美容成分たっぷりの『クレアルオーガニックシャンプー』で憧れの艶サラヘアに♡ - 婚活あるある

美容成分たっぷりの『クレアルオーガニックシャンプー』で憧れの艶サラヘアに♡

2020.03.17

いつだって艶々サラサラヘアは憧れますよね♡今回は美容サロンオーナーと共同開発された『クレアルオーガニックシャンプー』の商品特性と、特にこうゆう人に使って欲しい!といった情報をお届けしたいと思います。

美容成分たっぷりの『クレアルオーガニックシャンプー』で憧れの艶々ヘアになりませんか?

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

オーガニックシャンプーの特性

オーガニックシャンプーは普通のシャンプーと比べて、何が違うのでしょうか?
先ず、「オーガニック」とは「有機の」という意味があり、農薬や化学肥料を使っていないものを指します。

有機栽培の規定は国によって基準が異なり、日本の基準は、「過去2年間で農薬も化学肥料も使用していない土壌で栽培していること」、「農薬や化学肥料は原則として使用していない」などの厳しい基準があります。このような基準をクリアした植物を使用したシャンプーのことをオーガニックシャンプーと言い、頭皮や髪の毛への優しさを重要視した商品が多いです。

つまり着色料・香料・石油系成分などは使わず、天然でできた原材料を使用したオーガニックシャンプーにはエッセンシャルオイルや植物オイルなどが配合され、頭皮や髪の毛に対して低刺激な成分で作られているのが特徴です。

▼厳選された成分のクレアルオーガニックシャンプー

オーガニックシャンプーのメリット・デメリット

オーガニックシャンプーとは有機栽培された植物が原材料の中心に使われているシャンプーのために頭皮や髪に刺激の少ない成分で作られていることがわかりました。

市販のシャンプーよりも添加物が少なく、頭皮が弱い人や原材料にこだわる人に人気のある商品ですが、そのメリット・デメリットを見てみましょう。

メリット

メリットは前述の特性からもわかる通り、

1. 頭皮への刺激が少ない
2. 人体へ安心・安全
3. 地肌トラブルの軽減
4. 自然の保湿力がある
5. 自然な香りを楽しめる

肌が弱い方、自然派志向の方には嬉しいメリットだらけですね!

デメリット

1. シャンプーの使用感、泡立ちが悪いこと
2. 消費期限が短いこと
3. 通常のシャンプーに比べて、コストがかかっているため価格が高いこと
4. ダメージヘアやロングヘアの人には不適
5. アレルギー反応、症状

頭皮地肌への負担は少ないものの、髪のコンディションを整え、髪にツヤを出したり指通りが滑らかになるシリコンの含有量が少ないと、シャンプー後に髪が引っかかってしまい、さらに傷めることになってしまいます。

オーガニックシャンプーは植物由来成分を多く使用しているため、アレルギーを持っている方は注意が必要です。

オーガニックシャンプーにはこのようなデメリットがあることも踏まえ、日々使うシャンプーを適切に選ぶようにしてください。

▼厳選された成分のクレアルオーガニックシャンプー

オーガニックシャンプーの選び方

オーガニックシャンプーを選ぶ際のポイントは”成分”。シリコンや合成界面活性剤、パラペンなどが含まれていないもしくは少ないことを確認することが重要です。

オーガニックシャンプーを謳っていても、一部商品の中には石油系の界面活性剤(オレフィン、スルホン酸N、ラウリル硫酸Naが代表的)を使用したシャンプーが多く販売されています。こうした洗浄成分を使用したシャンプーは洗浄力が強く油分を取りすぎてしまい、キューティクルも剥がれてしまうので、髪の乾燥やきしみの原因になるので避けましょう。

またパラペン、BHT、BHAはシャンプーを腐りにくくし、酸化を防ぐ役割のある成分ですが、こちらも刺激が強いため、これらの成分が多く入っているシャンプーはおすすめしません。

