転勤先での異性との出会い方 - 婚活あるある

転勤先での異性との出会い方

2016.04.09

この春から転勤という方もいるのではないですか?

もしも今の場所がとても気に入っており、居心地が良かったりする場合はとても悲しく、寂しいことですよね。春はお別れの季節でもあるのです。

しかーし新天地、心機一転!
新しい生活が始まるのですから、新たな出会いだって期待できちゃいます。

そんな中、転勤先でどのように異性と出会うのか!出会えるのか!まとめてみました。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

新しい職場

転勤先で一番に会える異性との場。職場ですね。
新しい職場で慣れないことも多く、戸惑いがあるかもしれませんが、それ故に優しくしてもらえる場合も多いです。まずはたくさんの人に顔と名前を覚えてもらいましょう。

ただ職場恋愛という形になってしまいますので、双方気にする点も多いかと思います。
仕事がやりづらくなってしまったりしないように気をつけてくださいね!

行きつけの場所を作る

コンビニや、ランチのお店、飲み屋やバーなど近くに行きつけの場所を作っておくといいです。
家のご近所なら、生活圏内も同じですから自然と顔を合わせることも多くなるでしょう。

気になった異性を見つけたら、なるべく顔を合わせることが多くなるように相手がその場所に来るペースや時間帯なども把握しておくことも大切です。

何度も顔を合わせるうちに、”最近よくお会いしますね”
という会話から始めることができますね。

趣味を通しての交流の場に行く

スポーツが好きならスポーツジムに通ってみたり、近くのサークルに参加してみたりするのもオススメです。
趣味が同じだと、お互いの距離が近くなるのも本当に早いんですよね。

自分の好きなことをしながら、出会いも掴めちゃう。いくつもメリットがありますね。
友達の輪も広がるので、新天地で頑張るあなたにはぜひオススメしたいです!

1人参加OKな街コンに行ってみる

街コンに行って誰か知り合いに会ったら嫌だな…って思っている人って結構多いと思うんです。
1人で参加ってちょっと恥ずかしかったりしますもんね。

しかし、知らない街なら知り合いに会う可能性もないですし、気兼ねなく参加できると思います。
彼氏・彼女を探すという目的ですが、あまり気負わずにこの街で遊んだりする人ができればいいな〜というスタンスで参加してみてください。

その中でタイプの人や、気の会う人が見つかればなお良しですが!!


68-b

転勤って寂しいとネガティブに考えがちですが、新天地ということで新たな発見や新たな出会いだってあるのは当然なんです!

自ら行動して、新しい出会いをつかんじゃいましょう!

SNSでシェアする

さおり

仕事も遊びも大好き!ミーハーアラサー女子。素敵な彼を追い求め日々奮闘中。普段は事務職OL。恋愛をすると不安になることが多いものの、多くの女性を元気づけられるような記事を発信したいと思います。