女性が好きな男性の趣味まとめ – 婚活あるある

女性が好きな男性の趣味まとめ

2016.01.18

趣味にもいろいろありますが、男性の趣味ってなんだか本格的ですよね。確かに女性でも趣味に本格的に挑む方もいらっしゃるかとは思いますが、趣味に熱中する男性は凝り性な人が多い!というのが筆者の印象です。
それに、自分の知らない世界を知っている男性ってなんだか魅力的ですよね。

そんな、奥の深~い「男性の趣味」ですが、女性にウケる「男性の趣味」って一体どういったものなのでしょうか。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

これなら私もできそう!カメラが趣味な男性と過ごす時間の魅力

まず人気がありそうな趣味のひとつとして挙げたいのが「カメラ」です。
最近では「カメラ女子」なんかも増えてきて、これならカップルで趣味を一緒に楽しむこともできそうですね。逆にカメラに触ったことがなかったり、あまり興味が無いという女性でもカメラ、あるいは写真が趣味な男性にはなんだか惹かれそうです。カメラの知識や使い方、上手な写真の撮り方なんかを教えてくれたら、カップルじゃなくてもグッと親密度が上がりそうな気がします。一緒に被写体を探しに街に出たり、カメラ片手にお散歩に行くのも楽しそうです。さらに、カメラが趣味な男性や彼氏にとっておきの一枚を撮ってもらうのも良さそうです。思い出プラス特別な一枚が手元に残るような趣味なんて憧れますね。

男らしさが垣間見える、アウトドア男子

次は「アウトドア」。キャンプや釣り、登山やハイキング、サイクリングなど種類はさまざまです。
特に登山は「カメラ女子」と同様「山ガール」として女性からの人気も高い趣味のひとつですね。一緒にキャンプなどに出かけていって、積極的にテントを張ったり、火をおこしてくれたり、重い荷物を運んでくれたりしたら最高だと思います!頼れる人という印象はこれでもうバッチリです。最近は女性向けのかわいいアウトドア専用のウェアも多く出回っているので、一緒にウェアを選びにいくだけでも楽しそうです。

やはり人気!スポーツマン

同じく人気なのは「スポーツ全般」を趣味にしている男性。
学生のとき、運動神経の良い子って大抵もてましたよね?その名残かどうかは定かではありませんが、スポーツマンに憧れる女性は多いと思います。試合には応援に行けるし、手料理の差し入れなどでサポートしやすいのも、男性の趣味との中でも女性から人気がある理由なのではないでしょうか。またスポーツマンの最大の魅力のひとつでもあるのが、鍛えられた体だと思います。毎日ストイックに鍛錬した成果である引き締まった体は素敵ですよね。

「料理」や「手芸」が趣味な男性も魅力的

そして全く対照的ではありますが「料理」や「手芸」が趣味の男性も素敵です。
女性も好きな人には手料理を食べてもらいたい、何か作ってあげたいと思いますが、男性が作ってくれるのもそれはそれで嬉しいことだと思います。一緒に料理をしてもいいし、彼が作ってくれるのを待っているだけでもウキウキしてしまいそうです。


27-b
今回は人気の高そうなものを紹介してみました。新しいことに挑戦してみたい!と思っている男性の皆様!ぜひ彼女とも楽しめる趣味を始めてみませんか?また女性の皆様にも是非気になる男性の趣味をリサーチして共通点を作ることで新境地が開けたり、新しい出会いの場になるかもしれませんよ。

こういった趣味が、恋人や好きな人との共通項になったり、出会いのチャンスになると、より充実した趣味の時間が過ごせると思います。

SNSでシェアする

樹

博多でスナックを経営していた元スナックママの25歳。今は大学生。同棲していた彼と別れ晴れて自由の身。仕事も恋愛もエンジョイしています。最近は大学の授業とレポートに追われる日々。