彼氏が転勤!?遠距離恋愛の秘訣 – 婚活あるある

彼氏が転勤!?遠距離恋愛の秘訣

2016.04.23

春は出会いの季節であると共に、別れの季節でもありますね。
大好きな彼が仕事の都合で転勤になってしまい、この春から遠距離恋愛になってしまうカップルも中にはいるのでは?

遠距離になってもうまくいく秘訣や注意点まとめてみました。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

こまめに連絡を取る

今までは会いたいと思ったらすぐに会える距離にいた彼。
急に会えなくなってしまったら誰だって寂しさや不安があると思います。

今ではLINEやスカイプなど連絡を簡単に取る手段が充実していますよね。これをうまく活用しまない手はないです!
顔を見られない寂しさもスカイプなら解消してくれますよ。お互いの顔を見ることによって安心感も生まれるし、元気そうな姿を見れると嬉しいですよね。

会う頻度をある程度決めておく

「一ケ月に一回はなるべく会おう」
「誕生日はお祝いしようね」
などある程度会う頻度などを決めておくといいかもしれません。

お互いその日を楽しみに毎日の仕事だって頑張れちゃいますよね!

過度な“かまってちゃん”にならないこと

彼が遠くへ行って寂しいのは分かりますが、あまりに
「かまってかまって!寂しいよ〜」
などと不満ばかり嘆くのも考えものです。

彼は新しい地で寂しい思いをしつつも、頑張ろうとしているのです。慣れないことも多く、人付き合いも忙しく初めはあまりかまってもらえないかもしれません。
そんな時に彼を追い詰めてしまうようなことはやめましょう。

相手を疑わないこと

遠くに行った彼…
私の知らないところで誰と何をしているのかな?

確かに一番気になってしまうところですよね。不安になってしまうのも仕方ないかもしれません。
ですが不安になりすぎて、根拠も証拠もないのに
「浮気しているんじゃないの?」
なんて言われた彼の気持ちも考えてみてください。

相手を信じる心を持つことが大切です!!


76-b

遠距離恋愛の最大の難点はなかなか“会えない”ということですよね。
ですが、遠距離恋愛のメリットだってたくさんあります!そのメリットを最大限生かしてみましょう!

普段会えないから、会えた時の喜びはきっと言葉では表せられないほど嬉しいですよね。そして離れてみることで相手の大切さを実感することだってできると思います。離れている時間は自分磨きに没頭してみてもいいでしょう!
次会った時に彼からお褒めの言葉をいただけるかもしれません。

寂しいのは彼だって同じはず!
遠距離になってしまうからといって、ネガティブにはならないで!なってしまったものは仕方のないことですから、それをしっかりと受け止めましょう。

そしてお互いにとってベストな関係性を築いていければいいですね。

SNSでシェアする

さおり

仕事も遊びも大好き!ミーハーアラサー女子。素敵な彼を追い求め日々奮闘中。普段は事務職OL。恋愛をすると不安になることが多いものの、多くの女性を元気づけられるような記事を発信したいと思います。