お酒好きには使える昼間からの飲みデートおすすめスポット – 婚活あるある

お酒好きには使える昼間からの飲みデートおすすめスポット

2016.03.24

デートと聞くと夜を連想する人も多いと思います。たまの休日には昼間からゆっくりとデーを楽しみたい。とはいえ、昼間デートなんてどこに行けばいいのかわからない……という人もいるのでは。

昼間のデートは街散策やショッピングなどが普通かもしれないけど、ここではあえての「昼飲みデート」をオススメしてみたい。相手が酒好きであれば、昼飲みデートを面白がってくれるかもしれません。昼飲みデートに役立ちそうな東京のおすすめスポットを紹介していきます。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

オシャレなイメージの吉祥寺は飲みデートにも活躍

飲みデートが目的とはいえ、せっかく昼間からデートするなら行った街自体も楽しみたいというもの。そんなときにオススメしたいのが吉祥寺。

吉祥寺といえば住みたい街ランキングの常連です。さまざまな店や公園などが建ち並ぶデートスポットとしても人気が高い。住みたい街でデートでも人気と聞くと、なんだかオシャレなイメージを抱いてしまいがちですが、実は昼間からリーズナブルな価格で飲めてしまう店も多いようで、酒好きにはたまらないスポットといえます。

いくつか店をあげてみると、まず、もはや吉祥寺のランドマーク的な存在とも呼べるであろう老舗の焼き鳥屋「いせや総本店」。なんといっても各種80円で食べられる焼き鳥はおサイフに優しい限り。
井の頭公園を散策したあとに昼間からビールで乾杯と考えたら、お酒好きカップルにはたまらないはず。

下町ならではの風情も楽しめる浅草

最近なにかと注目を集めている浅草も、飲みデートにはもってこい。雷門で有名な浅草寺をはじめ観光地でもある浅草は、観光客が大勢訪れるため昼間から活気にあふれ豊富な店がそろっています。

人混みの多さに恋人同士がはぐれないよう自然に手を握る口実ができるため、つきあい始めのカップルのデートにもいいかも。
そんな浅草は下町のイメージ通り、昼間から飲める店が多く、カップルで飲み歩きするのも楽しそう。

異国情緒あふれる上野で昼間から飲み歩き

意外にも上野も昼間からの飲みデートに使えます。上野駅から歩いてすぐのアメ横商店街は、雑貨屋から不思議な店まで見ているだけでも楽しいですが、昼間から飲める店もたくさんあるのです。

海鮮に肉などを提供する店が軒を連ね、ジャンルが多彩なだけでなくリーズナブルに味わえるのだからうれしいところ。一軒に腰を据えて飲むのもいいが、少しずつ楽しみながら数軒を飲み歩くのもいいかも。


55-b
昼間から飲んでいるというちょっとした“背徳感”と、歩きながら飲むことでいつもよりも早くほろ酔い気分に浸れる昼間の酒飲みデート。酒好きなら試してみてない手はないですね。

SNSでシェアする

エンドー

吉川晃司が大好きなフリーの編集・ライターで、自称“業界の便利屋”。好きになったら一直線だが、ほれっぽいのが玉にきず。いつでも恋愛をしていたいという夢見がちな30代。