彼女との旅行でおさえておきたいポイント – 婚活あるある

彼女との旅行でおさえておきたいポイント

2016.04.07

彼女とのデートは、いつだって素敵な思い出にしたい。
それが旅行ともなれば、最高のものにしたいと思うはずでしょう。

ところが、旅行は不慣れな場所をめぐるので、予期せぬトラブルに遭遇しやすいもの。
ささいなことで彼女とケンカをしてしまい、せっかくの旅行を台無しにするのは悲しいですよね。

彼女との旅行を成功させ、最高の思い出にするため、押さえておくべき項目がいくつかあります。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

旅行プランは成功への第1歩!彼女の希望も取り入れよう

そもそもの旅行先や、行った先でどこに行くかなど、言わずもがなで「計画」というものはかなり大事です。

彼女にいいところを見せようと張り切るばかりに、回りきれないほどのスケジュールを詰め込んでいませんか?

また、自分が気になるところや行きたい場所ばかりを選んではいないでしょうか?

こういったことは、多くの人が気付かずにやってしまう失敗の代表例です。
たしかに、せっかくの旅行なのでいろんなものを楽しみたい気持ちはあるでしょうが、欲張りすぎるとあせってばかりの行動になり、なんとなくギクシャクしてしまうかも。余裕を持ったスケジュールを組みたいものです。

さらに重要なのが、「彼女の意見を取り入れる」ということ。
予定は自分一人ではなく、彼女と相談して一緒に考えましょう。彼女がどういった場所へ行きたいか、何を食べたいか、何をしたいかなどの要望を聞き、うまくプランに取り込めば、互いにもてなし合っている気分にもなれるし、万が一の失態が起きても「お互い様だよね」という空気も作り出せるはず。

なにより、旅行中よりもプランを練っているときのほうが、意外と盛り上がったりもするもの。
そこから楽しい思い出作りは始まっているのです。

宿泊先や移動手段などの下調べは正確に

初めて行く旅行先であれば、ホテルや旅館を予約する際に、ホームページやガイド本などで下調べをしてから行いましょう。
宿泊先でつまずくなんて、初歩のミスもいいところです。

温泉が有名な地域へ旅行にするなら、貸し切り風呂があるところがオススメ!
2人でゆっくりと温泉に浸かれば、より一層、仲も深まってくることでしょう。

また、旅行先で使えるアプリをあらかじめインストールしておくのもいいかもしれません。移動手段や目的地を調べるのに利用すれば、ストレスフリーで行動でき、笑顔が絶えない旅行になるはずです。

失敗したときの対策と思い出作りは万全に

車が渋滞にはまったときや、宿泊先での時間など、意外とやることがなくなってしまう瞬間というのが訪れます。
そんなとき、時間をつぶせるようなネタを用意しておくと便利です。

この時間つぶしのネタはなんでもいいのですが、これを用意しておくと、予期せぬトラブルに巻き込まれたときの対策としても効果を発揮してくれます。
失敗からの代替えを考えているときなど、彼女の機嫌をなるべく損ねないようにしておくのも、旅行成功の必須手段です。


66-b

素敵なデートの思い出は、あとで2人で振り返って楽しむためにも、こまめに写真を撮っておきましょう。
できれば、周囲の人に頼んでツーショットのほうが思い出も深まるというもの。形に残るようなお土産をプレゼントしあうのもいいかも。

ちなみに、もし初めての旅行であればあまり豪勢にしすぎないのもポイントです。
1回目の旅行が基準となって、2回目以降のクオリティー維持で、自らの首を絞めることになってしまうかもしれないからです。自然体で楽しめる旅行を計画しましょう。

SNSでシェアする

エンドー

吉川晃司が大好きなフリーの編集・ライターで、自称“業界の便利屋”。好きになったら一直線だが、ほれっぽいのが玉にきず。いつでも恋愛をしていたいという夢見がちな30代。