これでイチコロ、好印象の東京デートスポット – 婚活あるある

これでイチコロ、好印象の東京デートスポット

2016.01.08

最近デートしていますか?最近出会った人と初デート、恋人未満の友人とのデート・・・ちょっとマンネリ気味になってきた長年の恋人とのデート。
どこかいいところないかな?とお考えのあなたにぜひオススメしたい東京のデートスポットをご紹介します。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

東京を一望できる!開放的な気分になってぐっと親密度もアップ!

東京を一望できる?・・・となると、流行りのスカイツリーでしょう?
いえいえ、違います。スカイツリーの高さには足元にも及びませんが、とても良い展望台がありますよ。それは、都庁の展望室(新宿)です。

新宿といえば、なんといっても高層ビル群(古い?)。その中でもひと際高くそびえ立つ一対の尖塔、それが都庁です。
都庁展望室の魅力はなんといっても無料なこと!スカイツリーや六本木ヒルズとは違ってお手軽に東京を見下ろすことができます。もちろん、夜間も開いているので夜景観賞にも最適。併設されているバーではピアノ演奏がされることもあり、ロマンチックな気分も盛り上がります。

都庁展望室:http://www.yokoso.metro.tokyo.jp

ほろ酔い気分で東京タワーの足元をお散歩

次にご紹介するのは、今流行の角打ち飲みです。
角打ち飲みとはお酒の販店に立ち飲みコーナーが併設され、買ったお酒をその場で飲むことができる新しい(実は昔からあるのですが)飲食スタイルです。お店によっては簡単なおつまみも用意されています。とはいっても・・・いきなりディープな雰囲気の角打ちに挑戦するのも勇気がいりますよね?

ということで、今回は東京タワー近く、浜松町にある角打ち(風)のお店その名も「名酒センター」。ここでは、自分の好きな日本酒を数種類選んで、少しずつ味わうことができます。デートならば、お相手の方と、お互いのグラスを交換しながらテイスティング・・・これでぐっと二人の距離も近くなるかも?
名酒センターで日本酒を味わった後には、ほろ酔い気分で東京タワーを目指して歩いてみるのはいかがでしょうか?途中にある増上寺には広い境内があり、こちらの散策もお勧めです。

名酒センター:http://nihonshu.com/?page_id=36


7-b
いかがでしたでしょうか?今回は、手軽に行けて楽しめる東京デートスポットをご紹介させていただきました。どちらも堅苦しくない場所ですね!
いつもおしゃれして、きっちりしたデートをするよりも、たまにはリラックスした雰囲気で、風景やお散歩、そしてお酒を楽しんでみるのもお勧めです。

いつもと違うデートを提案してみるとあなたの印象もアップすること間違いなしですよ!

SNSでシェアする

ひよこ

1970年代生まれのO型、肉食女子。猪突猛進と言われ続けて早20年。丸の内OLをしながら銀座でホステスをしています。趣味は合コンセッティング。