おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリランキングメディア
search
理想のセカンドパートナーと出会える!マッチングアプリ・既婚者クラブを徹底解説
アプリごとに探す

理想のセカンドパートナーと出会える!マッチングアプリ・既婚者クラブを徹底解説

結婚後もセカンドパートナーと出会える既婚者専用マッチングアプリ「既婚者クラブ」の特徴を紹介。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
街中で手をつなぐカップル

セカンドパートナーとは、配偶者とは別の2人目のパートナーのこと。プラトニックな関係であること、恋愛感情をお互いに抱いていることなど、さまざまな特徴があります。本記事では、セカンドパートナーのメリットや出会えるマッチングアプリを解説します。

もっと読む

既婚者にとってのセカンドパートナーとは?

街中で手をつないで歩くカップル

昨今新しい恋愛の形としても話題の「セカンドパートナー」。まずはそのセカンドパートナーの定義や、不倫との違いから見ていきましょう。

もっと読む
  1. セカンドパートナーの定義
  2. 不倫・婚外恋愛との違い
  3. セカンドパートナーを持つメリット
  4. セカンドパートナーに対する男性心理・女性心理
もっと読む

セカンドパートナーの定義

セカンドパートナーとは、配偶者とは別の「第2のパートナー」のこと。恋愛関係がある一方、身体関係のないプラトニックな相手のことを指すのが一般的です。

お互いに恋愛感情を抱いていることが重要なため、異性の友人とは異なります。また、基本的に身体関係はありませんが、手をつないだり抱き合ったりするケースは存在します。

もっと読む

不倫・婚外恋愛との違い

セカンドパートナーと不倫・婚外恋愛との大きな違いは、身体関係があるかどうかです。また、お互いが既婚者であることも多い傾向にあります。さらにお互いに家庭が一番で、自分たちの関係は二番目であると認識している点も、不倫や婚外恋愛とは異なります。

もっと読む

セカンドパートナーを持つメリット

セカンドパートナーを持つことで得られるメリットには、以下のようなものがあります。あくまで一例ですが、支えてくれる存在が増えることで、心身ともに満たされる男女が多くいます。

もっと読む
  • 精神的に安定し、穏やかな暮らしができる
  • 悩み事を相談できる相手ができる
  • ときめきを感じることで、日々にハリが生まれる
  • 男性(女性)としての自信につながる
  • 寂しさを解消できる
もっと読む

セカンドパートナーに対する男性心理・女性心理

セカンドパートナーを求める男性・女性心理には、以下のようなものがあります。どちらかといえば現状に満足していない人や、寂しがり屋の人が多いでしょう。以下の心理の持ち主が必ずセカンドパートナーを求めるわけではありませんが、参考にしてみてください。

もっと読む
  • 現在の配偶者との間に不満がある
  • 日々に退屈している
  • 男性(女性)として認められたい
  • 義実家との関係や仕事などでストレスがたまっている
  • 家庭に居場所が感じられない
  • 自分に自信を持ちたい
もっと読む

セカンドパートナーとの出会いにおすすめ既婚者マッチングアプリ

夕日を背景にしたカップル

メリットも多数あるセカンドパートナーですが、相手探しは難しいもの。お互いに納得できる関係を作りたいなら、既婚者向けマッチングアプリの利用がおすすめです。

最初から「セカンドパートナーを探している」と公言できるため、アンマッチも起こりづらいでしょう。他にも、以下のような利点があります。

もっと読む
  1. 価値観が近い人と出会える
  2. 会える時間を合わせやすい
  3. 既婚者のプライバシーを守る
  4. スペックより相性
  5. パートナーに物足りないなら
もっと読む

価値観が近い人と出会える

価値観が近い人と出会えるのは、マッチングアプリならでは。あらかじめ自分の希望を条件に入れておくほか、プロフィールにも記載できるため、マッチング後に「思っていたのと違った……」となることも防げます。

また、居住地やデートできる場所などの環境が近い人と出会えるのもマッチングアプリのメリットです。できる限り登録者数の多いサービスを利用すると、より出会いやすくなるでしょう。

もっと読む

会える時間を合わせやすい

既婚者向けのマッチングアプリには、子供の有無や会える時間などで絞りやすいものも多数あります。セカンドパートナーは基本的に家庭が第一なため、こういったサービスを使うと両立もしやすくなります。

もっと読む

既婚者のプライバシーを守る

多くの既婚者向けマッチングアプリでは、身バレしづらくなるような工夫が多数されています。利用を隠せる仕組みも多いため、周りに知られずにセカンドパートナーと出会いたい方にも、ぴったりでしょう。

