忘れられない…彼氏と気持ちいいセックスをするために必要なコト – 婚活あるある

忘れられない…彼氏と気持ちいいセックスをするために必要なコト

2020.02.20

キスやハグと同じ愛情表現であるセックスは、時にはカップルの別れを左右するほどの重要なポイントです。
セックスでお互いが「気持ちいい」と感じて満足感を得ることは、カップルの愛情を維持するために必要なこと。

 

そこで今回は、気持ちいいセックスをするための方法と共に、セックスにおすすめのラブグッズをご紹介します。
また女性に多い彼氏とのセックスの悩みへの解決法もお教えします。

女性に多い「セックスの悩み」とは

単なる繁殖行為ではなくカップルの愛情を確かめ合うために行われるセックスですが、デリケートな話題ゆえ悩みを相談しづらいという女性もいます。
しかし、セックスの悩みを抱えたまま過ごしていては、いつしかセックスの行為自体に嫌悪感や苦手意識を抱えてしまうかもしれません。

 

パートナーと気持ちいいセックスをするためには、セックスの悩みを抱え込まずに早急に解決することが必要です。
現在セックスで悩んでいる女性のために、ここでは女性に多いセックスの悩みとその解決法をお教えします。

彼氏本位のセックスで気持ちよくない

彼氏本位のセックスで気持ちいいと感じられない、そんな女性ならではの悩みは意外と多くあります。
悲しいことに世の中には自分が気持ち良くなりたい一心でセックスをする、独りよがりな性格の男性が一定数いるのです。

 

また性経験の浅い男性の中にはAV女優さんの演技を鵜呑みにし、AVの通りの行動をすれば女性も気持ちいいはずと勘違いしている人もいます。
このような彼氏のクセを解決するのに最適なのは、女性が男性に対して気持ちいいと感じる愛撫や前戯の仕方を直接教えてあげることです。

 

しかし直接的な言葉で男性を傷つけてしまう場合もあるため、女性は彼氏の行動を誉めつつ指摘してあげるようにしてみてください。
「そこ気持ちいい」「もっと優しくしてみて?」などの言葉で誘導し、彼氏に女性が気持ちいいと感じる行為を学習させてみましょう。

 

無理をして喘ぎ声を出したり嘘をつくのは2人のためになりませんし、今後気持ちいいセックスをするためにも、彼女側からアプローチしてあげることがおすすめの解決策です。

セックスにかける時間が短すぎる

どれだけ仲の良いカップルでも、男女ではセックスにかける理想の時間に違いがあるとされています。
なぜなら、男性と女性では気持ちいいと感じる時間に差があるからです。

 

女性は絶頂に達するまでの時間が男性よりも長く、女性は時間をかけて徐々に快感が増していきます。
対して男性は絶頂に達する時間が短く、挿入から射精までの時間は平均で約5~7分と言われています。

 

男性の絶頂ペースに合わせたセックスでは、女性は中々気持ちよくなることができず、不満を抱えてしまうのです。
このような女性の悩みを解決する方法は、女性の絶頂のペースに合わせて前戯の時間を増やす、また女性への愛撫を優先させるようセックスの手順を変えることです。

単調なセックスで飽きてしまう

毎回同じようなセックスに飽きてしまった場合、セックスの行為自体の意義が感じにくくなり、最悪セックスレス状態に陥ってしまいます。

 

セックスにマンネリを感じているカップルには、セックスの場所やシチュエーションを変えることが解決のカギです。
例えばラブホテルや旅行先の旅館やホテルなど、セックスを行う場所を変えてセックスをしてみてください。

 

またバレンタインにはチョコレート味のコンドームを買ってみたり、ハロウィンにはコスプレしてセックスしたりと、シチュエーションを変えてセックスをするのもおすすめです。
単調なセックスに飽きてしまうのであれば、自ら新鮮な気分でセックスができるように行動を起こしてみてださい!

気持ちいいセックスにテクは必要ない?

気持ちいいセックスをするためには、必ずしも高度なテクニックを取得する必要はありません。
もしも現在セックスの悩みを抱えており、テクニック不足を感じているのなら、以下の方法を試してみてください。

 

きっと気持ちいいセックスをするのはテクニックだけではないことを実感できるはずです。

女性は心を満たすセックスを求めている

男性はセックスに直接的な刺激を求めているのに対して、女性は心も体も気持ちいいと感じるセックスを求めています。
女性が心からセックスを気持ちいいと感じるためには、五感を刺激するセックスがおすすめです。

 

例えば男性が女性の耳元でささやいて聴覚を刺激してみたり、鏡の前でセックスをして視覚を刺激してみたり…。
精神的に興奮しやすいと思うポイントを探して刺激してあげることで、セックス時も心から気持ちいいと思えるはずです。

気持ちいい体位や道具を試すのもアリ

いつも同じセックスをしているというカップルなら、2人が気持ちいいと感じる体位やラブグッズを試してみてください。

 

セックスはお互いが向かい合う正常位が通常ですが、座位やバックなどさまざまな体位があります。
挿入角度や見た目などで感じる刺激が異なるため、2人が気持ちいいと感じる体位を探してみるのがおすすめです。

 

