元カノに連絡する男性の本心ってなに? – 婚活あるある

元カノに連絡する男性の本心ってなに?

2016.01.26

突然ですが、「元カノに連絡」って最高に嫌なワード。自分が元カノの立場で元カレから連絡がきたら、「なにこれ。より戻したいってこと?」とかモヤモヤモヤモヤした挙句、気になって気になって仕方なくなり、上書き保存してゴミ箱に捨てたはずの古い恋をまたもや思い出すハメになってしまったり。自分は今カノの立場で、彼氏が陰でこそこそ元カノに連絡してたら、「浮気よりたち悪いわ!」と大げんかに発展し、最悪別れてしまったり。
ほら、「元カノに連絡」なんて誰一人として幸せにならないでしょ?

なのに、するんですよ。男性って。忘れた頃に「久しぶり。元気?」とか素っ頓狂な声で。なぜ男性は元カノに連絡するのか、その本心を探ってみました。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

ヤリたいだけ

うん、そうだよね。知ってた。なんかすいません、あらためて聞いちゃって。予想通りこれが第一位。「人肌恋しい時に一番てっとり早いでしょ」だそうです。色々ごちゃごちゃ理由つけても、結局はこれ一択が多いとのこと。女性側からしてみたら、連絡来ただけで少なからず「むむっ?」と思ってしまうのにさ。女性の皆さん、お気をつけあれ。その元カレからの連絡、本当に真面目に接してあげる必要があるものかしら?

今カノへの当てつけ

正直これは驚いた。“ヤリたいだけ”よりも悪質なパターンが存在するとは。
「彼女と喧嘩した時とか、彼女の異性関係でもめた時とかに当てつけで元カノに連絡したことがある」「彼女とうまくいかなくなると、一番長く付き合ってた元カノについつい連絡してしまう」何ということでしょう!そんな器の小さい男は、器をサイズアップしてから出直して頂きたい。

自信を失っているとき

「何らかの原因で自信を失っている時、自分のことを昔すごく好いていてくれた人に連絡をすると自信を取り戻せる気がする。」
「自分のことを一番よくわかってくれている元カノのアドバイスが欲しくなる。」
「好きな気持ちはないけど、声を聞くと落ち着くから。」

…なるほど。

いや、勝手だね!!すごく勝手だよね!!!なんか勝手すぎて、一周回って「ふーん、そっか。なら仕方ないか。」って気持ちになりかけたわ!「男性は、昔好きになってくれた人は今でも俺のことが好き!と思い込んでいる節がある。または、その願望が女性よりも強い。」と、聞いてはいたけど本当なんですね。


18-b
以上、男性が元カノに連絡するときに抱いている本心を、3つにまとめてみたけども。勝手、勝手、勝手祭り!うーん、やっぱり「元カノに連絡」って、最っっ高に嫌なワード。皆様も、情に引きつけられて、心を許さぬよう、ご注意を。

SNSでシェアする

ゆり

元広告代理店勤務のCMプランナー。座右の銘は、「女は愛嬌」。自由をこよなく愛し、「楽しいか、楽しくないか」で物事を決めてしまいがち。恋愛体質ながら、既婚者な32歳。