【3月号】最先端をいく!衝撃の美容ニュース! - 婚活あるある

【3月号】最先端をいく!衝撃の美容ニュース!

2023.03.29

皆さんこんにちは!婚活あるある編集部です。

今回ご紹介するのは、世界発!化粧品ブランドによるメタバース空間「ALLIE BEAUTY UP ISLAND~みんなで美しくなる島~」です。

 

女性にとって何とも魅力的でワクワクする新しい取り組みですが、メタバース空間についてあまりイメージが沸かないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

早速、世界発の取り組みについてご紹介していきます!

 

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

cluster×カネボウ化粧品で世界中の「美しくなりたい」人たちと繋がるメタバース空間

近年、メタバースというワードが定着しつつありますが、具体的にメタバースとはインターネット上に存在する仮想的な空間を指します。

 

実際には存在しないものの、端末を通して遊びに行くことができるというまるで夢のような空間を提供するアプリケーション「cluster」と日本を代表する化粧品ブランドであるカネボウが協力して「ALLIE BEAUTY UP ISLAND~みんなで美しくなる島~」が誕生しました。

 

具体的にメタバース空間と化粧品ブランドのコラボレーションによって何が生まれたのか、詳しくみてみましょう!


「ALLIE BEAUTY UP ISLAND~みんなで美しくなる島~」とは?


2023年3月に誕生した「ALLIE BEAUTY UP ISLAND~みんなで美しくなる島~」は、実際には存在しないメタバース空間です。

 

今回、本イベントを立ち上げたのは、国内最大級のメタバースプラットフォーム「cluster」を運営するクラスター株式会社。

これまでに開催したイベントは累計動員数1,000万人超え!新しいエンタメと熱狂体験を提供しています。

 

そんな「cluster」とカネボウのコラボレーションとして生まれた「ALLIE BEAUTY UP ISLAND~みんなで美しくなる島~」では、居住場所にこだわらずALLIEの商品情報、最新ムービーの閲覧ができます。

 

また、随時開催されるバーチャルイベントにも参加できるので、まるでその場にいるような一体型の体験ができるのが最大の魅力!

 

実際、「アースデイ」である4月22日(土)はイベントブースにてビューティー体験やサステナブルを考えるバーチャルイベントの開催を予定されているのでお楽しみに。

 

国や言語を問わず共有できることが目的であるため、多言語対応で世界中の人とビューティー体験を通して繋がることができます。

グローバル共有プラットフォームとして(日本語・英語・簡体字中国語・繋体字中国語)に対応しており、世界中どこにいても、体験できるのは美しくありたい女性にとって強い味方となるでしょう。

 

その他、気になった商品を購入サイトで購入できたり、商品情報をチェックできたりと美容を堪能できます。

 

また、美しさとリンクした取り組みとしてバーチャル空間でごみを拾ってビーチを美しくする「バーチャルビーチクリーン活動」も可能です。

美と並行してサスティナブルな体験ができるのは、「ALLIE BEAUTY UP ISLAND~みんなで美しくなる島~」ならではの新しい取り組みであることは間違いありません。

 

美容業界の新しい一歩を体感してみたい方は、ぜひ一度「ALLIE BEAUTY UP ISLAND」をクリックしてみてください。

 

参考:(PRtimes)

 

 

筆者がおすすめする美容をサポートするブランド・商品5選!

女性にとって「美しくありたい」と思うのは一種の生きがいです。

年齢を重ねるにつれて肌は加齢を感じるものですが、加齢は止められなくともスピードを緩めることはできます。

 

大切なのは「今」始めること!

 

そこで今回は、美容について気になる方、肌の加齢を感じている方に、筆者がおすすめしたい美容をサポートするブランド・商品を5つご紹介させていただきます。

 

”実力派”化粧品〜Lejeu(ルジュ)

Lejeu(ルジュ)のコンセプトは美と向き合う時間をもっと楽しみながら自信を磨くこと。

美と触れ合いながら、心をほぐし笑顔がこぼれる、そんな化粧品を目指して作られています。

 

Lejeu(ルジュ)は、女性誌やテレビ番組などでも紹介され今人気の実力派化粧品です。

化粧水や乳液など日々のスキンケア用品からスペシャルケアとして美容液や保湿クリーム、そしてプラスαのまつげ美容液に至るまで美のトータルケアが可能です。

 

海外発ブランドも数多い中で、Lejeu(ルジュ)は国内製造・天然由来成分にこだわり、取り扱う商品は全て自社製造であるため、安心して使い続けられるのも魅力の一つ!

北海道の雄大な自然と生命力を存分に感じられるLejeu(ルジュ)の化粧水を体感してみたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

HANAオーガニック(HANAorganic)】UVミルク

HANAオーガニックは、国産オーガニックコスメNo,1に選ばれた実力派化粧品ブランドです。

数々の美容・女性誌に掲載され、掲載回数はなんと累計117回!

