そこはちゃんとしといてよ!と女性が思う男性の身だしなみ – 婚活あるある

そこはちゃんとしといてよ!と女性が思う男性の身だしなみ

2016.04.22

男性のみなさま〜身だしなみ気をつけていますか?
女性って意外と男性の身だしなみを見ていますよ。それも結構細かなところまで!!

初対面の人ならまずは身だしなみチェックしますよね?!
見た目の印象ってとっても大切です。相手に好印象を持ってもらうためにも、気をつけてみてください。
ほんの少しの心掛けだけで、印象がググッと変わります。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

爪やヒゲが伸びている

意外と見られているのが爪です。爪が長い男性を見てしまうと、あ〜残念。と思ってしまいます。
清潔感を感じられないんですよね。

あとパッと見でヒゲが伸びていたりすると、どうしても野暮ったい印象を持ってしまいます。
毎日剃る習慣をつけてくださいね。

スーツがしわしわ…

職場などでバリバリ仕事ができて、かっこいい男性!

でもそんな人が身につけているスーツがシワシワでくたくた。もうがっかりです!!
仕事をしているとどうしてもスーツがシワシワになってしまうのは仕方のないことですが、こまめな手入れをすることで防ぐこともできます。

ビジネスシーンにおいては特に清潔感が第一!
アイロンなどをかけてピシッとしたスーツで出社しましょう!

例えば飲み会の席などに着て行った場合は匂いも気になりますよね。居酒屋などの匂いって意外と翌日まで残っているんですよね…。
お家で除菌スプレーをして匂い対策もお忘れなく!

靴がボロボロ

真っ黒で汚い。靴のそこが磨り減っている。など足元まで見られていますよ!

靴はまめに手入れしましょう。匂いも気になりますしね。
革靴は毎日磨くことで、より綺麗に履くことができます。靴の底が磨り減ってきたらもう買い替え時です。

かばんを持ちましょう

たまに見かけるかばんを持っていなくて、ポケットに財布と携帯を入れて手ぶらな男性。
それが許されるのは若いうちです。

「おいおい、財布の重さでズボン下がっていますけど…」
なんて思われたらかっこ悪い。

ちゃんとかばんを持ちましょう。お手洗いに行ってハンカチも持っていなく、手を払って乾かしている姿なんて見たくもありません!!
男性でも必要最低限のものは持ち歩くようにしましょうね。
それが大人のたしなみというものではないでしょうか。


75-b

ここに書いたものはそんなに難しいものではありません。本当に些細なこと。
常日頃から気をつけていれば防げることばかりですので…。

自分の身だしなみ、今一度見直してみてくたさい。

SNSでシェアする

さおり

仕事も遊びも大好き!ミーハーアラサー女子。素敵な彼を追い求め日々奮闘中。普段は事務職OL。恋愛をすると不安になることが多いものの、多くの女性を元気づけられるような記事を発信したいと思います。