close

成婚コンシェルジュがいるから成婚率業界No.1

プレスリリース

2017/01/24

社員の約6割が取得するパートナーバースデー休暇制度
~社員自らの幸せを追求~


 成婚率にこだわる婚活支援サービスを展開する株式会社パートナーエージェント(本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐藤茂、証券コード:東証マザーズ6181、URL:http://www.p-a.jp/、以下パートナーエージェント)は、2009年4月より、恋人や配偶者の誕生月に休暇を申請できるパートナーバースデー休暇を福利厚生の一環として導入しております。毎年1月31日は愛妻の日とされておりますが、パートナーエージェントでは制度導入から8年の月日が経過し、社員の取得に関して調査いたしましたのでお知らせいたします。

■企業理念実現の為、社員の幸せを追求

パートナーエージェントは「本当に信頼できる結婚情報サービス」を目指して設立いたしました。
お客様に信頼をいただけるサービスを提供するため、人と人との「つながり」を大切にし、「社会」や「環境」に対しても「つながり」を通して貢献していくことを企業文化としております。
 「つながり」の重要さをパートナーエージェント全社員が実感しなければ、サービスの向上はないと考え実施された一つの事例がパートナーバースデー休暇です。
パートナーバースデー休暇は2009年の制度導入以来、社員の取得数が年々増加しております。
2010年度は27.4%程であった取得率は、2015年度には57.5%に増加。約6割の社員が取得しております。

 成婚にこだわったサポートをさせていただいている弊社では、お客様をサポートさせていただく社員自らが、大切な人を思いやり、愛情の大切さを伝えられるエージェントとして存在し続ける為に、社員の幸せを追及しております。

 それぞれの社員が大切な人との時間を共有することで、企業理念である「世の中に、もっと笑顔を。もっと幸せを。」という「想い」を「かたち」にしながら、更なる企業価値の向上を実現し、社員が十分に能力を発揮できるよう、 環境の改善や制度の充実にも努めてまいります。

■パートナーバースデー休暇を活用してみて ~利用者からのコメント~


当社の理念は『世の中に、もっと笑顔を。もっと幸せを。』
スタッフも幸せに!ということで、パートナーバースデー休暇があることは私にとって自慢の一つです。友人からも面白い会社だね、うらやましい」と言われます。私が営業部なのでクライアントに合わせて休みもバラバラで、主人とは休みが異なります。しかしパートナーバースデー休暇の制度があることによって会社に気兼ねなく休日を取ることができ、家族サービスをできることがとても嬉しいです。
 その他にも家庭の事情などを心配してくれるアットホームな会社なので、働きやすい環境です。先日は主人の誕生日に、鎌倉で二人初めての人力車に乗り思い出に残る一日となりました。主人にもお礼を言われパートナーバースデー休暇を取って良かったなと、気持ちがほっこりしました。家族を大切にできる会社なので長く勤めていきたいです。

2012年4月入社 アカウントエグゼクティブ 本間



 
 
 パートナーエージェントに入社し、パートナーバースデー休暇を知った時は面白そうな制度という印象でした。今では毎年家族の為に休暇をいただき、日頃の感謝をする日と決めています。私は育児制度も使用させていただいているので、時短勤務でお迎えに行くこともでき、子供とも向き合う時間を大切にできています。
 私自身も仕事が好きで、子供がいても女性が長くそして楽しく働くことができる会社を探していたので、パートナーエージェントに出会えてとても幸せです。
家族も会社の制度にとても喜んでくれています。これからもっと世の中に働く女性が増えていく事を願い、さまざまな方にパートナーエージェントの制度を 知っていただけたら嬉しく思います。

2015年4月入社 コンシェルジュ 大道

関連ページ

パートナーエージェント公式SNS

新着ニュースや人気のプレスリリースをお届けします。

  • Facebook
  • Twitter

本件に関する報道関係者からのお問合せ先
TEL:03-6388-9831  FAX:03-5759-2701
info@p-a.jp / 広報担当:野沢

TOP