真剣な出会いってどこで探すの?真剣な出会いの求め方5選! - 婚活あるある

真剣な出会いってどこで探すの?真剣な出会いの求め方5選!

2021.07.24

そろそろ落ち着きたい、将来の事も視野に入れた出会いに巡り逢いたい。
そう思ってる方はいらっしゃいませんか?
なかなか年齢を重ねると出会いが少なくなってきますよね。
そこで、今回は「真剣な出会い」について考えて行きたいと思います。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

真面目な出会いってどこで探すの?

真剣な出会いを求めていても、そもそもどこで出会うのか?出会えるのか?わからないですよね。
一般的な出会いができると言われている場所ですが、現在のところは

・学校や職場
・趣味での繋がりや習い事の場
・友人の紹介
・マッチングアプリ
・結婚相談所
が主になっています。

学校や職場の場合

学校や職場といった自分にとって身近な場所で出会う事ってありますよね。
それに、知人が学生時代に出逢って結婚まで発展したという方も多いのではないでしょうか?
職場での恋愛は仕事場に行けはあって話す事ができたり、退社後に会った時のギャップの感じがいい。といった風にメリットもありますが、職場で噂にならないか。喧嘩した時に仕事がしづらくないか。などデメリットもあります。
最初から出会いを求めて意気込んで学校や職場に行くといった感覚より、自然に好きな人ができていた。
といった状態の方が真剣な出会いが見つかるかもしれません。

趣味での繫がりや習い事

趣味の繫がりから結婚に発展したといった真剣出会いに巡り会える方も最近は多い様です。
趣味といっても色々あります。
カメラやゲーム、音楽や車にバイク…。
もし、趣味を通してつながりを増やしたいならSNSを活発に使う事がオススメです。

カメラや写真が趣味の場合

カメラや写真を撮る事が趣味といった方ならInstagramで出会いを見つける事がオススメです。
Instagramなら文字の情報だけでなく、写真も投稿される訳ですから自分と話の趣味や好みが合う人が見つかりやすいです。
気になる相手をフォローしてフォローバックが返って来たらDMしてみてはいかかでしょうか?
思わず話が弾んで一緒にお出かけができるかもしれませんよ!

ゲームが趣味の場合

ゲームが趣味の方は好きなゲームのSNSのコミュニティやTwitterを使って同じゲームをしている方を探してみてください。
一緒にゲームをする為に連絡先を交換して通話をしながらゲーム。なんて人も最近は多くいらっしゃいます。
Twitterのハッシュタグ機能を使って同じゲームをしている人を探してみて。
きっと素敵な出会いになるはず。

音楽が趣味の場合

趣味が音楽なら是非、ライブやフェスに参加してみてください。
同じアーティストが好きという事がきっかけでつながりができるはず。
会場のライブまでの待ち時間に話しかけるのもアリですし、ライブの当日までにSNSで同じ会場のライブにいく人を探して話しかけておくのも吉。
ライブの熱量で話や気分も盛り上がるはず。
それに音楽の趣味が一緒の方がこの先話していてもきっと楽しいはずですよ。

車やバイクが趣味の場合

同じ車やバイクが趣味の人を見つける場合は地元の車好きの友達を当たって見てコミュニティーに参加させてもらうのもアリですし、車のオフ会に参加するのもGOOD!
オフ会はTwitterやInstagramといったSNSで開催されている場所やコミュニティを探す事もできますよ。
共通の話題で仲良くなる事も素敵ですよね。

友人の紹介ってアリ?

真剣な出会いを求めているなら信頼できる友人の紹介がベストです。
お互いに共通の友人がいる事によって話題も広がりますし、
共通の友人も含めて遊びにいったり出かける事もできるかもしれません。
それにお互いに出会いを求めて紹介してもらうのですから、うまくいく事が多いですよ。
友人カップルとグループデートも素敵ですよね。
友達が多そうな友人や彼氏がいる友人に出会いがないか聞いてみましょう。
彼氏の友達といったつながりで紹介してもらえるかもしれませんよ。

友人の紹介のメリット

共通の友人がいる事によって話しやすさがあったり、初めて会うときに緊張してしまう場合、友人についてきてもらう事ができるかもしれません。
また、グループで一緒遊びに行ったりと、楽しく交際できるかもしれません。

友人の紹介のデメリット

友人から紹介された時にデメリットとしてあり得るのが「話してみたけれど、好みじゃなかったから断りにくい」
と言った事があります。
その時は思い切って紹介してくれた友人にちゃんと相談してみましょう。きっと仲のいい友人なら理解してフォローしてくれるはずです。

マッチングアプリの場合

マッチングアプリで知り合って結婚した!ってカップル、最近多いですよね。
マッチングアプリの種類によっては遊び目的だったりするものも中にはありますが、しっかりと真剣な出会いを求めてマッチングアプリをしている人も多くいらっしゃいます。
婚活アプリやお見合いアプリのような真剣な出会いを求めている人が多く参加しているマッチングアプリを入れてみましょう!
結婚に対する姿勢や相手の年収やプロフィールを詳しくみれるアプリもあるので、気に入った異性を見つけられるかもしれません。
マッチングアプリにはメッセージをやり取りできる機能も付いているのできになる異性がいたらアタックしてみましょう!
うまくマッチングすれば楽しくおしゃべりできるかもしれませんよ。
マッチングアプリのデメリットは遊び目的や身体だけの出会いを求めている人も中にはいる事です。
しっかりメッセージのやり取りをして相手のことを見極めてから実際に会うことがオススメです。
メッセージをやり取りする事で貴方の良さがきっと伝わるはず。

結婚相談所の場合

結婚相談所は専門のプランナーがいるのであなたの条件に合ったぴったりの異性を紹介してもらえるはずです。
年収や結婚に対する意気込みを確認できるからこそ、真剣な出会いを得られるはずです。
真剣な出会いを求めて登録している会員の方の方が多いはず。
料金プランや会費も結婚相談所によって様々ですし、結婚を目指した真剣な出会いを探しているなら思い切って登録してみては?
専属のプランナーがきっと貴方に合った出会いをサポートしてくれるはずです。

まとめ

いかがだったでしょうか?
真剣な出会いの求め方や、出会う方法は人それぞれ。
出会いがない!と悲しむことはありません。近年ではマッチングアプリなどを使ってリモートで出会うことも多くなっています。
出会いのきっかけは意外なところにあるかもしれません。
貴方にぴったりの素敵な異性が現れますように。

SNSでシェアする