これって脈あり?本気のLINEメッセージ5選(女性編) – 婚活あるある

これって脈あり?本気のLINEメッセージ5選(女性編)

2016.04.27

LINEが普及したことで、連絡するということがより身近に簡単になりましたよね。
周りの友人などの話を聞いていたりすると、どのタイミングで向こうからの好意に気づいたの?

なんて会話をすると第一に出てくるワードが
“LINE!!”

恋愛を発展させる大きな要因となっているかもしれないですね。
男性の方々!女性からの無言のアピール、見落としてないですか?

このような傾向があったらそれはあなたのこと気になっているサインかも?!

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

絵文字やスタンプを多用

女性は男性よりも、絵文字やスタンプを使うことが多いですよね。
その中でも特に私たち女性が大切にしているのはもちろん“ハートマーク”

気になってない相手にはハートマーク送りません。LINEの中でも最初の印象って大切なので可愛い絵文字スタンプをたくさんつけます。
徐々に慣れて、面白スタンプなども送られてきたら…。

かなりあなたたちの距離は縮まっているはず!!

長文には長文で返信

あなたが長文で送った時に、女性からの返信も同じく長文で返ってくることがそれはあなたのことを気にしています。

面倒くさいなって思っている相手には短文で返しちゃいます。
なんとも分かりやすいですが…

ただ長文ラインばかりだとお互い、返すのも気を遣ったり、文面を考えるのが大変になったりして「もうLINEやりたくない」なんてことになりかねませんので、長文LINEはほどほどに..!

返信が早い

既読になるのもそうですが、返信が比較的早い場合は常に携帯を気にしているということになります。

気になっている人からのLINEってついつい早く見たい、早く返信したいって欲求出てきちゃいますもん!!!
どんな返信が来るのかな〜ってワクワク待っているものなんですよ〜。

既読スルーが続くことがあるようなら、それは残念ながら諦めたほうがいい…かな。

休日の予定を聞かれる

「お休みの日は何してるの〜?」
などのプライベートな質問をしてくる場合は、これはかなり高確率であなたのこと気になっていますよ!

お休みが合えばあわよくば一緒に遊びたい!遊びに誘ってほしい!
というサインなのです。

なかなか自分から誘うのは苦手という女性って多いので、このように遠回しに誘ってくれるのを待っていたりするんです。

相手の名前を多く入れる

“〇〇くんは”、“〇〇さんは”など、ことあるごとに自分の名前が入っているな〜、なんて気になったことありませんか。

名前を呼ぶことで相手との距離を縮めたいって思っているんです。多分女性は無意識のうちにこの行動をしているかもしれませんが。

もしもあなたが彼女のことを気になっているのなら、お返しに彼女の名前を呼んであげましょう!きっと喜んでくれると思います。


78-b

いかがでしたか?

ポケベル、メール、LINE連絡する手段は変わっても、やはりこのようなメッセージをやり取りするツールはいつの時代でも変わらずに、恋愛に大きく貢献してくれているかもしれませんね。

SNSでシェアする

さおり

仕事も遊びも大好き!ミーハーアラサー女子。素敵な彼を追い求め日々奮闘中。普段は事務職OL。恋愛をすると不安になることが多いものの、多くの女性を元気づけられるような記事を発信したいと思います。