腸を透明にできる食物繊維サプリメント「快適いぐさファイバー」 - 婚活あるある

腸を透明にできる食物繊維サプリメント「快適いぐさファイバー」

2020.03.17

腸を透明にできるサプリメント快適いぐさファイバーとは?

その商品特性と効能をご紹介します。

また、日々食物繊維をしっかりと摂取し、”腸活”を意識した食生活をすることで快調(快腸)に過ごしましょう!

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

腸を透明にできるサプリメント「快適いぐさファイバー」とは?

食物繊維サプリメント「快適いぐさファイバー」の成分

先ずは今回ご紹介する「快適いぐさファイバー」の成分を見ていきましょう。口に入れるサプリメント、しっかりと内容物を知ってから摂取するためにも購入前にきちんとチェックすることが大事ですよね。

原材料名:いぐさ粉末、でんぷん/HPMC、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素

生産地:日本

熊本県のたった1軒の農家さんが無農薬・手作業にこだわり大切に育てた、食物繊維含有量72%の「食用いぐさ粉末」を使用。この食物繊維が72%も含まれる「いぐさ粉末」を主原料として、1粒当たり100mgが配合されています。

手軽に食物繊維をチャージできる、食物由来の国産サプリメント。1日2回、1回につき5から7粒を目安にたっぷりの水分で飲むことを推奨しています。

食物繊維サプリメント「快適いぐさファイバー」の魅力

豊富な食物繊維や三大栄養素、抗酸化作用で注目のクロロフィルまで含まれた日本古来のスーパーフード《いぐさ》が、現代人の健康をサポートするサプリメントに生まれ変わりました!

食物繊維と栄養豊富な《いぐさ》

畳の原材料として1300年前から用いられてきた《いぐさ》は、我が国に現存する最古の薬物事典である本草和名(918年)に薬草としての記述があります。《いぐさ》は畳だけでなく、食用としての利用も積極的に進められており、その成分の中で特筆されることは、食物繊維の量が他の野菜類と比べても非常に高いことです。

このように《いぐさ》研究の第一人者、北九州市立大学の森田洋教授はいぐさが他の野菜類に比べて食物繊維に量が多いことを指摘、数々の著書で《いぐさ》が健康野菜であることを述べています。食物繊維の王様《いぐさ》は食物繊維の他にも三大栄養素、ビタミン、ミネラル、抗酸化作用で注目の成分(クロロフィルやルテオリン)など、様々な栄養成分を含んでいる日本発のスーパーフードです。
▼国産の快適いぐさファイバー

厳選された素材選びと品質

既に上述のように、熊本県八代のたった一軒の農家さんが無農薬、手作業にこだわり大切に育てた希少な食用いぐさを使用しており、国産原料になります。

また、確かな品質でお届けするために、適正製造規範の工場認定を受けた国内工場にて製造しています。

素材と品質にこだわった食物繊維サプリメントということができますね。

食物繊維サプリメント「快適いぐさファイバー」の購入方法

公式ホームページ

快適いぐさファイバー


食物繊維を日々摂取することで、腸活を意識した食生活を

食物繊維について

食物繊維は「ヒトの消化酵素で分解されない食物中の総体」と定義されています。水に溶ける水溶性食物繊維と、溶けない不溶性食物繊維とに大別され、その多くは消化されず、エネルギー源にはなりません。

水溶性食物繊維も不溶性食物繊維もどちらも体内には吸収されませんが、健康のためには重要な役割を果たしており、第六の栄養素ともいわれ注目されています。

水溶性食物繊維は、水に溶けやすく、水に溶けるとゼリー状になります。小腸での栄養素の吸収の速度を緩やかにし、食後の血糖値の上昇を抑える効果があります。また、コレステロールを吸着し体外に排出することで血中のコレステロール値も低下させます。さらに、ナトリウムを排出する効果もあるので、高血圧を予防する効果もあります。食物繊維は低カロリーで肥満の予防にもなるので、糖尿病、脂質異常症、高血圧、動脈硬化など、さまざまな生活習慣病の予防に効果があります。

水に溶けにくい不溶性食物繊維は、水分を吸収して便の容積を増やします。便が増えると、大腸が刺激され、排便がスムーズになります。また、有害物質を吸着させて、便と一緒に体の外に排出するため、腸をきれいにして大腸がんのリスクを減らしてくれます。

また、どちらの食物繊維も大腸内の細菌により発酵・分解され、ビフィズス菌などの善玉腸内細菌の餌になるため、善玉菌が増え、腸内環境が改善されます。

1日で必要とされる食物繊維量は24g以上。

食物繊維の必要摂取量には、当面の目標として目標量という数値が設定されています。
日本人の食事摂取基準(2015年版)によると、食物繊維の目標量は、18~69歳では1日あたり男性20g以上、女性18g以上とされています。

食物繊維は年代・性別によって摂取量が大きく異なります。10代から40代は摂取量が特に少なく、 目標量に達しているのは70歳以上の女性だけです。

食物繊維が身体に良いことはわかっていても、食物繊維の目標量を毎日の食事からきちんと摂るのは大変で、たとえ意識していたとしても、それは意外と難しいものだとわかります。

目指せ「快腸」!体内から健康に

食物繊維が不足すると、腸内環境の悪化によって便秘になりやすくなります。その結果、痔になったり、大腸癌のリスクが高まったり、糖尿病などの生活習慣病のリスクも高くなります。そのほかにも、食物繊維の多い食品は、低カロリーの上に噛み応えもあり、食べた時の満足感も高いため、食物繊維の多い食事をとることで肥満も防ぐことができます。

食事から食物繊維をきちんと摂ることが一番ですが、食物繊維は摂るのが難しい栄養素と言われているため、栄養補助食品を用いて、不足している食物繊維を上手に補うことが大切になってきます。栄養補助食品として代表的なのがサプリメント、生活に取り入れることで不足分を補足して健康を保つといった考え方は、現代においてだいぶ浸透してきました。

ただし、サプリメントなどの栄養補助食品を利用する際は、飲みすぎるとおなかが緩くなったり、他の栄養素の吸収を妨げたりする可能性があるため、少し注意が必要です。

日々の生活の中に食物繊維サプリメントを上手に取り入れて、快腸を目指しましょう!そして、体内から健康になりたいですね!

食生活の大切さ

人は食べたものを咀嚼し、各々の臓器で栄養素を分解、吸収して生きています。食べたもので人間の身体が作られているため、日々摂取した飲食物の影響は大きく、健康との関わりも密です。

腸は”第二の脳”という別名を持つように、人間の臓器の中でもとても大事な役割を果たしています。また、リラックス、安心感、幸福感などをもたらす幸せホルモン(セロトニン)の割合も約90%が腸に存在するのだとか!

腸を意識した食生活を心掛けることで、より健康で幸せになれます。

今回は腸を透明にできるサプリメントとして販売されている「快適いぐさファイバー」をご紹介しました。腸は健康のバロメーターと言われるほどとても大事です。サプリメントで食物繊維を補足し、腸の調子をきちんと整えて、毎日を笑顔で過ごしたいですね!


SNSでシェアする

神波 彩

フードライター/フードコーディネーター 調理師/NPO食育インストラクター3級 パン/スイーツ/手土産/房総カフェ情報に通じ、手作り感のあるお店、地方でゆっくりとした時間の流れるこだわりのお店を探すのが好き ▼Instagram:https://www.instagram.com/konami_aya/ ▼Instagram:https://www.instagram.com/ko73aya/