出会ったきっかけTOP5 – 婚活あるある

出会ったきっかけTOP5

2016.02.01

あなたが今の彼と出会ったきっかけはどこですか?
出会いというものはいつどこでやってくるのか分からないものです。しかしある日突然目の前に現れる!?なんてドラマのようなお話は、そうそうあるものではございません。
世間の皆様はどのような出会いをしているのでしょうか?

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

1位 職場の同僚・先輩

THE王道な職場恋愛!1日の中で最も長く過ごしている場所は、“職場”ですよね。
毎日同じ時間を過ごし、同じ目標に向かって仕事をしている中で、自然と恋愛に発展していくことも多いのではないでしょうか。悩みや、相談をしているうちに自然と距離も縮まります。一生懸命に仕事をしている男性の姿はやはり素敵です。

2位 友人の紹介

自分のことを理解してくれている友人からの紹介。
これは信頼している友人ならなおさらです。自分の好みもある程度抑えてくれているので、好みの男性を紹介してくれる可能性大!友人を交えての食事なら、お互い緊張することもなく自然と距離も縮まりそうです。“紹介”という形なら、初めからお互いを意識するので、恋の発展も早いのでは?

3位 同級生

地元の中学や高校の同級生。学生時代には一番身近で楽しい時間を共有してきた同級生。
共通の話題も多く、楽しかった学生時代を一緒に振り返ることもできますよね〜。
同窓会で何年ぶりかに再会して!なんて話もよくあります。学生時代にやんちゃだった彼も大人になり、魅力的な男性に変身しているかもしれません。

4位 合コン

社会人になると“出会いの場がない!”と嘆く女性の声をよく耳にします。
毎日会社と家の往復だけで1日が終わってしまうなんてこともよくあることです。まずはたくさんの人と出会いましょう。出会わなければ何も始まりません。合コンは苦手と敬遠している女性も、一度行ってみては?案外好みの男性がいることだってありますよ。
食わず嫌いをせずに、まずは行動!人と出会うということは素敵なことです。
楽しむ気持ちは忘れずに!

5位 イベント

音楽やスポーツなど、興味のあるイベントでの出会いからの成功率は高そうです。
相手と同じ趣味を持つことで、話題も広がるし、会話も弾むこと間違いなし!
好きなことや趣味を通じて、交友関係も広がるでしょう。
自分の好きなことなら気負わずに楽しく参加できるはずです!


22-b
運命的な出会いもいいですが、そんなに簡単にはいかないもの。
ひょっとしたら近くに運命の人がいるかもしれません。その出会いを逃さないように、積極的に行動していきましょう。

SNSでシェアする

さおり

仕事も遊びも大好き!ミーハーアラサー女子。素敵な彼を追い求め日々奮闘中。普段は事務職OL。恋愛をすると不安になることが多いものの、多くの女性を元気づけられるような記事を発信したいと思います。