプリと連動して動くから、彼氏とのセックスを盛り上げるラブグッズとしても使える優れものです!


ラブグッズとして使うのはちょっと恥ずかしい…と思うのであれば、アプリの漫画や動画、ボイスと連動させて1人で使うことも可能です!
いろいろな使い方を楽しみながら、気持ちよく膣トレをしましょう。
ラブコスメから発売されていますので、気になった方は是非見てみてくださいね。

膣トレでゆるみを改善して彼にもっと愛される女性に


膣のゆるみって、恥ずかしくて周りに相談しづらいですよね。
だからこそ、「彼に嫌われたらどうしよう」「こんなので悩んでるなんて私だけかも」と不安が大きくなりがちです。

膣トレには色々な方法がありますが、楽しく簡単に膣トレを続けるならグッズを使うのが1番!
ラブコスメの「さくらの恋猫」を使って、楽しく膣トレに励みましょう。

彼が惚れ直すキツキツ膣を手に入れて、ふたりの仲をもっと深めませんか?

「さくらの恋猫」公式販売ページは↓こちら。


膣トレをして魅力的な女性になったら、次は婚活!
出会いがないと考えている人は、思い切って外に目を向けてみるのもひとつの方法です。
最近は魅力のある人も、積極的に結婚相談所などを利用して婚活に励んでいますよ。
新しい世界を見てみたいと思ったらぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

SNSでシェアする

ぐりこ

ライター・編集者・占い師のアラサー女。いわゆるブラック企業で社畜として働きまくり、フリーに転身。趣味は料理とキャンプとホットヨガ、三度の飯と同じくらいイケメンが好き。 ▼Twitter:https://twitter.com/guricotsubu