モテる男性のさりげない仕草とは – 婚活あるある

モテる男性のさりげない仕草とは

2016.01.13

モテる男性というのは、単に外見だけの問題ではないと筆者は思っています。その秘密は彼らの立ち居振る舞いや雰囲気にあるのではないでしょうか。
そういった男性たちは心配りと男らしさの使い分けが大変上手い!とも思っています。

今回は女性たちが不意にドキッとさせられてしまう、彼らのさりげない仕草についてご紹介します。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

みんなやってるの?大胆な仕草

最近は壁ドンが話題になったりするなど、女性が男性に対してドキッとする言動を求めている雰囲気が高まっているような気がします。では本当にモテる男は壁ドンはともかくとして、女性の頭をポンポンしたりしているのでしょうか?
そんなことはないはずです。確かに恋人同士や非常に仲の良い間柄であればあるとは思いますが、モテる男性だからといって相手や場所をわきまえずにやっているとは考えにくいですよね。それに、そんなことをむやみやたらにする男性はかえって印象を悪くするような気もします。
しかし、やはりモテる男性というのは、それに準ずる仕草で女性を引き寄せていることは確かです。彼らは一体どんな方法で女性たちの心を揺さぶっているのでしょうか?

「聞き上手」がモテる男のファーストステップ!

モテる男性は大変聞き上手なようです。相手の目を見て一生懸命話を聞くのはもちろんですが、屈託のない笑顔も見せてくれます。
しかもモテる男性はずっとニコニコしているだけではないのです。オーバーなぐらいに頷いて、目を大きく開いたり表情も豊かに相手の話を聞きます。そして最後にニコッと笑顔でダメ押しします。
話している方も話しやすい上に、さわやかな笑顔を向けてくれるとついドキッとしてしまいますよね。
「あなたの話を聞いていますよ」と聞き姿と表情だけでアピールしてくれます。これは女性相手ではなくても有効なコミュニケーション術だと思います。モテる男性が何故か同性にも好かれる理由はこういう所なのかもしれません。

自分のことをよくわかっているからこそ、モテる!

また彼らは自分の長所と短所をよく分かっているようでもあります。仕事が出来て何事にも真剣に取り組む男性が、会社を出た途端ネクタイを緩める仕草は効果は抜群です。
逆に、普段は柔らかい印象の男性でも運転するときに上手に車庫入れしたり、重い荷物を持ってくれたりするとたまりませんよね。
自分というものをよく知っており、自分の「素」を小出しにすることで女性からの憧れのみならず親近感を与えることも上手です。
またどんなに優しい人でも男らしい仕草というものを忘れませんよね。
物事に熱心に取り組む姿や女性を気遣う配慮などはもちろんのこと、自分が話すときには身振り手振りも交えて堂々としています。直立不動で淡々と話されるよりも、ボディランゲージを適度に使って話す男性からは不思議と堂々とした印象を受けるような気がします。


14-b
ここで挙げた仕草はほんの一部ではありますが、なんだかモテる男性の仕草にドキッとするには法則がありそうですね。これならば、大胆な仕草や派手なサービスをしなくてもちょっとした仕草で女性をドキッとさせることができそうです。

あなたの周りのモテる男性にも、こんな仕草や行動をとっている人がいるのではないでしょうか。意外と近くにあなたをドキッとさせる素敵な男性がいるかもしれませんね。

SNSでシェアする

樹

博多でスナックを経営していた元スナックママの25歳。今は大学生。同棲していた彼と別れ晴れて自由の身。仕事も恋愛もエンジョイしています。最近は大学の授業とレポートに追われる日々。