彼を褒めてもっとラブラブになりたい!女子力高い褒め言葉10選 – 婚活あるある

彼を褒めてもっとラブラブになりたい!女子力高い褒め言葉10選

男性は褒められる事が大好き。
褒めれば褒めるほど、嬉しくなりあなたの事を大切に思い守りたくなるものです。
ここでは男性が彼女に褒められて嬉しくなるポイントと、キーワードを10選紹介します。

 

愛される女子はみんな使っている、女子力の高い褒め言葉を使ってもっと彼とラブラブになりましょう!

 

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

彼を上手に褒めるためのポイントは?

彼を上手に褒めるためには言葉だけではダメなのです。
ここでは、彼を上手に褒めるためのポイントを解説します。

 

彼が褒められたいポイントを知る

まずはよく観察して、彼が褒められたいポイントを知りましょう。

 

男性もそれぞれ傾向が違いますので、言われて嬉しい言葉は違います。
素直に喜ぶポイントを見極めるのも大切なのですが、実は自信のない部分を褒めるのが上手に褒めるコツです。

 

洋服を選ぶのに自信のない彼には「センスいいね!」と言われると嬉しいでしょう。
また、自信のない部分に対して「すごいね!」と言われたら認められたと感じて喜んでくれるはずです。
彼氏が言われて嬉しい、褒められたいポイントをよく見極めましょう。

 

まずは彼の話をよく聞く

彼の話をよく聞く姿勢は大切です。
自分の話も聞かずに褒められても、「一体何をみて褒めているんだ?」とかえって不安に思われてしまいます。

 

まずは彼の話をよく聞いて、コミュニケーションを取る事が大切です。
その中で、素直に褒めたいと思ったところを褒めてみて。
きっとストレートな気持ちが伝わって、彼も喜んでくれるはず!

 

LINEなどで文字で伝えるのも効果的!

実は、文字で伝えるのも効果的。
耳から入ってくる言葉は忘れてしまいがちですが、目から入ってくる情報はいつまでも心に残るものです。

 

文字にすると、いつでも見返したりふとした時に目に入ったりと何度も嬉しい気持ちが蘇ってきます。
何度も彼を喜ばせることができるのは嬉しいポイント。
LINEやメールでやり取りをする時にも意識して使ってみましょう。

 

人前で褒める

男性は、たくさんの人に認められたいという欲求を持っています。
ですから、人前で褒めるというのも上手に褒めるポイントのひとつ。
照れくさいながらも、悪い気はしないはず。

 

人前で褒めてくれるということは、本当にそう思ってくれているんだとあなたの信頼度もアップするのでおすすめ。
人前であなたが褒めることで、そこにいた人達の彼の評価も上がって言うことなしです。

 

他の人が褒めていたと言う

「◯◯さんも感心してたよ」など、第三者が彼を褒めていたと伝えるのも男性を喜ばせるコツ。
彼女のあなただけでなく、他の人にも褒められていた…となれば嬉しくない男性はいませんよね!

 

特に彼が尊敬している人や信頼している人からの褒め言葉なら、さらに喜びが増すでしょう。
彼の周りの人が彼を褒めていたら、絶対に彼に伝えるべきです!

 

ハグしながら褒める

ハグしながら褒めるのは、言葉だけよりも彼氏を喜ばせるには効果的です。

 

女性とのスキンシップが嫌いな男性はいませんよね。
スキンシップこそ最高の愛情表現と思っている男性にとって、ハグしながら褒め言葉を言われるのは本当に嬉しいこと。

 

些細なことでも、ハグしながら褒められると「本当に自分の事が好きなんだな…」と感じて彼も幸せな気持ちになるはずです。

 

彼を上手に褒めるキラーワード10選

ここからは、彼を上手に褒めて気持ち良くさせるキラーワードを紹介!
キラーワードを意識してもっとラブラブになっちゃいましょう。

 

