初デートでは避けておくべきこんなデートプラン - 婚活あるある

初デートでは避けておくべきこんなデートプラン

2016.05.05

初デートは二人にとってお互いを知るきっかけ。次につなげるためにも、とにかく楽しかったという印象を残したいですね。

人それぞれ理想のデートプランというのは異なるとは思いますが、これはNG、というデートは共通かもしれません。特に初回では避けておくべきデートプランを紹介します。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

そもそもノープラン

これはさすがに厳しいです。とりあえず、駅で待ち合わせしたのはいいけれど、そのあと「どうしようか」、「どこにいこうか」、と悩んでしまうと空気が重くなります。

お付き合いが進んでからなら、会ってから二人で決めるというのもいいかもしれませんが、初デートではお互いに多少なりとも緊張しています。なかなか話が弾みにくいこともあるため、目的なくただブラブラするのはハードルが高すぎます。

女性でも男性でも、デートプランを相手にすべてお任せという態度はイマドキNGですよ!

趣味の世界を堪能する

事前に相手の趣味がわかっている場合は別として、意外と男女の趣味嗜好は異なるものです。
どんなに好きなジャンルでも、雑貨屋や古本屋巡り、また、マニアックな美術館の展示会などは避けたほうがいいでしょう。

その点、水族館や動物園などであれば、まったく興味がないという人は少ないですし、話題にも困らないのでいいですね。一番いいのは相手の興味について事前に知っておくことです。

恋愛映画で感動する

趣味の世界と同じ理由ですが、王道のデートプランのようで、意外と避けたほうがいいプランの一つが映画です。趣味が合わなかった場合、どちらかが二時間ただ黙って我慢することになり、初デートでムードを挽回することはなかなか難しいでしょう。

特に恋愛映画やヒューマンドラマ等は、価値観によって感想がそれぞれ異なって当然。映画のあとのお喋りが弾むには、ある程度の相性の良さが必要です。
見るならアクション系やコメディなどがよいでしょう。


86-b
初デートは二人のお付き合いの始まりです。個性的なプランで一気に距離を縮めようとせず、まずは無難を心がけて!

SNSでシェアする

樹

博多でスナックを経営していた元スナックママの25歳。今は大学生。同棲していた彼と別れ晴れて自由の身。仕事も恋愛もエンジョイしています。最近は大学の授業とレポートに追われる日々。