メールの文章が短い男性の本心を知るには - 婚活あるある

メールの文章が短い男性の本心を知るには

2016.01.26

今や連絡手段の主要とも言える“メール”。メールが普及している今、メールは単なる連絡を取るツールという概念もなくなってきているように思います。男性からのメールで少し不安になった経験ある人も多いのでは・・?こんな心理が隠れているかもしれませんよ!

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

ただ単純に面倒くさい

この一言を言われてしまったら、もう何も言えませんが・・!
ただ単純にメールを打つ行為自体を面倒くさく感じているかもしれません。特に、女性からのたくさんの絵文字付きメールにはうんざりしているようです。
絵文字を必要以上に使われると、男性側も「この人へのメールは絵文字をつけなきゃな〜。」なんて気を遣わせてしまっている可能性もあります。
絵文字付きメールはほどほどに!

メールが苦手

男性は女性に比べてメールが苦手な人が多いようです。
「メールで何をやり取りすればいいか分からない」
「メールを返すタイミングっていつ?」
終わりのないメールのやり取りは特に苦手なようです。ダラダラ続けていることで、話す話題もなくなってきますよね。
特に長文を打つことは苦手意識が強いようです。
男性にとってのメールの在り方を理解しましょう。

メールは連絡手段の一つでしかない

女性同士は友人と、他愛のないメールのやりとりをすることも多いと思います。
一方で男性同士のメールは、おそらく連絡事項のやりとりが主になっているでしょう。
メールは連絡手段のツールの一つでしかないということです。
用件を伝えるためのものであり会話をするものではないということ!
という考え方の人も多いかもしれません。
そのため自然とメールの文面も短くなるし、素っ気なく感じることもあります。


13-a
このように男性はメール自体、あまり得意ではないのです。
気になる男性からのメールが短かったり、すぐにメールを終わらせてしまわれたりして、不安になる女性も多いのかもしれません。
しかし必ずしもあなたに気がないとは限りません。
世の男性は、女性に比べメール自体を重要視していないということです。
伝えたい想いや大切なことは、やっぱりきちんと面と向かって聞きたいし、自分も相手を見て伝えたいと思いますよね!
メールの文面で相手の本心を読み取ろうとしないで!
そこに本心はきっと隠れてないですよ!メールやSNSが発展しすぎている今、お互いのコミュニケーションの取り方や、在り方を考えてみるのもいいかもしれません。
大切なことはメールじゃ伝わりませんものね!

SNSでシェアする

さおり

仕事も遊びも大好き!ミーハーアラサー女子。素敵な彼を追い求め日々奮闘中。普段は事務職OL。恋愛をすると不安になることが多いものの、多くの女性を元気づけられるような記事を発信したいと思います。