 

お客様満足度は97%と絶対的な効果と人気を誇るHANAオーガニックの看板商品ともいえるのが、No,1ロングセラー、オーガニックUVミルクです。

 

紫外線は肌にとって大敵。今浴びた紫外線や日差しは10年、20年後にシミやシワ、肌荒れとなって現れることから「今」何をするかが非常に重要です。

外出時はもちろん、自宅にいる時間もUV対策が必要となりますが、肌につけるものだからこそ肌への負担や刺激が気になるところ…。

 

その点、オーガニックUVミルクは肌への負担を考え天然100%無添加オーガニック!さらに、5つのフリー処方にこだわって作られています。

  • 石油由来成分
  • ナノ化原料
  • 合成防腐剤
  • 紫外線吸収剤
  • タール色素、合成ポリマー、シリコン

 

肌ストレスから解放されて、自然な透明感のある肌を手に入れましょう!

ストレスフリーな紫外線ケアにご興味がある方はぜひチェックしてみてください。

 

オルビスユー

人気化粧品ブランド『オルビス』から、年齢と共に肌の不調を感じはじめた女性たち向けに作られた新しいラインが『オルビスユー』です。

 

なんと、2022年ベストコスメ14冠を獲得した実力派であることからも、「最近、オルビスユーが気になっていた」「オルビスとどう違うの?」と疑問を抱かれている方も多いのではないでしょうか。

 

オルビスユーは洗顔から化粧水、美容液に至るまでシリーズ化されているのでくすみやハリ不足、肌荒れなどの年齢悩みに徹底対策が可能です。

 

『オルビスユー』を使用することで、変化にゆらがない肌へと変化させ老いを恐れない自信を手に入れることができます。

 

最近肌の変化を感じ始めている方、早めに年齢に合ったケアをして蓄えておきたい方は『オルビスユー』を試してみてくださいね。

 

ザ モイスチャー基本3点キット

InstagramをはじめとするSNSで話題沸騰中!乾燥に負けないツヤ肌を手に入れることができるのが、ザ モイスチャーです。

 

「30代がうるおいの曲がり角」とも言われるほど、年齢に応じて肌の水分量は激減するものですが、近年の続くマスク生活の影響で肌の乾燥はさらに加速し、肌の潤いは失われるばかり…。

 

潤いを失った肌は見た目も肌触りも老いを感じることから、何としても食い止めたいと思うでしょう。

 

「ザ モイスチャー」に含まれる高濃度フラバンジェノールは乾燥による深刻な肌悩みに全方位からアプローチして乾燥に負けない肌へと導いてくれます。

 

さらに、くすみのない美容パワー+乾燥から守るうるおいパワーの相互作用で誰もが憧れるうるツヤ肌を手に入れることができるのですから、驚きです。

 

なりたい肌にはセット使いがおすすめ!まずは「ザ モイスチャー基本3点キット」から始めましょう。

「ザ モイスチャー基本3点キット」は3ステップです。

1 「ザ モイスチャーローション」で素早く潤す

2 「ザ モイスチャーエッセンス」で肌の深層まで浸透

3 「ザ モイスチャークリーム」で輝くツヤ肌へ

 

この「ザ モイスチャー基本3点キット」が、公式サイトからなら初回限定65%オフでお得に購入できるので、試してみたい方におすすめです。

 

kiss(キス)

Kissは「可愛いよりキレイが欲しい」をキャッチフレーズに美に関するトータルケアができる化粧品ブランドです。

 

定番からトレンドまでラインナップが豊富なので選ぶ楽しさがあり、なりたい自分への手助けをしてくれます。

  • ポイントメイク
  • ベースメイク
  • ケア
  • UV
  • ベビー
  • メイク小物

 

スキンケアだけでなく、カラー物も豊富で、商品を見ているだけでワクワクするラインナップが、キレイになりたい女性の心を掴んで離しません。

 

ハイブランドにはない手に取りやすい価格帯が魅力で、新しい自分への挑戦ができるのも嬉しいポイント!

 

Kissの購入はオンラインストアでのネットショッピングか、全国の大型ショッピングモールやドラッグストアでも一部取り扱いがあります。

 

欲しいと思ったタイミングですぐに購入できるKissは、キレイになりたい女性にとって身近な存在です。

 

気になる方はぜひラインナップをチェックしてみてくださいね。

 

 

まとめ

今回はトレンドニュースとして、美容業界の新たな取り組みであるメタバース空間「ALLIE BEAUTY UP ISLAND~みんなで美しくなる島~」についてご紹介しました。

美しくありたい全ての方がときめきを感じられる素敵な空間となっているので気になる方はぜひご覧くださいね!

 

合わせて筆者がおすすめした美容をサポートするブランド・商品5選についてもチェックしてみてください。

今後も引き続きおもしろ・美容トレンドニュースを取り上げていくので楽しみに!

SNSでシェアする