もっと読む

スペックより相性

生活を共にするわけではないセカンドパートナーは、スペックよりも内面を重視して選ぶ人が多い傾向にあります。そのため、年収や職業、貯蓄などは問われないことがほとんど。趣味や価値観が近い相手と会いたい方は、既婚者向けマッチングアプリの利用がおすすめです。

もっと読む

パートナーに物足りないなら

配偶者に物足りなさを感じる部分を補える相手と出会いたい方にも、マッチングアプリはおすすめです。例えば妻や夫と趣味が合わないのであれば、その趣味を持つ相手を探せば解決。探す条件もはっきりしているため、スムーズにマッチングができます。

もっと読む

既婚者限定マッチングアプリ・既婚者クラブ

既婚者クラブ_公式イメージ

既婚者向けマッチングアプリの中でも、使いやすい!と話題のサービスが、「既婚者クラブ」です。どういった特徴があるか、4つの視点からお届けします。

もっと読む
  1. 登録会員最多
  2. プロフィール写真でバレない
  3. いいねでマッチング
  4. 安心のブラウザ利用
もっと読む

登録会員最多

既婚者クラブの累計会員は300,000名以上。会員数も多いため、自分の理想に近い相手と出会える確率は、ぐっと上がります。妥協しなくても良いので、より満足度も高くなるでしょう。

なお、既婚者クラブでの累計マッチング数は120万組を突破しています。実際に多くの会員がマッチングしていることが、伺えますね。

もっと読む

プロフィール写真でバレない

プロフィール写真は登録するだけで自動的にぼかし加工がされるのも、既婚者クラブの特徴です。手間なくプライバシー保護ができるので、身バレしたくない人には安心ですね。

なお、写真はマッチング後であれば希望のものが送信できるので、相手に顔を知ってもらいたい人も安心。ぼかし加工でも雰囲気だけは分かるので、見た目にこだわりたい方にもぴったりでしょう。画像は3枚まで登録できます。

もっと読む

いいねでマッチング

既婚者クラブのマッチング方法は、お互いに「いいね」をするだけと簡単。手軽にマッチングできるので、ぜひ気になった方が見つかったら「いいね」を送ってみましょう。

ただし「いいね」の取り消しはできないので、間違えないよう注意が必要です。なお、相手が希望と違った場合はブロックも可能。相手からはブロックしているかどうかが分からないので、安心ですね。

もっと読む

安心のブラウザ利用

既婚者クラブは、ブラウザ利用のサービスです。そのため、アプリアイコンや通知でバレないのが嬉しいポイントです。

特に家族や知人にスマートフォンを貸す機会がある方には、助かるでしょう。使いたいときにアクセスするだけなので、手軽ですよ。

もっと読む

既婚者クラブ 体験談・利用者の声

砂浜で手をつなぐカップル

セカンドパートナー探しにもぴったりの、既婚者クラブ。続いては、既婚者クラブを利用した体験談を、お届けします。ぜひ参考にしてみてください。

もっと読む

▼30代男性

妻のことは大切ですが、どうしても「友達」のような関係になってしまったのが苦しくて、セカンドパートナーを探していました。たまたま同じような方とマッチングし、お互いに悩みを吐露。共感できる相手と出会えたことで、今の家庭を大切にする決心がつきました。

もっと読む

▼30代女性

育児と仕事、夫の両親との関係でいっぱいいっぱいになってしまい、息抜きがしたいと登録。ちょっとした時間に利用できるので、忙しい私にはぴったりでした。たくさん「いいね」を貰えると、女性としてまだ自分も大丈夫なんだと自信が持てます。

もっと読む

▼40代男性

同僚に勧められ、興味本位で利用開始しました。お互い節度を持った付き合いができるのが、セカンドパートナーの良さだと思います。

もっと読む

▼40代女性

既婚者クラブをはじめてから「なんか綺麗になった?」と言われる回数が増えました。久しぶりにファッション誌を買ったり髪を切ったりと、前向きな変化に自分自身も驚いています。

もっと読む

セカンドパートナーと既婚者マッチングアプリのまとめ

後ろ姿の男女

不倫や婚外恋愛、友人とも違うセカンドパートナー。恋愛や結婚の形も幅広くなった昨今、少しずつ認知され、また受け入れられているスタイルでもあります。

「ちょっと気になるな……」という方には、既婚者向けのマッチングアプリを利用してみるのも一考。登録会員数の多い「既婚者クラブ」も含め、ぜひチェックしてみてください。

もっと読む
マチアカ編集部

株式会社シアン運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチアカ編集部