【2022年夏】デートや婚活に!1日使える東京都王道デートスポット5つ - 婚活あるある

【2022年夏】デートや婚活に!1日使える東京都王道デートスポット5つ

2022.07.11

こんにちは、トイアンナです。
いよいよ夏、デートを楽しめる夏がやってきました!
で。この数年、新型コロナウイルスの影響で、我々のデートスポットは限られてきました。

私もソーシャルディスタンスを意識したデートばかり繰り返したので
デートの場所は神社や寺ばかり。おみくじは10回以上引きました。

そんな状況をどうやら変えられそうなのが、今年の夏。
とはいえ、コロナで休業・閉鎖しているところもまだまだ多め。
そこで今回「今、オープンしている施設」で、「そういえば、コロナ前はこんな場所に行けてたな」
と、思い出せるデートスポットを、発掘していきます!

ミュゼでムダ毛を脱毛した女性イメージ

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

サンシャイン水族館

デートスポットと言えばここ! を挙げたいのがサンシャイン水族館。
誰もが名前は知っている……でも、未訪の方も意外といるのではないでしょうか。
実は水族館「初デート」におすすめの場所なのです。

初デートにおすすめする秘密は、「コンテンツ力の高さ」です。
目の前に話すべき話題(魚)が次々と現れて「かわいい」「これ◯◯に似てる」と
無限に話ができる! 恐怖の沈黙が訪れない!
これぞ、水族館の魅力です。

サンシャイン水族館

 

中でもサンシャイン水族館は、都心を忘れさせてくれる広大なスペースが魅力。
特に「海月空感(クラゲくうかん)」と呼ばれる、壁画のように巨大な水槽にただようクラゲは
あまりの美しさに息を呑みます。

東京サマーランド

デートで丸一日使えるスポットがあれば……! という希望を叶えてくれるのが、「東京サマーランド」です。
郊外だからこそ楽しめる、巨大プールの規模といったら!

絶叫系が苦手な人にも楽しめる「バッシャハウス」は、大型プールの真ん中にそびえるツリー型の噴水。
突然飛び出る噴水に、文字通りバッシャバッシャと濡れながら楽しめるビーチです。

プ―ルに疲れたら、軟水ジャグジーでふわふわするもよし。
フードコーナーでお腹を満たすもよし。
一日をしっかり楽しめる、お出かけ型のデートスポットです。

東京サマーランド

 

東京ドームシティ

「思いっきり遊びたい、できれば都心のど真ん中で」
というわがままを叶えてくれるのが、東京ドームシティです。
建物の間をすり抜けるジェットコースターは、見ているだけでスリリング。

アトラクションが苦手な方には「宇宙ミュージアムTeNQ」をおすすめします。
宇宙の成り立ち、仕組みを体感できるワクワクコンテンツがたくさん。
ひんやり冷房の中で楽しめるのも、夏ならではの嬉しいポイントです。

東京ドームシティ

 

東京タワー

東京タワー、意外と行ったことないっていう東京住まい、多いんじゃないでしょうか。
実は今の東京タワーは、アトラクションとして完成しているのです。

プロジェクションマッピングにより、タワーの窓一面に広がる花火、光、花。
圧倒的な光景に目を奪われること必至です。

さらに、竹中工務店が施工したタワーの構造美も味わえるのが、通常の展望台との違いです。
「鉄骨って、こんなに美しいんだ……」と感動するカップル、実は夜の訪問者に多いのですよ。
事前にチケット購入が必要なので、オンラインでご予約を。

東京タワー

 

国立西洋美術館

上野の美術館群の中でも、圧倒的な規模とバリエーションを持つのが国立西洋美術館。
常設展だけでも大満足の出来栄えですが、2022年の夏はモネとゴッホが来ます!

どうしても有名画家の作品が来ると、混雑してしまうのがしんどいところ「でした」が、
現在の上野にある美術館は、原則として事前予約制。
人でぎゅうぎゅう、何も見られなかった……という悲劇を防げます。

国立西洋美術館

 

かつて愛した東京デートスポットに、戻ってきて

かつて私達が愛した、東京の王道デートスポット。
これらの場所は今、来客数減少と戦っています。

これからも東京でデートを楽しむためにも……!
今年は王道デートスポットに、足を運んでみませんか。

SNSでシェアする

トイアンナ

人生相談をこれまでに1,000件以上受けた経験から恋愛について執筆。書籍『恋愛障害 どうして「普通」に愛されないのか?』『モテたいわけではないのだが ガツガツしない男子のための恋愛入門』など。 ▼Twitter:https://twitter.com/10anj10 ▼note;https://note.com/toianna