逆にアミノ酸系のシャンプーは、洗浄力の穏やかな界面活性剤を使用しているのでおすすめ。ココイル~、~ベタイン、ラウロイル~と名前の入っている成分は洗浄力の優しい成分なので、購入前には必ず成分表を確認し、刺激となる成分が配合されていないかのチェックをしてくださいね。

『クレアルオーガニックシャンプー』のこだわり

オーガニックにこだわってサロン経営者と作ったシャンプー『クレアルオーガニックシャンプー』は頭皮や髪に刺激の強い、鉱物油、パラベン、石油系界面
活性剤、紫外線吸収剤、シリコン、合成香料、合成着色料は一切配合していません!

アミノ酸系の洗浄成分を配合しているから頭皮にも優しく、ふっくら柔らかな泡で傷みやすい髪をしっかり洗い上げ潤いを保ちます。

▼かつてない潤いのある髪へ

『クレアルオーガニックシャンプー』の成分

前述の通り、鉱物油、パラベン、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、シリコン、合成香料、合成着色料は全て配合していません。人にも環境にもやさしい7つの無添加が人気です。

また、リデンシル、キャピキシルなどの成分が非常に注目されています。

特に髪の毛でトラブルを抱えている人にとっては頭皮の状態をケアしてくれる働きがあるので、髪の毛をしっかり美しくキープしてくれます。

成分はできるだけトラブルが起こらないような内容で配合されていますので、安心して使うことができるようになっています。

全成分

水、コカミドプロピルベタイン、ココイルグルタミン酸2Na、コカミドDEA、ラウラミドプロピルベタイン、プロパンジオール、塩化Na、香料、ラウロイル加水分解シルクNa、グリセリン、ピロ亜硫酸Na、グリシン、塩化亜鉛、セイヨウアカマツ球果エキス、チャ葉エキス、アカツメクサ花エキス、アセチルテトラペプチド-3、デキストラン、ヘマチン、プラセンタエキス、ヒアルロン酸Na、アセチルヘキサペプチド-1、BG、フェノキシエタノール、グリチルリチン酸2K、エチドロン酸4Na、カプリル酸グリセリル、クエン酸、ココイルグルタミン酸Na、デヒドロ酢酸Na、ベンジルアルコール、ペンチレングリコール、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-7、カラメル、リン酸K

 

『クレアルオーガニックシャンプー』のメリット・デメリット

メリット

1. 髪の毛の指通りの良さ
2. うねりの改善
3. 頭皮トラブルの改善
4. 髪の毛の切れ毛の減少
5. 髪質改善

憧れの艶々サラサラヘアをゲットできるかも!

デメリット

1. コストが高い
2. すぐに効果が見られない場合もある

継続するのにハイコストなのがネックになる可能性が…

『クレアルオーガニックシャンプー』の購入方法

一番お得に購入できるのは公式サイト
クレアルオーガニックシャンプー

 

『クレアルオーガニックシャンプー』が特におすすめの人は?

髪がパサついている人、切れ毛や抜け毛が多い人、髪のハリがなくなってきた人、時短したい人…

2つ以上当てはまる方は、ぜひ美容成分たっぷりのオーガニックシャンプーを試してみては??

今回ご紹介した『クレアルオーガニックシャンプー』の良さを最大限に感じることができる方、特に使ってみて欲しい方まで掘り下げて見てきましたが、個々に合うシャンプーは異なると思います。多くの商品が溢れる中、悩みがちかシャンプー選びの一つの参考になればと思います。


SNSでシェアする

神波 彩

フードライター/フードコーディネーター 調理師/NPO食育インストラクター3級 パン/スイーツ/手土産/房総カフェ情報に通じ、手作り感のあるお店、地方でゆっくりとした時間の流れるこだわりのお店を探すのが好き ▼Instagram:https://www.instagram.com/konami_aya/ ▼Instagram:https://www.instagram.com/ko73aya/