浮気してるの?と聞いてくる女性の心理 - 婚活あるある

浮気してるの?と聞いてくる女性の心理

2016.04.04

浮気なんてしていないのに、そんな気持ちもないのに“あなた浮気しているんじゃないの?”
なんて聞かれてうんざりしてしまった経験がある男性の方もいるのでは?
心外だ!と怒れてしまうかもしれませんが・・・

でもそこに女性の心理が隠れているとしたら?
その言葉の中にはいろいろな気持ちが含まれていることもちょっと知ってほしいかな!

なんて思います …。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

彼の気持ちを確かめたくて

浮気しているんじゃないの〜?
冗談交じりに言われた場合、彼女はこんな答えを待っています。

“するわけないだろ!お前だけ!”

これです。この言葉が聞きたいだけなんです。本当に疑っているわけではなく、ついつい彼の気持ちを確かめたくなってしまうんですよ。
ちょっと面倒なんて思ってしまう男性もいると思いますが、彼女のこの可愛らしい気持ちも少しは理解してあげましょうね。

不安になっている

最近少し彼女に冷たくしてしまっていませんか?
連絡の頻度が減ったり、気持ちを言葉で伝えていなかったり。

女性はそのような変化にとても敏感です。他に女性が出来たのではないかと不安になってしまいます。
浮気しているの?と聞かれた場合は、怒らずに彼女の気持ちをしっかりと聞いて、不安を解消してあげてください。

彼女が浮気をしている

本当はこんなこと思いたくはないですが…。
自分がしているのだから、相手もしているのではないかと疑ってしまう場合です。

非常に酷な質問ですが。絶対にしてないとは言い切れないですからね。
すごく欲張りでわがままな彼女さんですので、浮気が分かったら早めに別れを告げてしまうべきかも。

過去に浮気をされた経験がある

信じていた彼から過去に浮気された経験がある女性は、人一倍警戒心が強くなっている可能性があります。
それがトラウマとなり、ついつい彼にもこんなことを聞いてしまうかもしれませんね。特に何の根拠や証拠がなくとも。

“していないよ。”

と安心させる言葉をかけてあげてくださいね。
心の傷はなかなか簡単には癒えないものなので、あなたの愛で癒してあげてください〜。


64-b

女性って、自分に自信がない時は、ついついこんな質問をしてしまうこともあるんです。あなたに何にもやましいことがなければ、すぐに怒らずに話を聞いてあげてみてください。

お互い疑ったり、疑われたりあまり気分がいいものではないですもんね。
不安がなくなれば、彼女だってこんな質問はしなくなると思いますよ〜。

SNSでシェアする

さおり

仕事も遊びも大好き!ミーハーアラサー女子。素敵な彼を追い求め日々奮闘中。普段は事務職OL。恋愛をすると不安になることが多いものの、多くの女性を元気づけられるような記事を発信したいと思います。