シーズン開幕!!野球デートのススメ(神宮球場編) – 婚活あるある

シーズン開幕!!野球デートのススメ(神宮球場編)

2016.05.09

神宮球場は都内からのアクセスもよく、デートにもおすすめです!

神宮外苑の「いちょう並木」を散策した後、ヤクルトスワローズの「つば九郎ショップ」に立ち寄って、「神宮球場」でナイター観戦&球場グルメで盛り上がる!テレビ観戦では味わえない生で見る臨場感。投げる音、打つ音、そして会場を包むファンの熱気と興奮。

盛り上がること間違いなしのデートコース。野球ファンの人もそうでない人もぜひ彼と一緒に会場に足を運んでみてください。

明治神宮外苑の銀杏並木

外苑前といえば明治公園の銀杏並木が有名です。ドラマや雑誌でもよくロケに使われているので、実際にその風景を目の前にすると感動しますよ。カップルでゆっくり散歩をするのにはぴったりの場所です。

神宮球場からも徒歩10分程度の先にあるので、ナイター観戦前に彼と散策してみるのはいかがでしょうか。ロマンチックな雰囲気になれますよ。

Official Goods Shopつば九郎店でお買い物

銀杏並木を散歩したらそのまま神宮球場に向かいましょう。 球場近くにヤクルトスワローズのグッズを販売しているOfficial Goods Shopつば九郎店があります。試合の少し前に到着したおみやげを見て楽しむのもいいかも。特にファンでなくても観戦前に応援球団のグッズを手に入れておくことがおすすめ。

グッズがあるとないとでは気持ちの盛り上がりが違います!球場で、同じチームを応援するファン同士の連帯感が味わえるので何倍も楽しめること間違いなしです!

ナイター観戦

いよいよナイター観戦です。つば九郎店で買った応援球団のグッズを片手に観戦を楽しみます。球場内は飲食の持ち込み可なので、アルコールなどの飲み物と簡単な軽食を持ち込むことや、球場内の売店で購入するのもアリです。

1回表から9回裏までの試合観戦はだいたい3時間程度。3時間、ファン同士の連帯感を感じつつ、彼と一緒にチームを応援しましょう。ともに応援したりビールを飲んだりすることで、ぐっと距離が縮まるはずです。


89-b
いかがでしたか?野球デートは観戦だけでなく、球場近くのデートスポットを散策することや観戦前のグッズ購入などを通じてぐっと盛り上がります。
野球デートを通じて彼との距離を縮めてくださいね。あなたの恋を応援しています!

SNSでシェアする

樹

博多でスナックを経営していた元スナックママの25歳。今は大学生。同棲していた彼と別れ晴れて自由の身。仕事も恋愛もエンジョイしています。最近は大学の授業とレポートに追われる日々。