【婚活・恋愛コラム第二弾!】マッチングアプリに常駐する身体目当ての男の手口とは? - 婚活あるある

【婚活・恋愛コラム第二弾!】マッチングアプリに常駐する身体目当ての男の手口とは?

本日は藤本様による【婚活・恋愛コラム第二弾!】を公開します!

今回のテーマは『マッチングアプリ』について。是非参考にしてみてください!

藤本様についてもっと知りたい方はこちらをチェック↓

リアライフカウンセラー藤本様の紹介ページ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

リアライフカウンセラーの藤本シゲユキです。

 

日々カウンセリングを行っていると、アプリで出会った男性との関係に悩む女性から、ご相談を受けることがよくあります。

 

その中でも多いのが、相手と身体だけの関係になってしまい、付き合いたいのに付き合えないというもの。

 

つまり、セフレ関係になってしまったということで、人が絡む以上可能性はゼロではないにしろ、ご相談内容を聞く限り、恋人同志の関係に発展するのは非常に難しいというケースがほとんどです。

 

なぜ、恋人同志の関係に発展するのが難しいのかと言うと、相手の男性は、最初から付き合う気も向き合う気もない状態で、女性に手を出しているから。

 

いわゆる「ヤリ目」というやつなんですよね。

 

そして、彼らには共通する手口というのがあって、それが次のようになります。

 

・やり取りの段階で性を匂わす発言や下ネタを言ってくる

・今までの彼女は全員身体の関係から入ったと言う

・やたらと身体の相性を確認したがる

・タメ口で馴れ馴れしい

・かなりマメで通話することもある

 

最後の項目に関しては、その男性が器用かどうかによって変わってきます。

 

ほかの女性とも同時進行でことを進められる男性だったら全員に対してマメだし、そこまで器用じゃないなら、連絡頻度は遅めです。

 

相手が器用じゃなく連絡頻度が遅い場合、ほぼ確実に「イケそうな女性がほかにいてその子にリソースを割かれている」と思った方がいいです。

 

アプリに常駐するヤリ目男に例外なく共通しているのは、やり取りの段階で性を匂わす発言や下ネタを言ってくるところ。

 

彼らにとっては確実に、会った初日で関係を結びたいわけです。

 

そのために、やり取りの段階で女性をふるいにかけてるんですよね。

 

でも、そんなことを知らない女性からすると、躊躇するのは当たり前じゃないですか。

 

そのとき、奴らは次のように言います。

 

「今までの女性とはまずセックスしてから相性を確認していたから、それができないなら、僕とは合わないと思う」

 

まだ出会ったこともない人様の娘さんに何しとるねんという話なんですが、いけしゃあしゃあとこのような台詞を言ってきます。

 

ここで断る女性だったら、彼らも深追いしてこないので「はい次」と言わんばかりにあっさりと引き下がることが多いです。

 

しかし、断れない女性が中にはいて、すると彼らは「もうちょっと押したらイケそう」と言わんばかりに、グイグイ来るんですよね。

 

アプリに慣れていて、身体目当ての男の手口を知っている女性からすると、やり取りの段階で性を匂わされたら「はいヤリ目確定!」になって、それ以上近づかないんですよ。

 

しかし、それを分かっていても断らない女性がいます。

 

なぜ断らないのかと言うと、見捨てられ不安のせい。

 

つまり、自己肯定感や自尊心が低い女性だと、相手に見捨てられたり嫌われたりするのが怖くて、付き合う前の身体の関係を許してしまうことが多いんですよね。

 

しかも、身体目当ての男は、まだ会ってもないのに好き好き言ってくるというケースも珍しくなく、恋愛経験が少ない女性だと、その言葉に騙されてしまうこともよくあります。

 

もちろんこれは、肉体関係を結ぶための方便です。

 

そして、いざ会ってから関係を持ち、付き合うかどうかの話を振るじゃないですか。

 

そしたら次のどれかの台詞が返ってきます。

 

・今は仕事が忙しくて付き合えない

・過去の恋愛でトラウマがあるから女性不信

・今は特定の彼女とか作る気はない

・好きだけどもうちょっと気持ちの確認をしたい

・今は彼女いらない

・付き合ってもかまってあげられない

 

これらすべて、付き合わないための言い訳です。

 

「君とは付き合う気がないよ」とは言えないから、別の理由を引っ張り出してるだけなんですよね。

 

なぜ、彼らが付き合う気がないのかは、また別の記事でお話させていただきますが、ものすごく身も蓋もない理由で残酷です。

 

身体目当ての男の言動って驚くほど共通しているのですが、それは、裏でそういういらんことを教えてる学校でもあるのかなと思うぐらいの似通り方です。

 

彼らの手口に引っかかってしまった女性で、その後本命になれたというケースを僕は聞いたことがありません。

 

なぜなら前述したように、奴らは最初から付き合う気も向き合う気もないからです。

 

女性の皆さんに知っておいていただきたいことが2つあるのですが、まず1つ目は、相手がグイグイ来るのは好きだからじゃありません。

 

どうでもいいと思っているからグイグイ行けるのです。

 

よく考えてください。

 

好きな異性にグイグイなんて行けないし、むしろ嫌われたり断られたりするのが怖いから、ほとんどの人が慎重になります。

 

もちろん中には、俺様気質で自信満々にグイグイ来る男性もいますが、こういう人はグイグイ来る中で、「俺と付き合ってくれ」「結婚してくれ」と女性との関係性を明らかにしようとしてきます。

 

どれだけ好き好き言ってこようが、付き合ってくれないのがすべての答えだと思ってください。

 

2つ目は、女性はないなと思ったら指一本相手に触れられたくないけど、男性はないなと思ってもギリギリ許容範囲だったらセックスできます。

 

あまり「男性とは」「女性とは」と一括りにするのは好きじゃないけど、性差の違いがあるなら、こういうところに違いがあります。

 

とくに身体目当ての男たちは、肉体関係を結ぶことが目的なので、言葉を極限まで悪くするなら「やれたら別にいい」んですよ。

 

なので、多少顔が好みじゃなくても、据え膳食わぬは男の恥と言わんばかりに、手を出してくるんですよね。

 

しかし、男性のこのような性質を知らない女性からすると、「手を出してきたということは、少しは私のことが好きなのかも」と思って期待してしまうんですよ。

 

ないなと思ったら指一本触れられたくないので、相手もきっとそうに違いないという前提があるから、その期待が生まれるわけです。

 

誠実な男性だとその限りではありませんが、そうじゃない男性は好きじゃない女性とも肉体関係を結べるし、一晩を共に過ごすことが目的の男なら、そのためだけにそれなりのリソースを割いてくれます。

 

しかし、彼らのそういった行いはすべて恋愛感情は含まれていないので、期待して傷つくのは女性なんですよね。

 

以上の理由から、マッチングアプリで悪い男性に引っかかりたくないなら、やり取りの段階で性を匂わされた時点で、それ以上関わらないこと。

 

いいねの数が沢山ついている場合もありますが、それはアプリにいる期間がそれだけ長いことを意味しています。

 

これもまた別記事で詳しく解説いたしますが、アプリでの出会いはスピード感が重要なので、代わりはいくらだっていることをどうか忘れないでください。

 

まだ出会ったことがない男性を、簡単に信じないように気をつけましょう。

SNSでシェアする