おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリランキングメディア
search
marrish(マリッシュ)の口コミ評判|会員のレベル・出会えない噂を大解剖
アプリごとに探す

marrish(マリッシュ)の口コミ評判|会員のレベル・出会えない噂を大解剖

「出会えない」なんて悪い口コミ・評判も少なくないマッチングアプリ、marrish(マリッシュ)。この記事では、そんな評価評判を忖度ゼロでぶった切る&真相究明!マリッシュの男性女性会員のリアルも、実際のスクショ付きで超詳細解説しちゃいます。

1分で分かる|marrish(マリッシュ)は再婚活で最高峰のアプリ

編集部 斎藤(41)
編集部 斎藤(41)

「マリッシュって実際どうなの?気になるけど、正直ダウンロードするまで踏み切れない…」そんな方々のためにマリッシュの全貌をお伝えします!
結論から言うと、マリッシュは30代〜50代におすすめな婚活・再婚活界最高峰のアプリです。

とはいえ、言葉だけではイマイチ伝わりづらいはず。そこで、マチアカ編集部が「1分でわかる!マリッシュまとめ」でマリッシュを1枚の画像にまとめました!

▼これで丸わかり!マリッシュまとめ

マリッシュ_まとめ

年齢層、料金、会員数のどこをとっても婚活にピッタリなのがマリッシュ。結婚に前向きな会員が多いことが特徴で、公式でも定期的に再婚者を支援するキャンペーンを行っているほどです。

編集部 斎藤(41)
編集部 斎藤(41)

「結婚したいけど、年齢も年齢だしな」と諦めるのはまだ早い!マリッシュで結婚した私が胸を張ってお伝えします。
アラサー・アラフォーの方も、マリッシュでなら理想の結婚を掴めること間違いありません。

この記事では、マリッシュの口コミや機能、会員層をぐっと踏み込んでご紹介していきます。ついやってしまいがちなNG写真・NGメッセージも解説するので、「マリッシュで出会えない」という方は必見。

まずは、低評価・高評価の口コミから見ていきましょう。

悪い口コミ評判:「marrish(マリッシュ)は出会えない」の真相

マリッシュh3

今回マリッシュの悪い口コミ・評判を調査したところ、以下の3つが特に多く見られました。

  1. 年齢層が高い
  2. サクラ・既婚者がいる
  3. 全然出会えない

それぞれ詳しく見ていきます。

悪い口コミ・評判①年齢層が高い

マリッシュの口コミ評判を調査したところ、「年齢層が高い」という声が最も多く見られました。実際マリッシュでは、男女ともに会員の約半数が40代となっています。

▼マリッシュの年齢層グラフ

marrish_口コミ 年齢層

とはいえ、マッチングアプリでは20代の若い会員が多く、アラサー以上には使用がためらわれることがほとんど。そんな中、年齢層高めのマリッシュはアラサー・アラフォーにとってのオアシスとも言えるでしょう。

▼人気アプリの男性会員年齢層

アプリ 20代 30代 40代
marrish
2% 12% 53%
Pairs
50% 27% 16%
タップル
“タップル”
69% 19% 6%
ゼクシィ
縁結び
28% 40% 21%
編集部 斎藤(41)
編集部 斎藤(41)

悪い口コミとして紹介しましたが、見る人によっては良い口コミにもなるというわけなんですね!
ちなみに、マリッシュは年齢層が高いなりにイケオジ、美魔女が多い…!のちほど詳しくご説明します。

悪い口コミ・評判②サクラ・既婚者がいる

次に見かけられた悪い口コミ評判は「サクラが多い」「既婚者がいる」というもの。まず結論を先にお伝えすると、マリッシュにサクラはいないものの、既婚者は紛れ込んでいる可能性があります。

運営の目を盗んで登録する既婚者はどのアプリにも存在するので、自分の力で見極めて回避するしかありません。見極めのコツは「会いたいけど不安」なあなたで詳しくご紹介します。

編集部 斎藤(41)
編集部 斎藤(41)

悪質な既婚者会員に関しては、運営も発見しだい退会措置をとってはいるものの、ゼロではないというのがマッチングアプリの現状です。
自分の目で判断する自信がない方は、のちほどご紹介する独身証明書の提出が必須なペアーズエンゲージをおすすめします!

