隅田川はもう古い!?今年おすすめの花火大会3選 – 婚活あるある

隅田川はもう古い!?今年おすすめの花火大会3選

2016.05.07

空中に色とりどりの華が咲き乱れる花火大会は、夏デートのテッパン!

都内で不動の人気を誇る「隅田川花火大会」もオススメですが、その他にもおすすめの花火大会があります。東京だけでなく神奈川でも注目の花火大会があるんですよ。2016年おすすめの花火大会を3つご紹介します。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

神宮外苑花火大会

何といっても一番のオススメの花火大会はこちら!神宮の緑に囲まれて、都心にもかかわらず開放的な雰囲気の中で花火を楽しめます。ビール片手に花火を楽しみながら彼氏と語らうのも素敵かも。友達や仕事仲間と楽しむのもいいですよね。

打ち上げ数は約10,000発、昨年の来場者32万人とのこと。JR総武線信濃町駅が最寄りですが、地下鉄の外苑前駅、青山一丁目駅からもアクセス可能です。

多摩川花火大会

昭和初期から親しまれてきた花火大会。川崎の夏の風物詩みたいですよ。クライマックスはラスト10分間の「ハナビリュージョン」で音楽とシンクロしながら大スターマインが夏の夜空を色鮮やかに染めるそうです。

花火大会は都心から少し離れておりますが、市民に昔から愛された花火大会のようです。浴衣を着て川沿いで花火を楽しむというスタイルですね。

打ち上げ数は約6,000発、昨年の来場者は29.2万人とのこと。アクセスは、東急田園都市線二子新地駅より徒歩約15分、東急田園都市線高津駅より徒歩約25分だそうです。

鎌倉花火大会

砂浜で潮の香りを感じながら鑑賞できる、ロケーション抜群の花火大会です。目の前の海中から火花を散らして上がる華やかな花火は迫力満点の様子。古都鎌倉の夜空を彩る色とりどりの花火で、会場が盛り上がります。

こちらは神奈川県鎌倉市の花火大会。都心でもなく川沿いでもなく、海沿いで楽しめる花火大会というのが特徴です。砂浜で、彼と並んで真っ暗な海と空の中で浮かび上がる花火を楽しむのも素敵かも?

打ち上げ数は約2,500発、昨年の来場者は約12万人とのこと。アクセスは、JR横須賀線ほか鎌倉駅より徒歩15分、江ノ島電鉄由比ヶ浜駅・和田塚駅より徒歩5分だそうです。


88-b
いかがでしたか?都心のスタイリッシュな雰囲気のある神宮外苑花火大会、市民に長く愛されている多摩川沿いの花火大会、砂浜で海の香りを感じながら楽しめる鎌倉花火大会。それぞれ個性と特徴があります。

ぜひあなた好みの花火大会を見つけて楽しんでみてくださいね!

SNSでシェアする

すもも

40代の法人営業職。30代半ばまで肉食系女子で、特定の人と付き合うことの意味がわからなかった私が、なぜか結婚したくなり押しまくって結婚、出産。天下一品のラーメンをこよなく愛する。