付き合ってすぐに別れるカップルの共通点 – 婚活あるある

付き合ってすぐに別れるカップルの共通点

2016.02.20

最初はとても仲が良く、微笑ましいなんて思っていたカップルもいつのまにか終わりを迎えているなんてことよくありますよね。そんなカップルの共通点を考えてみました。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

お互い干渉しすぎる

付き合い始めは、楽しくて仕方ないですよね。連絡は毎日取り合い、週末は必ず彼と過ごしたい!相手が何をしているか気になって気になってしょうがない!そんなあなたは相手からしたら負担になっている可能性があります。ほどよい距離感を持って接することも大切ですよ〜。週末のデートで「今週はこんなことしてたよ〜」なんて打ち明けた方が新鮮で会話も弾みます。どうしても彼のことばかり気になってしまうあなた!趣味などを見つけて一人の時間を大切にする習慣を身につけてみましょう。自分の時間を相手の時間にしてしまうのはもったいないですよ!

イベント前に付き合うカップル

寂しがりやさんに多いこの問題!クリスマスやバレンタインデーなどのイベント前に多く発生するこのカップル!相手のことをよく知らずに付き合ってしまうパターンです。付き合うのは寂しさを埋めるため?その場しのぎの付き合いはあまりお勧めできません。冷静になって考えてみて、やっぱりちょっと違ったかも?なんてならないようにしましょうね。

恋に夢みがち

付き合ったらこうしたい!など恋に夢ばかり抱いていると、必ずいつか別れを迎えてしまいます。これは特に付き合ったばかりの方に多いのではないでしょうか?相手に色々求めすぎていませんか?恋愛なんて、マニュアル通りにはいかないものです。付き合ってみて、「こんなはずじゃなかった!」と思う事だってよくあります。その時々のハプニングや予想外の出来事も楽しめるくらいの気持ちの余裕を持ってみましょう。そのほうが楽しいかもしれません。

恋愛に温度差がある

相手との間に温度差があるとお互い不満ばかりが募ってしまい、破局を迎えることが近いかもしれません。

「私はあなたの事をこんなに思っているのに!」
「なんで会ってくれないの?」

相手に自分の気持ちを押し付ける事はしてはいけません。価値観が全く同じなんてこと滅多にないですよね。
お互い自分たちの恋愛がどの形がベストなのか見つけていきましょう。互いに歩み寄る努力が大切です!


38-b
相手のことを思い合うからこそ、恋愛は長続きするものですよね。
恋愛は1人じゃできません。相手があって成り立つものといえるかもしれません。
思いやりの心を持って接しましょう。

SNSでシェアする

さおり

仕事も遊びも大好き!ミーハーアラサー女子。素敵な彼を追い求め日々奮闘中。普段は事務職OL。恋愛をすると不安になることが多いものの、多くの女性を元気づけられるような記事を発信したいと思います。