悪い口コミ・評判③全然出会えない

最後にご紹介する悪い口コミ評判は「全然出会えない」というもの。こちらも先に結論をお伝えすると、マリッシュで出会えない場合、あなたのプロフィールやメッセージに問題がある可能性大です。

たしかに「出会えない」声も一定数ある一方、「マリッシュで結婚できた」という口コミや、マリッシュ公式HP上の「幸せレポート」なる、交際や結婚に至ったカップルの体験談が多数あるのも事実。

▼公式HPの幸せレポート

marrish_口コミ 公式HP

もし「真剣にやっているのに出会えない…」という場合、プロフィールやメッセージに何かしらの問題があるはずです。「全然出会えない」あなたで詳しい対処法についてご説明するので、参考にしてみてくださいね。

編集部 斎藤(41)
編集部 斎藤(41)

とくにインターネットに疎い私たちアラフォー世代は、自分でも気づかないうちにNG行動をとってしまいがち。
とはいえ注意点さえ分かれば直せるものがほとんどなので、ここで完全克服しちゃいましょう!

ここまでは、マリッシュの悪い口コミ評判の真相を明かしてきました。次は「マリッシュの良い評判に嘘はないのか」を確認していきます。

良い口コミ評判:「marrish(マリッシュ)で結婚した」続出!

マリッシュh3

今回マリッシュの良い口コミ・評判を調査したところ、以下の3つが特に多く見られました。

  1. マリッシュで結婚できた
  2. バツイチでも使いやすい
  3. 婚活界で最安

それぞれ詳しく見ていきます。

編集部 斎藤(41)
編集部 斎藤(41)

良い口コミって、見かけるとついつい「印象操作してるんじゃ…」と勘ぐってしまいますよね(笑)。
そんな皆さんもご安心ください。今回は忖度なしで良い評判・評価をぶった切っていきます!

良い口コミ・評判①marrish(マリッシュ)で結婚できた

まず、良い口コミ評判の代表格が「マリッシュで結婚できた」「再婚できた」という声。公式HPの幸せレポートでも、初婚・再婚を問わず交際あるいは結婚に至ったカップルが多く見られます。

そんな幸せな声が多いのも納得、マリッシュでは累計会員数145万人以上と婚活アプリの中でも屈指の会員数を誇っているんです。

▼マリッシュの会員数

marrish_口コミ会員数

1位のユーブライドと比較するとやや劣るように感じますが、そもそもサービスの開始年が大きく異なっています。ユーブライドは1999年リリースの一方、マリッシュは2016年リリースと約15年分若いアプリ。

そんなハンデをものともせず、たった5年で会員数を145万人まで伸ばせたのはひとえにサービスの質の高さがゆえ。「マリッシュで結婚できた」はまごうことなき本当の声だと証明します!

編集部 斎藤(41)
編集部 斎藤(41)

スマホの普及にともなってか、利用者が増えつつあるマリッシュの最近の勢いには目を見張るばかりです!
損はさせません、無料でできるダウンロードだけでも是非してみてください。

良い口コミ・評判②バツイチでも使いやすい

次に多かったのは、「バツイチ支援が嬉しい」「バツイチでも出会える」という声。マリッシュでは、再婚活者を支援するキャンペーンを数多く行っています。

▼マリッシュの再婚者支援キャンペーン

マリッシュ_再婚支援

いいねの送信やメッセージのやりとりなどに必要なポイントも、再婚活者は通常より多く貰えるようになっています。

編集部 斎藤(41)
編集部 斎藤(41)

マリッシュなら、「バツがあるから…」と躊躇する必要もありません!再婚活に理解のある会員も多いので、再スタートをきるならマリッシュが最適。

良い口コミ・評判③婚活界で最安

最後にご紹介するマリッシュの良い口コミ評判は「安めなので使いやすい」という声。実はマリッシュ、婚活アプリ界では男女ともに最安料金で利用可能なんです。

▼他アプリとの料金比較

marrish_口コミ料金

他婚活アプリと比較してみても、女性無料、男性3,000円代と手の出しやすさは随一。料金が高いことで気が引けがちな婚活アプリですが、マリッシュならかなりお手頃に利用できます。

▼マリッシュの無料/有料会員ができること▼

機能 無料会員 有料会員
プロフィール閲覧
いいねを送る
いいねを受け取る
マッチングする
足跡確認
メッセージを読む
相手のいいね数確認 ×
メッセージの未読・既読機能 ×
メッセージを送る ×
(1メッセージ
につき5pt消費)

(無制限)
毎月のポイント付与 ×
編集部 斎藤(41)
編集部 斎藤(41)

「アプリを使ってみたいけど、どんな雰囲気なのか分からないから怖い」という方も、ダウンロードして雰囲気を見るだけならタダ!
無料で使えるようになるミッションもあるので、有料ということで躊躇っている男性もぜひ。

ここまではマリッシュの悪い・良い口コミ評判のそれぞれの事実を検証してきました。ここからは、マリッシュの会員層についてご紹介します。

marrish(マリッシュ)の男性・女性会員のレベル解説

マリッシュ_会員層

マリッシュでは、高めの年齢層ながらも幅広い年代・タイプの会員が登録しています。全体的な特徴としては、メッセージをしっかり重ねる慎重派、かつ丁寧な物腰の大人らしい会員がほとんど。真剣度も申し分ありません。

編集部 斎藤(41)
編集部 斎藤(41)

他のアプリではよく感じた「なんか失礼だな…」も、マリッシュの会員相手だとかなり少なかった印象。
イケオジ、美魔女の多さも私が保証します。良い意味で年齢相応の、洗練された雰囲気!

