おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリランキングメディア
search
タップル(tapple)の使い方&仕組みを徹底解剖【男女共に簡単】
アプリごとに探す

タップル(tapple)の使い方&仕組みを徹底解剖【男女共に簡単】

タップルは使い方が簡単で、男女問わずおすすめしたいマッチングアプリです。本記事では基本情報から使い方を紹介!タップルの使い方が合わなかった人向けのおすすめマッチングアプリも紹介します。マッチングしやすいコツも身につけたい人はお見逃しなく!

【3分で攻略】タップル(tapple)とは

タップル_公式画像
基本情報 タップル(tapple・旧タップル誕生)
運営会社 株式会社タップル
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 600万人以上

タップルは18歳から25歳に大人気の気軽な恋活アプリ。使い方も簡単なスワイプ式で、出てきた相手を右:「いいかも」左:「ごめんなさい」で選べます。

また「ウィッシュカード」でプロフィール欄に趣味が示せ、相性の良い相手に巡り合えるのが特徴です。

20代向けの気軽な恋活アプリ

タップル_会員層

タップルの中心層は、コミュ力が高く、イケメン・美女な若者たち。メッセージで仲を深めるより、フットワークが軽めの「とりあえず会って話したい」タイプが多いのが特徴です。

証明書類提出で安全性もばっちり

タップル_証明書類

タップルは本人証明書類の提出が義務付けられていて、安全性もバッチリ。免許証やパスポートなどの複数種類が提出可能で、気軽に登録しやすいです。

編集長 江藤(27)
編集長 江藤(27)

タップルの本人登録確認は早くて10分、遅くても翌日には完了するので、すぐに始められます!

タップル(tapple)のキャンペーン情報
  • タップル会員に招待してもらうと、招待した人・された人両方に1,000円~2,000円の報奨金が付与される!

    🖊期間:4/29~5/31まで
    🖊方法:招待コード経由で有料プラン購入する

\タップルを無料DLするならこちらから/

タップルのリアルな評判や口コミが気になる人は、以下の記事をチェックしてみてください。

タップルの特徴を簡単に紹介したところで、使い方と仕組みの3ステップを紹介します。

タップル(tapple)の使い方&仕組みは簡単3ステップ

タップルの使い方は、初心者でも安心の簡単3ステップ!早速紹介していきます。

タップルの基本の使い方
  1. 気になる相手に「いいかも」でアピール

  2. 承認されたらマッチング

  3. メッセージで交流

相手と巡り合うまで、かなりスムーズですよね。詳しく説明していきます。

1. 気になる相手に「いいかも」でアピール

タップル_スワイプ型

最初はおすすめに出てくる気になる相手に、自分から「いいかも」を押してアピール。ハートボタンを押すか、右スワイプで簡単にアピール出来ます。

編集長 江藤(27)
編集長 江藤(27)

左スワイプは「ごめんなさい」を示すもの。間違えないように注意してください!

2. 承認されたらマッチング

マッチングの仕組み_メッセージ

両者が「いいかも」をしたら、マッチング成立。1日のいいね数の上限は、おすすめ会員に送れるのは30人まで、その他は20人までです!

編集長 江藤(27)
編集長 江藤(27)

出会いのチャンスを逃さないために、合わせた1日の上限である「50人」に毎日いいねを送るのが、出会いを広げるための鍵!

3. メッセージで交流

タップル_メッセージ

マッチングが成立したら、早速メッセージであいさつをしましょう!一言目で「遊びに行こう」などと話しかけてしまうと、真剣度が低いのかと勘違いされてしまいます。好印象を与えるためにも、以下の3点に気をつけて、メッセージを送りましょう。

  • 必ず一言目は敬語で
  • プロフィールに触れてメッセージを送る
  • 1~3文で話しかける
編集長 江藤(27)
編集長 江藤(27)

タップルは気軽に使っている会員が多いので、画面を埋め尽くすような長文は引かれてしまうので控えましょう。

タップルの使い方はかなり簡単ですよね。次に、今すぐに実践できるタップルでマッチングしやすい方法を紹介します。

【使い方次第】タップル(tapple)で男女問わずマッチングしやすい方法

タップルで男女ともにマッチングしやすくなるコツは以下の2点です。

  • 絞り込み検索での好みの相手を探す
  • 「おでかけ」機能で即デートを狙う

では、早速詳しく見ていきましょう。

絞り込み検索での好みの相手を探す

タップル_絞り込み検索

タップルには、自分の希望通りの相手に巡り合いやすくなる「絞り込み検索」機能があります。やり方はホーム画面の「さがす」から、自分と同じ設定タグをタップするだけ!

