お見合い・婚活相場と低料金・格安サービスの品質

婚活スタイルに合わせたサービス利用がオススメ。

イメージ 「理想の相手を見つけて早く結婚したいけれど、高いお金を払うのには躊躇してしまう。逆に、安すぎるのもなんだか不安。一体、どれぐらいの費用を使って婚活すればいいんだろう?」そんな悩みをお持ちの方はきっと多いのではないでしょうか。婚活市場における相場や、価格帯によるサービスの違いとは、どんなものなのか。それぞれの目的に一番適したサービス選定のコツをご紹介します。

婚活費用・料金の相場について。

今では結婚相談所も非常にたくさんあり、安いサービスもあれば高価なサービスもあります。一般に、格安サービスほどスタッフによるフォローが少なく、スタッフによるサポートが充実しているサービスほど、料金が高いという傾向があります。格安サービスのメリットは、もちろん低コストで気軽に利用することができます。ただしその分、会員が自分でお見合い相手を検索しなければならない場合や、お見合い後のアフターフォローが少ないといったケースもあるので、サービス内容をしっかり確認することが大切です。

婚活スタイルに応じたサービス選びを。

一番重要なのは、自分が婚活において何を重視しているのか優先順位をつけること。「とにかくお金をかけない」なら低料金サービスを利用するのも良いでしょう。しかし、「1年以内に結婚したい」といった明確な目標があるなら、それに見合ったサポートがある結婚相談所を利用するのがより良い選択とも言えます。

婚活のプロからのアドバイス。

なるべく短い期間で質の高い婚活がしたいという方へ向けて、パートナーエージェントの結婚相談サービスでは「1年以内の結婚」を目標に掲げ、一人一人の会員様に専任の成婚コンシェルジュが寄り添い、とことんフォロー。機械的にお相手を紹介するのではなく、会員様とのコミュニケーションを通じて価値観や相性を重視した紹介を行うスタイルなので、満足度が高いのが特徴です。

あなたの婚活を、私たちコンシェルジュが責任をもってサポートします。ご来店お待ちしております。

  • 来店予約
  • 資料請求

TOP