成婚ストーリー

第40話

「2ヶ月」

プロフィール

七緒さん(仮名)

おおらかで笑顔を絶やさない魅力的な女性。

43歳 豊島区在住 趣味はマラソン、トレッキング、料理。一般事務。他社にて婚活をしていたが成果が出ずパート...
続きを読む +

おおらかで笑顔を絶やさない魅力的な女性。

43歳 豊島区在住 趣味はマラソン、トレッキング、料理。一般事務。他社にて婚活をしていたが成果が出ずパートナーエージェントに。 30代の後半まで仕事一筋の生活を送る。身体を壊したのを機に転職、結婚を意識するように。他社の婚活支援サービスを利用した2年間で成果が出ず、パートナーエージェントに。アカウントエグゼクティブの勧めで利用したお相手の紹介書で秋人からアプローチを受ける。初対面で秋人に惹かれ、活動開始から2ヶ月で成婚退会へ。紹介数10名。コンタクト数6名。入会から2ヶ月で成婚退会。

閉じる -

秋人さん(仮名)

仕事を愛する情熱人。女性を前にすると、シャイな一面が…。

43歳 豊島区在住 趣味は映画観賞、トレッキング。建築士。独立に向け、支えてくれるパートナ...
続きを読む +

仕事を愛する情熱人。女性を前にすると、シャイな一面が…。

43歳 豊島区在住 趣味は映画観賞、トレッキング。建築士。独立に向け、支えてくれるパートナーを求めて入会。 目標だった一級建築士の資格を取得し、仕事も安定してきたため結婚を意識し、パートナーエージェントに入会。複数名の女性と交際が成立するが、お相手の紹介書を見て七緒に強く惹かれ、アプローチ。3度のデートで心を決め、迷うことなく成婚退会へ。紹介数15名。コンタクト数6名。入会から5ヶ月で成婚退会。

閉じる -

ストーリー

「2ヶ月」

他社で2年間成果が出なかった女性が、
2ヶ月でスピード成婚。
運命の出会いに導いたコンシェルジュのサポートとは。

年齢はハードルじゃない
七緒は、20代から30代後半までハードな職場で仕事に集中していたため結婚について考えるゆとりがなかったという。身体を壊したことがきっかけで転職し、結婚も意識したが、パートナーエージェントの前に2年に渡ってほかで活動していたが、スムーズに成果を出せなかったという。しかし、それを引きずることなく「43歳だから、紹介できる人もいなかったんでしょうね。環境を変えて、今度はこちらで頑張ってみます」と笑う。コンシェルジュの近藤は彼女の前向きで明るい人柄に惹きつけられた。これほど魅力的な女性なら、運命の出会いはすぐに訪れるだろうとも感じた。年齢はハードルではない。本人の気持ちと、コンシェルジュの専任サポートがあれば、かならず赤い糸を引き寄せることができると確信しているからだ。
多彩な出会いの機会を
1日でも早く運命の出会いを果たしてほしい。近藤は、コンシェルジュの紹介だけでなく、多彩な出会いの機会を提供したいと考えた。そのひとつが、会員向けのサイト上で自分をアピールすることのできるオプションサービス。誰もが目にする場で効果的に自分をアピールし、その情報を見て好意を持った会員からの積極的なアプローチを受けることができる。一方で、七緒の人柄に触れてもらうことがいちばん効果的との判断から、イベントへの参加も同時進行で試してもらう提案を行ったのだ。七緒は「頑張ります!」と意欲を見せ、近藤のサポートのもとに活動がスタートした。
夢に向かって一緒に歩ける女性
秋人は、仕事に情熱を燃やす魅力的な人物だ。一級建築士の資格を取得し、独立を目指し邁進している。しかし、女性を前にするとシャイな一面が顔をのぞかせるのか、言葉につまり、思うように関係を深めることができないという。その点を気にする秋人だったが、コンシェルジュは「大丈夫ですよ。出会うべき人を前にすれば、会話は自然と弾みます」と励ました。秋人の仕事に対する姿勢に共感する女性となら、夢を語り、一緒に実現のためにできることを話し合い、手をとりあって進むことができると考えたからだ。そんな女性との出会いを引き寄せるためには、積極的な活動が基本。コンシェルジュは秋人に「活動を楽しみながら、積極的に出会いの機会をつくっていきましょう」と笑顔を向けた。
高まる期待。幸せの予感
面談のため近藤を訪ねた七緒は、入会時よりも一層輝いていた。近況を報告しながら笑顔が絶えない。「母には『七緒は43歳だから、かなり年上の男性ばかり紹介されるかもしれないね』なんて言われていたんです。でも、実際は私より若い方との出会いもあって驚いています」。マイピーアールやイベント、近藤からの紹介で出会った人が多彩で魅力的、どの人も期待を超えていたという。その喜びが相手にも伝わるのか、交際成立に至るケースが続いている。そんな中、いちばん気になる相手は、マイピーアールを見てアプローチしてくれた男性だという。秋人だった。面談に向けたコンシェルジュ同士の共有により、秋人も七緒に強く惹かれていることがわかっていた。そこで近藤は、秋人の気持ちをやんわり伝えることで、ふたりの気持ちがいっそう高まるように働きかけた。次のデートで何が起こるか…まるで自分のことのように、期待に胸を膨らませる近藤だった。
2ヶ月で手にした成果
嬉しい報告が届いたのは、それからすぐのことだった。面談から次のデートでふたりの心の距離は一気に縮まり、そのまま成婚退会することになったのだ。過去2年間程、活動がうまくいかなかった七緒は、にわかに信じられない気持ちもあるようで「まさか、こんなに早く…」と頬を赤らめた。そんな七緒を愛情深く見つめる秋人。出会って日の浅いふたりとは思えないほど自然体の笑顔が印象的だった。ふたりで幸せな家庭をつくり、秋人の独立の夢を一緒に実現したいと語る七緒を前に、胸を熱くする近藤だった。
成婚につながる活動術担当コンシェルジュからのアドバイス

あきらめない気持ちが、運命の出会いを引き寄せます。

七緒さんは43歳。会員さまによっては年齢をネガティブにとらえ、消極的になってしまう方もいらっしゃいますが、彼女は明るく、前向きに活動されました。こちらの提案を心から信頼し、意欲的に実践してくださったのも印象的でした。だからこそ、2ヶ月という速さで成果を出すことができたのだと思います。専任制のコンシェルジュがいるからこそ実現する、お人柄やご要望にあわせた活動設計が、七緒さんのポジティブな活動を力強く後押しできたといえます。

コンシェルジュ

近 藤 Kondo

多くの会員さまが「話すと元気になる」と言う、心に寄り添う会話力が高く支持されている。

他のカップルのストーリーを見る

すべての記事を見る

あなたの婚活を、私たちコンシェルジュが
責任をもってサポートします。

まずは、無料相談でお会いしましょう。

  • 来店予約
  • 資料請求

TOP