また、「本日のレコメンド機能」でも共通のタグを登録した会員が出てくるので、趣味が同じ会員と出会えるんです。

「おでかけ」機能で即デートを狙う

タップル_おでかけ

タップルのおでかけは、場所や一緒にやりたいことを指定して24時間相手を募集する機能です。片方がプランを立てて、相手が「おさそい」を送ることでマッチングします。

編集長 江藤(27)
編集長 江藤(27)

おでかけは目的が決まってマッチしている分、募集してからデートまでの展開が早いのが特徴。とりあえず会ってみたいと考える人にはうってつけの機能です。

タップルでマッチングしやすい条件を紹介してきたところで、本来有料の男性が一定期間無料で使えるサービスを紹介します。お試しでタップルを使いたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

\タップルを無料DLするならこちらから/

【男性向け使い方】タップル(tapple)のミッションクリアで無料に使える

タップル_ミッション

タップルのミッションとは、サービスのお試し登録やクレジットカードの発行などをすると、タップルが一定期間無料で使えるキャンペーンのこと。

編集長 江藤(27)
編集長 江藤(27)

5分で完了するミッションもあり、タップルがすんなりと無料で使えるんです!試してみるしかありませんね。

ミッションの種類はかなり豊富

タップル_ミッションクリア

タップルのミッションは種類豊富。無料サービス登録だけでも2週間無料で使えたり、クレジットカード契約だとなんと約1年間無料で使える場合もあるんです!

タップルのミッション内容は、以下の通り。

ミッションの無料キャンペーン一覧
  • TSUTAYA DISCAS無料会員登録…19日間

  • ABEMA 無料お試し登録…6日間

  • U-NEXT無料登録…17日間

  • ひかりTVブック無料登録…13日間

  • 楽天カード登録…9日間

女性もポイントを貯めれば有料プランが無料に

▼ポイントを貯めるとできること3種類

タップル_ポイント

ミッションをクリアしてポイントを貯めれば、本来は有料のサービスが無料で使えるんです。有料プランは、タップルをより便利に使えるものばかりなので、ぜひポイントを貯めて試してみて下さい!

編集長 江藤(27)
編集長 江藤(27)

ポイントで使える有料プランの中でも、アイテムは、返信率を高めたり、アプリを一旦休みたい時にプロフィール非表示にできるなど、便利なものばかりです。

\タップルを無料DLするならこちらから/

以上、タップルの使い方を紹介しました。しかし「自分にはタップルが向いてなさそう…」と感じた方は必読!ここから、タップルとは使い方のタイプが違うマッチングアプリを2つご紹介していきます!

タップル以外の使い方が簡単のマッチングアプリ2選

使い方が簡単かつ、タップルとは違うタイプのマッチングアプリを2つ紹介します。色んな種類のアプリを試してみるのも、運命の相手に出会う近道ですよ。

会員数No.1の王道アプリ|Pairs(ペアーズ)

ペアーズ_公式
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,590円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1000万人以上
年齢層 男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
目的 真剣恋活・婚活

ペアーズは会員数が1500万人以上!国内マッチングアプリの中で、圧倒的な会員数を誇っています。

タップルのようにランダムでお相手が表示されるスワイプ型とは異なり、検索型のマッチングアプリであるため、条件重視で恋人を探したい方におすすめします。

▼10秒でわかるペアーズの総合評価

ペアーズ_総合評価

会員の中心年齢層は20代〜30代前半。タップルよりも年齢層が高いため、必然的に結婚を意識した会員が多くなっています。

編集長 江藤(27)
編集長 江藤(27)

ペアーズはグラフを見て分かるように、真剣度や値段などを含めてかなりバランスの良いアプリです。私自身「結婚したい!」と悩んでいる友人にはまずペアーズをおすすめしています。

\ペアーズを無料DLするならこちらから/

安全No.1で婚活もしたいなら|youbride(ユーブライド)

ユーブライド_公式画像
基本情報 youbride(ユーブライド)
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,300円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 200万人以上
年齢層 男性:30~40代
女性:30~40代
目的 真剣婚活

ユーブライドは、1日に6人の会員が結婚しているというデータがあるほど、高い成婚率がポイント。タップルがスワイプ型なのに対して、検索型で相手を探せるのが特徴です。

▼10秒で分かるユーブライド

ユーブライド_レーダーチャート

ユーブライドの中心層は30代以上の男女。40種類以上の結婚観やライフスタイルをプロフィールに設定可能でき、直接会ってからのギャップが少ないので、結婚までスムーズに話が進められます。

編集長 江藤(27)
編集長 江藤(27)

ユーブライドはすぐにでも結婚したい人向けのマッチングアプリ。相手が有料会員ならば、無料会員でもやりとり可能なので、無料で試したい人は有料会員とマッチングしてメッセージをしましょう。

\youbrideを無料DLするならこちらから/

タップル(tapple)の使い方は簡単!

タップルの使い方は簡単で、男女ともに気軽にパートナーを探す際にぴったりのアプリだと分かりました。皆さんも、是非無料ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

マチアカ編集部

株式会社モスティープレイス運営。13名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチアカ編集部