中身をじっくり知っていきたい派の会員が多いことはもちろん、アプリ自体でもお互いのことを知りやすい、ユニークなプロフィールが特徴的です。

▼マリッシュのプロフィール

マリッシュ_プロフィール

他のサイトでは見かけられない「好きな本/映画ベスト3」や「有名人で誰に似てる」といった項目はマリッシュ特有。会話のネタにもしやすいので、気になる相手のプロフィールはチェック必須です。

編集部 斎藤(41)
編集部 斎藤(41)

答えるのも、相手のを見るのも楽しいですよね(笑)
プロフィールの項目で「ここもっと知りたい!」と思える工夫がなされているのって、かなり嬉しいポイント。

マリッシュの基本的な情報についてお伝えしてきましたが、ここからはマリッシュで出会うための秘訣を特別にお伝えします。

「全然出会えない」あなた|marrish(マリッシュ)でやりがちNG行動 

「普通にやってるのに、全然出会えない…」そんな方は、以下の案外やりがちなNG行動に当てはまっている可能性があります。

アラサー以上は注意!やりがち3大NG要素
  1. プロフィール写真に自撮り・景色写真はNG

  2. 自己紹介文が簡素すぎる

  3. 一通目が馴れ馴れしい・絵文字乱用

年齢層が高めでSNSに不慣れな会員の多いマリッシュだからこそ、3つ全てをクリアしている会員は多くありません。ぜひ全部チェックして、他の会員よりもリードしちゃいましょう!

①プロフィール写真に自撮り・景色写真はNG

プロフィール写真

大半の方が陥りがちなのは、自撮り・風景画だけのプロフィール。自撮り写真を使用するとそれだけで相手に冴えないという印象を与えがちなので避けましょう。

また、風景画だけのプロフィールはあなたの雰囲気が何も伝わりません。

編集部 斎藤(41)
編集部 斎藤(41)

特に男性に多いのが下からアングルの自撮りです!私調べ、下アングルの自撮りは絶対避けてほしい写真ランキング堂々のNo.1。
写真は基本他人に撮ってもらったものを使い、風景画は趣味を伝える補足程度で使用しましょう。

②自己紹介文が簡素すぎる

自己紹介文見本

次にやってしまいがちなのは、自己紹介文を適当に済ませてしまうこと。上図の「悪いプロフィール見本」ほど短い自己紹介の場合、あなたの性格が分からず、敬遠されがちです。

万人ウケする自己紹介文の秘訣は、項目別で見やすく書くこと!併せてアプリを始めた理由などを添えれば、より自然かつ好印象を与えられます。

編集部 斎藤(41)
編集部 斎藤(41)

中身重視派が大半のマリッシュで自己紹介文を怠るなんて言語道断!あなたの魅力的な部分が内外ともに伝わるよう、手を抜かずに書きましょう。

③一通目が馴れ馴れしい・絵文字乱用

メッセージNG例

そして最後は、印象のよくない初回メッセージを送ること。最初から馴れなれしかったり、絵文字過多のメッセージなどは印象のよくないメッセージの代表格です。

編集部 斎藤(41)
編集部 斎藤(41)

特に絵文字は意識してでも減らすのがベターです!
私たち世代ってけっこう絵文字を使いがちですが、少なくとも良い印象にはならないので避けましょう…。

プロフィールについて説明したところで、次は安全な相手を見極めるコツについてお伝えします。

「会いたいけど不安」なあなた|marrish(マリッシュ)で安全な相手を見極めるコツ 

「この人と出会ってみたいけど、やっぱり不安…」そんな悩みを抱える方は少なくないはず。

編集部 斎藤(41)
編集部 斎藤(41)

どれだけ安全だと分かってはいても、やっぱりいざネット上で知り合った相手と出会うとなると不安になる気持ち、痛いほど分かります。

そこで、今記事では実際に会っても良い相手を見極めるたった2つのコツをお教えします!それが以下の2つ。

この2つは絶対!実際に会っても良い相手を判断するコツ
  1. メッセージをマメに返してくれる

  2. 証明制度を満たしている

それぞれ詳しく説明します。

①メッセージをマメに返してくれる

まず、何よりも大事なのはメッセージのマメさです。マメさとは具体的に、内容と返信速度の2つに分けられます。

▼いい返信の例

マリッシュ_メッセージ

あなたのプロフィールを踏まえたメッセージや話題を広げようとしてくれる姿勢があること、そして返信の間隔があまりに遅くないことが見極めの1つになります。

編集部 斎藤(41)
編集部 斎藤(41)

これくらいの分量を、だいたい8〜10往復してくれる相手だと安心度もかなり高めです!

