【12月号】いつまでも若く健康な自分でいたい!最新の健康トレンドニュース - 婚活あるある

【12月号】いつまでも若く健康な自分でいたい!最新の健康トレンドニュース

皆さんこんにちは!婚活あるある編集部です。

今回ご紹介するのは、京都初の持続可能な地域社会を叶えるミックスジュース専門店。『まぜると、きっとうまくいく!』をコンセプトに活動するコミュニティプレイス事業なんです。どういうことか気になりますよね。では早速ご紹介します!

 

「地域、食、カルチャー」に気持ちの良い循環を生み出すミックスジュース専門店

CORNER MIX

 

まぜること(MIXすること)によって、何か想像を超えるものができたり新しいことが好きになれたり。例えば野菜が嫌いなこどもがミックスジュースにすれば美味しいと飲めるようになるなど、そんな嬉しいきっかけを作りたいという想いで展開されたサービスが「CORNER MIX」のミックスジュース屋さんです。

いったいどんなサービスを行っているのか見ていきましょう!

 

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

RESCUE MIX(レスキューミックス)とは

 

地域にある八百屋で廃棄になる野菜や果物をもらってミックスジュースにしたメニューのことで、おとなもこどもも美味しい上にフードロス問題の解決につながります!

そのほかにも下記のようなメニューをそろえているそうです。

 

MIX JUICE

 きいろ/YELLOW ”GOLDEN MIX” 、 みどり/GREEN ”EMERALD MIX” 、 あか/RED ”RUBY BERRY MIX”

 

COFFEE

 オリジナルブレンド 、 カフェオレ (選べるミルク:牛乳、豆乳、アーモンドミルク)

 

HOT DOG

 選べるオプション付き(チリビーンズ、メルトチーズ、サルサ、スイートピクルス)

 

COOKIE

 ヴィーガンジンジャー、チャンキーチョコレート

 

RESCUE MIX 

 

市場で余ってしまった野菜やフルーツなどをミックスジュースやミックススープにアップサイクルするメニューです!お店の一角に、CORNER MIXで使いきれなかった分が並ぶ小さな青果店ができる日もあります。

※メニューは変更になる可能性があります

PR TIMESから抜粋)

 

素敵なサービス・メニューですよね。気になった人はぜひ足を運んでみてください!

 

筆者がおすすめする健康的な食べ物5選!

 

健康的な食事を心がけたいし、栄養価が高い食品にも関心があるという人は多いと思います。今回は筆者がおすすめする健康的な食生活に取り入れてほしい食べ物と、最近話題の食べ物を5つご紹介させていただきます!

 

①初めてのプラントベースフードに挑戦するなら「植物から作った新時代の植物肉【Green Meat】

畜肉の代替として注目されつつある植物肉ですが、どんな食材で出来ているかご存じですか?今回紹介する商品は大豆やえんどう豆の植物性たんぱくが原料の植物肉です。筆者も食べたことがあるのですが、ミンチタイプをハンバーグにして食べると食感も味も違和感なく美味しかったです!大豆の臭みもなく、ここまでのクオリティーが再現できる技術力に驚きました。生活の中にプラントベースの考え方を取り入れたい人や、サステナブルな未来に貢献したい人はぜひ一度試してみてください!

 

②「健康と美しさのある日常を【MARS】」のオートミールはオーガニックで安心

近年話題となり一般的なスーパーでも見かけるようになったオートミール。食後の血糖値上昇度が低いとされる低GI食品のひとつで、朝食にぴったりな食品です。そこで今回紹介するのは有機JASマーク認定を取得した安心安全なオートミールです!そのまま食べるものではなく要加熱の商品なので、グラノーラやパン、お粥などにして食べるのがおすすめです。食物繊維が玄米の約3倍もあって腸内環境の改善にも繋がりますし、さらにはダイエットで不足しがちなミネラルも豊富です。気になった方はぜひ購入してみてくださいね!


③フードロス問題の解決にもつながる「農薬や化学肥料不使用の国産野菜スープSUPULI

ベジブロスって聞いたことはありますか?野菜から丁寧に煮出したお出汁のことなのですが、やさしい味わいで健康をサポートする「ファイトケミカル」が多く含まれているそうです。また一般的には捨ててしまいがちな部分も用いるので、フードロス問題の解決にもつながるSDGsなお出汁なんです!今回紹介したいのは、栽培期間中に農薬不使用の国産野菜から作られたベジブロスをベースにしたSUPULIのスープです。黄、緑、白、和漢の4種類の味があり、健康に役立ちそうな食材を使用した商品内容になっています。定期購入がお得なのでぜひチェックしてみてくださいね!

 

④いつものご飯を糖質50%カットにできる「乾燥こんにゃく米 こんにゃく一膳

こんにゃくはカロリーが少ない食材で、弾力があってよく噛むことにつながるのでダイエットの味方ですよね。けれど日々の食事に取り入れるのはむずかしい…。そんな人に試して欲しい商品です!いつものお米と一緒に混ぜて炊くだけで、糖質とカロリーを抑えることができます。独特な匂いもなく、常温で長期保存ができる乾燥タイプなので使い勝手は抜群。気になる人はぜひ、炊き方などの詳細を確認してみてくださいね!


⑤「パーソナルフード【GREEN SPOON】」で自分らしく綺麗になる

メイクやファッションなど、パーソナルな診断結果をもとに商品を選ぶ人が増えていますよね。そんな時代の流れに合わせた食べ物としておすすめしたいのがGREEN SPOONです!カラダの悩み診断の結果をもとにスープやスムージーを選んでくれるのは嬉しいですよね。もちろん診断の中でアレルギーや苦手な食材も外すことができます。自分らしく健康的に美しくなりたい人はぜひ診断を受けてみてください!


まとめ

今回はトレンドニュースとして、持続可能な社会の実現に向けたサービスや食べ物と健康に役立つ食材をご紹介しました。興味があればぜひ試してみてくださいね!

今後も毎月おもしろ・健康トレンドニュースを取り上げていくので楽しみにお待ちください!

SNSでシェアする