冬はやっぱり温泉デート!オススメのスポット5選 – 婚活あるある

冬はやっぱり温泉デート!オススメのスポット5選

2016.03.12

まだまだ寒い日続く今日このごろ。デートで行くならやっぱり温泉!!
大好きな彼と温泉デートなんていかがでしょうか?日本にはたくさんの温泉名所がありますがその中でも人気の5つのスポットを紹介していきます!
ぜひ参考にしてくださいませ〜!

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

箱根温泉

宿泊施設日本一を誇る“箱根温泉”
誰もが知っている有名な温泉どころですね。新宿から85分というアクセスの良さも人気の一つです。箱根には“黒たまご”で有名な大涌谷もあります。ただ今は噴火活動の影響で一時入場規制になっているようです。
他にもガラスの森美術館や、星の王子さまミュージアムなどの観光スポットも盛りだくさん。美術館や神社、自然もあふれていますので楽しめること間違いなしです。

飛騨高山

岐阜県にある飛騨高山。こちらは冬に行くには本当にオススメです。雪が多いこちらの温泉地は温泉に入りながら雪を眺めることもできます。それはもう贅沢な時間!!
観光地では“古い町並み”があります。海外の方も多く訪れている場所ですね。情緒溢れる古い建物が連なっており、日本の良き時代を思い起こさせてくれます。
人力車などもありますので、一緒に乗って存分に楽しんでください。

草津温泉

草津温泉といって思い浮かべるのはあの“湯もみ”ですね。
草津節を唄いながら、木の板でお湯をかきまぜ温度を下げている方たちの姿がとても印象的です。湯もみは体験もできるようなので是非一度経験してみては?
無料の共同浴場が18か所もあり、一般の方にも開放されていますので是非湯めぐりをして満喫してください。

別府温泉

一度は行ってみたい“別府温泉”
大分県は少し遠いですが、温泉といえば一度は足を運んでみたい場所ですよね。源泉数・湧出量ともに日本一を誇る温泉です。
8つの温泉で構成される別府八湯という温泉郷が特徴です。一度で全て回るのは不可能であり、一生をかけて回ることが別府温泉の最大の魅力だそう。

有馬温泉

兵庫県にある有馬温泉は日本を代表する三代温泉の一つであります。赤茶色の”金湯”が有名で、塩分濃度が高いのが特徴。
”太閣の湯”という施設には24種類のお湯と日本最大級の岩盤浴もあるので、こちらへ行けば一度でたくさんの温泉が楽しめます。名物の金泉焼をお土産にいかがですか?生地の中に餡が入っていて、醤油で焼かれている和菓子!何個も食べたくなりますよ!


48-b
いかがでしたか。温泉デートで二人の距離もグーンと縮めて。楽しい旅行へいってらっしゃい!

SNSでシェアする

さおり

仕事も遊びも大好き!ミーハーアラサー女子。素敵な彼を追い求め日々奮闘中。普段は事務職OL。恋愛をすると不安になることが多いものの、多くの女性を元気づけられるような記事を発信したいと思います。