こんなコーヒーライフを求めていた!自宅でカフェのコーヒーを楽しむ方法 – 婚活あるある

こんなコーヒーライフを求めていた!自宅でカフェのコーヒーを楽しむ方法

コーヒーのほろ苦い香りはとっても癒やされますよね。
雰囲気のよいカフェでお気に入りの本を読みながらおいしいコーヒーをいただく時間は、何物にも代えがたい至福のひとときです。
 
けれど、最近は、カフェではなく自宅でおいしいコーヒーを飲みたいと考える人が増えている様子。
 
こちらでは、現在のカフェ事情について深く掘り下げると共に、自宅でおいしいコーヒーを楽しめる方法をご紹介させていただきますね。

「おうちカフェ」を楽しむ人が増えている


一時のカフェブームは過ぎ去り、最近は「おうちカフェ」を楽しむ人が増えているのだそうです。
 
おうちカフェにシフトされつつある理由にはどんなことが挙げられるのでしょうか?

「カフェ離れ」が起きているって本当?

カフェでお茶をしたいという人は本当にたくさんいましたが、最近は「カフェ離れ」が起きているといわれています。
理由のひとつとして挙げられるのが、単純に家が快適な空間になったこと。
 
今までは家の居心地があまりよくなかったのでカフェに癒やしを求めていたけれど、新型コロナウイルスによる外出自粛の影響で自宅の環境を見直したことで、以前よりも居心地のよい空間になったという方が少なくありません。
 
ほかには、節約を意識するようになってコーヒー1杯に対する値段が高いと思い始めた人、自宅でもそれなりに美味しいコーヒーやまったりとした時間を楽しめることがわかった人、子どもが生まれて足が遠のいた人、節約を意識するようになった人などなど。
実にさまざまな理由があって、カフェ離れが加速しているようです。
 
全米シェアNo.1コーヒーマシン【キューリグ】

「おうちカフェ」が人気の理由

カフェ離れに対して最近熱いのが「おうちカフェ」。
自宅でカフェさながらのおいしいコーヒーを入れ、スイーツを用意してティータイムを楽しむ人が増えています。
 
おうちカフェが人気の理由は、カフェ離れの逆の理由であることが大きいと思われます。
ほかにも、いろいろな「手作り」を楽しみたい人が増えたことや、自分の好きなドリンクやスイーツを自由に用意できる手軽さなども大きい様子。
 
また、おうちカフェなら、周囲の目を気にすることなく何時間でものんびりできることも、人気の理由のようです。

自宅でコーヒーを楽しむ人にも悩みがある?


そんな「おうちカフェ派」の人が増えている昨今ですが、自宅でコーヒーを楽しみたいからこその悩みがあるとのこと。
 
おうちカフェを楽しむみなさんからは、こんなお悩みがあがってきました。

いろいろな味を楽しみにくい

カフェにはいつもたくさんの豆が用意されていますので、気分で好きな銘柄を選んでコーヒーを楽しむことができました。
 
けれど、自分でいろんな銘柄のコーヒーを準備するのはかなりのコストがかかると気づきました。
 
毎日そこまでたくさん飲むわけではないので、いろんな銘柄を用意すればするほど、飲みきるのに時間もかかります。
飲みきるまでの間に豆の香りが飛んでしまうので美味しくなくなってしまうことを考えると、コストパフォーマンス的にもイマイチ…。
 
だから、毎回1種類を買っては飲み切って、次に違う銘柄を買う…ということを繰り返していますが、その間に「違う豆のコーヒーを楽しみたいなぁ」と思うことは多いですね。

 
香りで行列、1日300杯が売れる珈琲

本格コーヒーを楽しむには準備が必要

カフェでコーヒーをいただくのが趣味でしたが、おうちカフェを楽しみたいと思うようになりました。
今は挽いてある豆を買って1杯ずつドリップで入れていますが、本当は豆から買って家で飲むたびに挽くほうがおいしいですよね。
 
でも、うちにはミキサーもないし、豆を挽く道具を買おうとすると結構いいお値段で買えません。
 
エスプレッソマシンでエスプレッソが飲みたいと思っても新品はやはり高価。
本気でカフェのようなコーヒーを楽しみたいと思うと結構な準備と費用が必要になることがわかりました。

