モテる男性の一言はこれ! – 婚活あるある

モテる男性の一言はこれ!

2016.01.13

モテる男性という存在はどこにでもいるようです。
ではなぜあの男性がモテているのか?なぜ女性がグッと来るのか?不思議に思うことはありませんか?
確かにおしゃれだったり、イケメンだったりと外見の要素でモテるという人もいます。しかし、外見が派手だったり、目立たなくてもモテる男性は確かにいますよね。
やはりそれは彼らの何気ない一言から「素敵な男性」というイメージが生まれているからではないかと筆者は考えます。
逆に言えば、女心をがっつり掴む一言さえ知っていれば「素敵な男性」に、結果的にモテる男性になれると思っています。

女性が喜ぶ素敵な一言って?

だからといって、その一言を乱発すればいいというわけではありません。素敵な一言に敏感な女性ですが、わざとらしい一言にも同様に敏感なのが女性だと思います。

「なんか嘘っぽい!」「下心あるの?」と誤解されないような素敵な一言が言えて、初めて「素敵な男性」として認められるようです。
「かわいいね」「きれいだね」と言われて嫌な女性はいません。しかし、そればかり言われるとかえって嘘っぽいと感じる人も少なくありません。
せっかくの褒め言葉も受け取る側に誤解されてしまっては勿体無いですよね。やはりさりげない、自然な褒め言葉が素敵な一言になるのだと私は考えます。

モテる男性が持っている「洞察力」

モテる男性というのは、「女性が喜ぶ素敵な言葉」で女性をしっかりと褒めているような気がします。
そういった彼らの武器は「洞察力」です。女性のファッションや髪形はもちろんのこと、表情もしっかり観察しているようです。
その中から、女性の気分を上げる要素を上手に選び取って声をかけているのではないでしょうか。
「○○ちゃん、なんか今日、髪型かわいくない?」という風に、さりげなく相手を褒める一言が言えれば完璧です。

そして重要なのが「~じゃない?」という声のかけ方にある気がします。髪型変えたかも、化粧変えたかも、でも実際変化があるかどうかわからない!そんな場合でも、これなら失敗はありません。
「髪型変えたでしょ!」と言ったあとで「いや、何も…」といった事態にはなりませんし、相手を不快な気持ちにさせることもないと思います。

さらにハイレベルなモテる男性の秘密兵器とは?

上級者になると「知らないうちにかわいくなってない?何したの?」と聞いて、女性の方から褒めるポイントを引き出したりなんてこともしてしまいます。
こういう聞き方をすることで会話が膨らんだり、盛り上がったりしそうですよね。
これが彼らの的確でわざとらしくない女性への褒め言葉になるのだと思います。こんな聞き方をすれば、女性の方も自然と打ち解けた雰囲気で会話できそうですし、その男性の魅力に無意識に惹きこまれてしまいそうです。

「~したでしょ!」ではなく「なんかかわいくなってない?」と明るく会話を始めることで女性の心を掴むのが、「素敵な男性」すなわちモテる男性の一言なのではないかと思います。


15-b
たったの一言で女性の気持ちを高めたり、喜ばせてあげられれば、身近な女性との人間関係も円滑になり、周囲の女性から「素敵な人」という評価を得られる確率がグンと上がりそうですよね。

ぜひ皆さんも、気になる女性や彼女に「なんかかわいくなってない?」と一言言ってみてはいかがでしょうか。相手の女性はきっと笑顔で会話してくれることと思います。

SNSでシェアする

樹

博多でスナックを経営していた元スナックママの25歳。今は大学生。同棲していた彼と別れ晴れて自由の身。仕事も恋愛もエンジョイしています。最近は大学の授業とレポートに追われる日々。