②証明制度を満たしている

次は、証明制度を満たしていること。危険な会員や真剣でない会員は、証明といった面倒な作業はしていない場合がほとんどです。

▼証明制度の有無

マリッシュ_証明制度
編集部 斎藤(41)
編集部 斎藤(41)

とはいえ、実は年収証明制度は男性側のみ。やはり大事なのは相手の中身なので、メッセージで仲を深めようとしてくれているかどうか、という点を優先しましょう!

marrish(マリッシュ)以外の婚活向けマッチングアプリ3選

さて、マリッシュについてご紹介してきましたが、中には「合わないかも」と思った方もいるはず。そんな方におすすめしたいのが以下の3つのマッチングアプリです。

  1. 会員数・証明制度種類重視のあなたに:youbride(ユーブライド)
  2. もっと幅広い年齢をみたいあなたに:Pairs(ペアーズ)
  3. 証明制度重視の慎重派なあなたに:ペアーズエンゲージ

それぞれ詳しくご説明していきます。

①証明制度の充実っぷりで右に出るアプリなし|youbride(ユーブライド)

youbride_公式_ユーブライド
基本情報 youbride(ユーブライド)
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,300円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 220万人以上

ユーブライドは、婚活アプリ中でも最多会員数を誇る婚活アプリ。実際に過去の成婚退会者数を開示しており、過去5年間の成婚退会者数は1万人超となっています。

ユーブライドでの婚活がオススメな理由は、証明書種類の多さで安心度が高いことにあります。

▼証明制度の種類

youbride_ユーブライド_証明書
編集部 斎藤(41)
編集部 斎藤(41)

「年齢確認」「本人証明」「独身証明」「収入証明」「学歴証明」「資格証明」さらに「クレジット証明」と7種類にものぼる証明機能があるため、出会う相手を慎重に判断したい方にはぴったり!

②会員数国内No.1で地方勢も出会いやすい|Pairs(ペアーズ)

ペアーズ_公式画像
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1000万人以上

ペアーズは累計会員数が1,000万人超と、日本一の会員数を誇るマッチングアプリの金字塔。広い会員層ゆえに、様々な年代・職種の男女と出会えるのが特徴です。

ペアーズでの婚活をオススメする理由は、やはり会員数の多さにあります。どうしても都会が有利になりがちなマッチングアプリですが、会員数が圧倒的なペアーズなら地方の方でも出会いやすいのが嬉しいところ。

編集部 斎藤(41)
編集部 斎藤(41)

20代が最多とはいえ、何しろ会員数1,000万人超。どんな年代の方も、多様なタイプの相手を見つけることができますよ。

③未婚会員100%!事前証明制度が安心|ペアーズエンゲージ

ペアーズエンゲージ_公式
基本情報 ペアーズエンゲージ
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男女:9,800円/月
※入会費別・1ヶ月プランの場合
会員数  非公開

ペアーズエンゲージは、「1年以内に結婚したい人」をターゲットにした婚活サイト。会員数No.1の人気を誇るペアーズから派生したサービスで、会員数の多さから得たノウハウを婚活に活かしている点が特徴です。

ペアーズエンゲージでの婚活がオススメな理由は、会員の独身率が100%である点。

ペアーズエンゲージ_独身証明
編集部 斎藤(41)
編集部 斎藤(41)

当たり前だと思うかもしれませんが、実は大手婚活アプリ・サイトの中でも独身証明書の提出が必須なのはペアーズエンゲージのみなんです。
やや価格は張りますが、安心を買うと思えば安いもの。既婚者見極めの自信がない方はペアーズエンゲージがおすすめです!

marrish(マリッシュ)の評判に嘘はなし!理想の婚活を始めよう

悪い・良い口コミ評判の両方とも、大きな誤りはなかったマリッシュ。マッチングアプリの中では珍しく年齢層が高めなことが特徴で、30代以上の方でも気兼ねすることはありません。

不安な方はダウンロードするだけでも十分、マリッシュでぴったりの相手を見つけるスタートを切りましょう!

マチアカ編集部

株式会社モスティープレイス運営。13名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチアカ編集部