自分ではおいしく入れられない

基本的かつ致命的なのですが、自分で入れたコーヒーはカフェのようにおいしくありません…。
 
ネットなどでおいしいコーヒーの入れ方をチェックして、その通りにやっているつもりなのですがおいしくないんです。
 
せっかくいい豆を買ってきてもカフェのような味にならないので、おいしいコーヒーを自宅で手軽に飲める方法があればな、と思っています。
なので最近は、外でコーヒーを買ってきて家で飲むことも多いです。

 
本格ドリップコーヒーがわずか30秒で!【キューリグ】

家でカフェのコーヒーを味わえるサービス発見


おうちカフェを楽しみたいけれど、自宅で入れるコーヒーならではの悩みもいろいろあるようですね。
そんなお悩みを手軽に解決できる方法があるんです。
 
それは、自宅でおいしいコーヒーを手軽に楽しめるキューリグの「コーヒーおまかせ定期便」!
 


21種類のお店のコーヒーを楽しめる

コーヒーおまかせ定期便のもっとも大きな特徴は、実際にあるお店のコーヒーを楽しむことができるという点です。
しかも、その種類はなんと21種類!バリエーション豊かで嬉しいですよね。
 
おうちカフェではたくさんの豆を用意することができないので、一定期間同じコーヒーしか飲めないという悩みがありました。
でも、キューリグのコーヒーおまかせ定期便なら、21アイテムの中から、毎月違った4種類を48杯分届けてもらえるので、常に違うコーヒーを飲めます。
 
飽きずにいろんな種類のコーヒーが楽しめそうですね!

なんといっても手軽、そしておいしい

さらにキューリグのコーヒーは、専用のマシンにカプセルタイプのコーヒーをセットするだけで入れられるので、とっても手軽。
豆を挽く必要もなければ、お湯を沸かす必要すらないのです。
 
それに、1杯1杯がカプセルになっているので、コーヒー豆のように劣化したり、酸化する心配がないのも魅力。
常に新鮮なコーヒーを楽しめます。
 
「でも、豆を挽いてるわけじゃないなら、やっぱりカフェの味には敵わないんじゃないの?」と思ったそこのあなた。
 
各社のコーヒーカプセルは、それぞれのカフェメーカーが研究と開発を重ねて作った自慢の製品なので、カフェの味にも負けません。
繊細な味わいにこだわっているので、自宅にいながら本格的なカフェのコーヒーを味わえます。

コーヒーマシンのレンタルは無料、色も選べる

キューリグのコーヒーマシンはレンタルで、マシンのレンタル費用はなんと無料です。
コーヒーカプセルのみの料金でおうちカフェが楽しめるので、コスパも抜群!
 
コーヒーマシンはホワイトとレッド、黒の3色がありますのでインテリアや好みに合わせて選ぶことができます。
シンプルで場所を取らないデザインなので、インテリアをセンスよく彩ってくれそうです。
 
ちなみにキューリグは、アメリカでもっともポピュラーなコーヒーシステム。
なんと、4世帯に1世帯はキューリグのコーヒーシステムを利用しているそうです。
それだけ多くの人が使っているサービスなら、安心して利用することができますね。

コーヒー好きに本当におすすめ!ぜひ試してみて

キューリグのコーヒーおまかせ定期便は、6ヶ月間の契約でコーヒーを届けてくれます。
 
初回は72杯分、2回目以降は48回杯分となりますが、今なら初回のお届け分がなんと1,980円になるキャンペーンを展開中です。
送料はもちろん無料!
 
72杯分もあれば、自分で楽しむ以外にも友人を集めたおうちカフェを楽しめそうですね。
大勢でいろいろなカフェのコーヒーを飲み比べて、どのコーヒーが1番おいしいか意見好感し合うのも楽しそうですね。
 
カフェのクオリティに負けない、いろいろな種類のコーヒーをおうちで楽しみたい…という方には、ぜひキューリグのコーヒーおまかせ定期便をおすすめします!
 
キューリグのコーヒーおまかせ定期便のお申し込みは↓こちらから!


SNSでシェアする

平島 有梨(ひらしま ゆり)

美容とお風呂とお酒をこよなく愛すフリーライター&1女の母。年の功か?エステやネイルに行くたびに担当から結婚の相談を受けるようになり、いつの間にか婚活サポーターに。幸せな結婚を目指す婚活女子を多方面から応援しています。 ▼instagram:https://www.instagram.com/azulside/