「すごい!」

男性は優越感を感じたいものなのです。
「すごい!」といってくれる女性はそんな男性心理をくすぐってくれます。

 

彼が仕事でうまくいった時や、自分にはできない事をやってくれた時などは「すごい!」と言って見てくださいね。

 

ですが、あまりに言いすぎると嘘っぽくなってしまう言葉なので、ここぞという場面で使ってみましょう。

 

「尊敬してる!」

男性は認められたいという承認欲求が強いと言われています。
尊敬してる!といわれるのは承認欲求を満たしてくれる言葉です。

 

仕事など男性を尊敬できるポイントはたくさんありますが、「人として尊敬している」という言葉は喜ばれるポイント。
男性は持ち上げてもらうと喜ぶ傾向があるので、素直に尊敬していることを伝えるようにしましょう。

 

「自慢の彼氏!」

男性にとって、彼女の自慢の彼氏であることはすごく嬉しいこと。
彼女に尊敬されたいと思っている男性にとって自慢の彼氏と言われるのは優越感をくすぐってくれる言葉。

 

あなたが自分に夢中だと感じて、嬉しい気持ちでいっぱいになるでしょう。
あなたに認められたと感じてますますラブラブになれるはずです。

 

「あなたの彼女で幸せ!」

男性は、自分だけが特別と思われたいものです。
あなたの彼女で幸せ。というセリフは特別感があって男性の独占欲をくすぐる言葉。

 

男性は独占欲を満たされると、とっても満たされて幸せな気持ちになります。
誕生日や記念日など、大切な場面で言ってみましょう。

 

「頼りになる!」

頼りになる!というのは、男性としてとっても嬉しい言葉です。
男性はいつでも女性より優位でありたいのが本音です。

 

頼りにされていると感じると、もっともっとあなたを守りたい、頼りにされたいと思い彼ももっと頑張ってくれるようになります。
頼りにしてくれる女性は大切にしたい存在となるのでどんどん頼りにしちゃいましょう!

 

「かっこいい!」

かっこいい!というのは最高の褒め言葉かもしれません。
男性はとても単純でストレートな言葉に心を動かされます。

 

仕事で頑張っている姿がかっこいい、運転している姿がかっこいい、など様々な場面でかっこいい!と言ってあげてくださいね。

 

「仕事ができるね!」

 

男性にとっての仕事は、自分のアイデンティティといっても良いほど大切なものです。
仕事に対する姿勢や仕事ができると褒められることは本当に嬉しいこと。

 

大好きな彼女に褒められたら、仕事にもますます力が入りそう!
自分が認められたと感じて喜んでくれるでしょう。

 

「センスが良い!」

センスが良いと言われて喜ぶ男性もたくさんいるようです。
自分をカッコ良く見せたい男性ならではかもしれませんね!

 

センスの良さは洋服だけではなく、プレゼント選びや料理にも現れるものです。
センスの良さを感じたら、積極的に伝えてみましょう!

 

「さすがだね!」

簡単な言葉ですが、男性がグッとくるワードです。
さすが!と言われて悪い気がする男性はいませんよね…

 

男性にとって、優越感をくすぐられる言葉なのです。
男性は持ち上げられると喜ぶ傾向にありますので、ぜひ使いたいワードです。

 

「大好き!」

 

好きな女性に大好き、と言われて喜ばない男性はいないですよね!
「大好き!」と言うことで、彼のことを全肯定することになります。
彼は満たされた気持ちになることでしょう。

 

恥ずかしくて言いづらい…という人もいますが、ぜひ積極的な愛情表現のワードとして使ってみてくださいね。

 

まとめ

いつも一緒にいると、わざわざ褒めなくてもわかるでしょと思ってしまいますよね。
ですが、言葉にしないと伝わらないこともたくさん!

 

きっと彼も大好きなあなたに褒められたいと思っているはずです。
ストレートに褒めてもっとラブラブになりましょう!

SNSでシェアする