また市販されているラブグッズはセックスをサポートするための道具ですから、使用することでより気持ちいいと感じるセックスへ手助けをしてくれます。

セックスに入るムードやシーンも大切

女性が気持ちいいセックスをするためには心の満足感が大事ですから、セックスが始まる前のムードやシーンも大切なポイントです。
部屋の電気を消してキャンドルの明かりだけにする、お香を焚いて気分を高めるなどのムードやシーン作りをして、カップルの気持ちを盛り上げてみてください。

セックスを盛り上げる「ラブローション」とは

先程は気持ちいいセックスをする方法として、ラブグッズの使用をおすすめしました。
ラブグッズにはバイブやローターなどの振動で刺激を与えるものがありますが、中にはラブローションと呼ばれるグッズがあります。

 

ここでは気持ちいいセックスをしたい時におすすめしたい、ラブローションの使い方や選び方をご紹介します。

ラブローションはセックスのサポートアイテム

ラブローションは潤滑油の役割を果たし、体やデリケートゾーンに塗って使用します。
ラブローションは愛撫時にも使われますが、主に女性の負担を和らげる目的で使用されることが多い、セックスのサポートグッズです。

 

女性の膣は粘膜でできているため、男性の無理な挿入やうるおい不足などで内部が傷ついて痛みを感じることがあります。
ラブローションは粘膜の代わりを果たすため、スムーズに挿入ができるほか性交痛を和らげ、女性が気持ちいいと感じやすくなるのです。
 
▼女性特有の悩みをサポートする温感ローション。
デリケートな女性の肌にも優しく、心地の良い温感作用が特徴の商品です。今すぐ試してみる>>

ラブローションの種類や選び方

セックスで使用されるラブローションを購入する際は、主な種類とその特徴を吟味して使いやすいものを選んでください。

・水溶性タイプ:保湿作用のあるグリセリンが原料、他のタイプより粘り気が少なく洗い流しやすい
・シリコンタイプ:伸びが良くうるおいが長続きしやすい、シリコン製のグッズとの併用は変形する恐れあり
・オイルタイプ:伸びが良くうるおいが長続きしやすい、ラテックス製コンドームを溶かしてしまう恐れあり

使い心地や併用するものとの相性を考えて、自分に合うラブローションを見つけましょう。

気持ちいいセックスには「Laulala(ラウララ)」がおすすめ

気持ちいいセックスをして2人の仲を深めたい、よりセックスを濃厚な時間にしたい…。
そんな願望を持つカップルには、ラブローションの「Laulala(ラウララ)」の使用がおすすめです!
ここでは「Laulala(ラウララ)」はどんな商品なのかの概要をはじめ、配合されている成分や特徴をご紹介します。

心も体も熱くなる「温感ローション」

ラブローション「Laulala(ラウララ)」は、手で円を描きながら塗ることで塗った部分がじんわり温かく感じる成分を配合しています。

Laulalaに含まれるグリセリンは、水分に反応すると溶解熱が発生して温感作用のある成分です。
またトウキエキスやイチョウ葉エキスなどの4種類の和漢成分を配合し、温感作用をサポートしています。

 

このような温感作用の成分を含むLaulalaを肌に塗り込むことで、愛撫の時間が増えたり2人の気持ちを高めたりと、セックスをより楽しく気持ちいいと感じられます。

セックスを盛り上げる植物を配合

ラブローション「Laulala(ラウララ)」には、1年かけて配合した植物以来のこだわりの成分も配合されています。
特に注目したいのが、ダミアナ葉エキスとイランイラン花油です!
ダミアナ葉エキスの元となるハーブのダミアナは、ラテン語で「媚薬」を意味する通り、性欲を高めて生殖機能を向上させる催淫作用があると言われ、医薬品などにも使われる成分です。
またイランイランはインドネシアで結婚初夜を迎えるカップルのベッドに置かれていたとされ、気分を高めて喜びや楽しい感情をもたらすとされる香りです。

 

セックスへの意欲を高める作用の成分配合のLaulalaは、セックスへの情熱が今一つと感じる消極的な彼氏に使うのがおすすめです。

肌の乾燥を防ぎうるおいを与える

ラブローション「Laulala(ラウララ)」は、お肌の乾燥を防ぎうるおいを与える保湿成分を配合し、デリケートな部分を含めてお互いの肌にもっと触れていたいと感じる肌質へとアプローチします。
肌にうるおいを与えるヒアルロン酸やコラーゲンのほか、肌をすこやかに保つアロエベラエキスやスクワランなどの保湿成分は、肌にハリやツヤを与えて美容をサポート。



顔用の化粧品にも配合されている成分ですので、Laulalaを塗ることで肌への優しい保湿が期待できます。

気持ちいいセックスライフを送ろう

気持ちいいセックスをするためには、お互いの気持ちをきちんと伝えあった上で2人の満足度が高いプレイをすることです。
テクニックがないと諦めず、セックス前のムード作りをしたりローションやグッズを使ったりと、気持ちいいセックスへのサポートを行ってみてくださいね。

SNSでシェアする

めあり

アパレルショップ店長を退き、現在はWEBライターとして女性向け中心の記事を書いています。婚活中のアラサーインドア。