大人の浴衣はモテる!? - 婚活あるある

大人の浴衣はモテる!?

2016.05.14

女性にとって浴衣って「可愛いから着たい!」けど、実際は自分で着付けをするのも大変だし、外出先でもお手洗いなど面倒だし。

何より、着慣れていないので、疲れてしまう・・・なんてことで正直、敬遠していることもあると思います。

でも、だからこそデメリットを乗り越えて浴衣を着ていった時にこそ男性からの熱い視線を手に入れることが出来るって知っていましたか?

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

いつもと違う姿に胸キュンする男性、これを使わない手はない!

  • 浴衣姿そのものも良いけれど、履き慣れない下駄でちょこちょこ歩く彼女が可愛い!
  • 浴衣の袖を気にして、いつもよりおしとやかな仕草にぐっとくる
  • いつもは下している髪型をアップにしたうなじに見惚れる

ここまで読んだら、浴衣を着てみない理由はないでしょう?

ちなみに、女性って浴衣または着物を着ると自然と女っぽい仕草になるんですよね。
これは、実感したことあるのでは?

裾を気にして歩くから、自然と歩幅は小さくなるし(女性っぽいよね!)、袖が汚れないように気を付けるから、仕草はゆっくりになるし。女子力が自然と高まっていい感じ♪

いつもと違う、自分に似合った“色”の浴衣を見つけよう!

浴衣を着ること自体が非日常の行為、ですよね。

だったら、洋服を選ぶときのようについつい手が出る色よりも、思い切っていつもは身に付けない色にチャレンジしてみるのもありですよ。

例えば、私は普段の洋服は地味な、グレーや黒、紺なんてものを着ています。
やっぱり無難な色を選んでしまうのですよね。

でも、去年浴衣を選んだ時には、思い切ってモスグリーン(薄い抹茶色)の浴衣にしてみました。
お店の人と相談して、帯の色も浴衣に合うように選んでもらった黄色。

普段だったら絶対に着ないような色でしたが、思い切って選んでみてこれが正解!
男性はもちろん、同性の友人からも高評価をいただきました。そもそもいつもと違う衣装なわけですからそれだけですでに冒険!ですよね。

ここはコスプレ気分で思い切ってイメージチェンジする感じで浴衣を選んでみるのもお勧めです。
今は、量販店に行けば、お値打ちな浴衣が沢山売られているし、色やデザインのバリエーションも豊富。
自分では気が付かない、自分に似合った浴衣が必ず見つかりますよ!

ちなみに、自分で着付けができない場合でも最近では美容院でも着付けサービスはあるし(ついでに髪型も素敵にアレンジしてもらうのもあり!)

インターネットを検索すれば、動画で丁寧に着付けの方法を教えてくれるサイトだってあります。
お友達とお互いに着付けをしあうのもあり、ですよ!

それでも、まだ浴衣はめんどうだなぁ、って思ってる?

恋愛ってそもそも面倒なものです。浴衣を着ることを「めんどくさ~い」なんて言っていたら、手に入るはずの彼の心もどこかに流れていってしまいますよ。
ライバルに取られたくないでしょ?

ちなみに、浴衣が似合うのって、グラマラスな人よりも凹凸のない日本人体型の人なんですよ。
足の長さだって分からないし!ふふふ、スタイルのよし悪しって関係ない!

どう考えても、メリットばかりの浴衣スタイル、この夏の花火大会、夏祭りに絶対にお勧めします!
いろんな自分を演出して、いかに相手にアピールするか、これが肝心です。


99-b
さあ、重い腰を上げて、今年の夏は浴衣女子になっていきましょう。
もしかしたら、一番の浴衣美人になれるかもよ!

SNSでシェアする

ひよこ

1970年代生まれのO型、肉食女子。猪突猛進と言われ続けて早20年。丸の内OLをしながら銀座でホステスをしています。趣味は合コンセッティング。