血液型別の男性恋愛心理 – 婚活あるある

血液型別の男性恋愛心理

2016.01.13

血液型による傾向の話題はいつの時代でも人気があり、当てはまろうがそうでなかろうが楽しいですよね。友人同士でももちろん盛り上がりますが、恋愛面でも非常に興味深いのが血液型別の男性心理ではないでしょうか。これが絶対に当てはまるということはありませんし、人間いろいろですので、もちろん例外はあります。

が、ある程度血液型別の傾向を知っていれば、対策もできるかもしれません。血液型別の男性心理を恋愛に活かしたいものですね。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

A型男性は寂しがりやで繊細!

まずはA型の男性。几帳面だとかまじめなどと語られがちですが、そればかりとは言い切れないようです。
またA型男性は寂しがりな傾向があるようです。生真面目なところがあるので、そのぶん思いやりも深いですが、同時に人の心の動きに敏感な部分もあります。一途で気に入ったらそればかりになってしまう一面もあり、それは女性に対しても同様です。そんな一途で強い想いがあるばかりに、怒りを表面化させることが苦手みたいです。

繊細なA型の男性と付き合うには、感情を溜め込まないように気をつけてあげると良さそうです。また、つい冷たい態度をとってしまったりすると、非常にショックを受けてしまうかもしれないため、そういった部分にも注意が必要ではないでしょうか。

熱い凝り性!B型の男性

お次はB型の男性についてです。B型の男性はとにかくこだわりが強い方が多いようですね。
全てのことにこだわる神経質さは無いにしろ、趣味や仕事には非常な熱意とこだわりを発揮するようです。それだけの情熱で物事に取り組むB型男性ですので、一人で過ごす時間は必須です。充電時間のようなものでしょうか。

連絡がなかったり、せっかくの休日でも会ってくれない事も予想できますが、彼らには一人で過ごす時間が必要不可欠なようなので、多少は譲ることも必要かもしれませんね。

外面が良いため疲れやすいので癒されたいO型男性の特徴

そしてO型の男性です。O型男性は社交的でお人好しの傾向が強いようです。
人からいろいろな事を頼まれても断らなかったり、後輩に奢ってあげたりと気前の良さは抜群です。しかし恋人から見ると、時々心配になったり、「外面が良すぎて疲れない?」と思うこともありますよね。しかし彼らは気を許した人には甘えたくなってしまうみたいです。ちゃんとそこでガス抜き出来ているのですね。

ですから外で頑張っている代わりに存分に甘えさせてあげると、O型男性は喜んで「癒してくれるのは彼女だけだ!」とあなたをより大事に思ってくれるかもしれませんよ。

独特の世界観を生きるAB型男性

最後にAB型の男性ですが、変わり者が多いというイメージが強くありませんか。彼らは自分のルールや世界観に則って生きているようです。なので、彼らにとってはそれが通常運転なのでしょう。
天真爛漫で、人の気付かないところにいち早く気付いたりして斬新な感性を持っている人が多いので、一緒にいると楽しいでしょうし、こちらが癒されてしまうこともありそうです。しかし、都合の悪いことをスルーするのが大変上手なようで、言っていることがころころ変わることもあるようです。

彼らに悪気は一切ないらしいので、寛容な気持ちで接することが重要ではないでしょうか。いちいち追求されるのも苦手なようですので注意が必要ですね。


17-b
このように、それぞれの血液型には特徴や傾向があります。だからといって、何型でも好きな人には変わりはありませんよね。

だからこそ、こういったことを知って相手と接することで、好きな人と恋人になれたり、恋人に対してイラっとしても許せるようになったりなど「ちょっといいこと」があるような気がします。

SNSでシェアする

樹

博多でスナックを経営していた元スナックママの25歳。今は大学生。同棲していた彼と別れ晴れて自由の身。仕事も恋愛もエンジョイしています。最近は大学の授業とレポートに追われる日々。