初デートでも使える隠れたおしゃれスポット - 婚活あるある

初デートでも使える隠れたおしゃれスポット

2016.02.04

初デートでのお店選びがいかに大事かということを、よく分かっている方は多いのではないでしょうか。
だからこそ悩むということもよく分かります。
どれだけ気合を入れておしゃれをしても、お店選びを間違えると次に繋がらないかも・・・というのも不安です。
そこで今回は初デートでお店選びを失敗しないポイントを3つ紹介したいと思います。
この3つのポイントを押さえておけば、初デートで終わってしまうなんていう確率が下がるのではないでしょうか?

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

初めてのお店や遊び場は避けたほうが良い

初デートは相手の好みや反応を観察できる機会でもあります。
初デートでの会話や相手の表情など、あらゆる情報が次のデートだけではなく、今後の二人にとって重要なものになるのではないでしょうか。
そんな時に、自分も初めて行くお店や場所では落ち着いて相手の反応を観察したり、ゆっくり会話を楽しんで相手のことをより深く知ることの余裕がなくなってしまいます。
経験の豊かさや年齢に関わらず、余裕はあったほうが良いです。誘った方が緊張していたり、お店のことをよく知らなかったり、そのデートスポットのシステムを知らなかったりすると、一緒に来ている相手も不安になってしまうかもしれません。それに余裕を持っていないと、相手を思いやったり気遣ったりすることも難しいですよね。
せめて、行ったことのあるお店や場所をチョイスすることがベターではないでしょうか?

敷居が高過ぎず、入りやすい、雰囲気のいいところ

やはりその場所の雰囲気も大事ではないでしょうか。店員さんの接客態度や、清潔さなど様々ですが、逆に雰囲気の悪い場所では二人の雰囲気さえも悪化しかねません。
また、広い店舗や会場であれば周囲のお客さんも多いことが考えられます。人の出入りが激しかったり、店内の動きが盛んなところでは落ち着いた時間を過ごすのが難しそうですよね。
またあまりにも高級そうだったり、おしゃれすぎるとハードルが高くて相手を緊張させてしまう可能性もあります。
初デートということは、相手の嗜好や行動パターンを把握しきれていない段階だと思います。そういう状況でカジュアル過ぎるお店や場所をおすすめはしませんが、敷居の高すぎるお店も避けたいところですね。

できればいつものお店、遊び場がいいかも

最後のポイントは長所と短所があります。
まず長所としては、おすすめのメニューを相手に紹介できることや、お店の人との交流の輪に相手を巻き込んで楽しい時間が過ごせることなどがあげられます。
また、よく行くお店であれば1や2であげたポイントもしっかり押さえることもできるのではないでしょうか。
余裕を持って、リラックスした状態で楽しい初デートの時間を過ごせそうですよね。
ただし、短所もあります。行きつけのお店であり、なおかつお店の人とも仲が良かったりすると、前の恋人と来たことがあったりすれば複雑な部分もありますよね。
前の恋人や共通の友人と鉢合わせてしまうことも考えられるのではないでしょうか?
初デートで行きつけのお店を選ぶときはメリットも多い反面、デメリットも考慮する必要がありそうです。


23-b
初デートの場所選びは自分を知ってもらうためのアピールのひとつ。このように悩みがちな初デートスポット選びもポイントさえ押さえれば、そんなに難しいことではなさそうです。
しっかりとポイントを押さえて初デートに挑むことで、今後の二人の楽しい時間のスタート地点が良好なものとなる確率がグンと上がってくるのではないでしょうか。

SNSでシェアする

樹

博多でスナックを経営していた元スナックママの25歳。今は大学生。同棲していた彼と別れ晴れて自由の身。仕事も恋愛もエンジョイしています。最近は大学の授業とレポートに追われる日々。