恋愛アニメの主人公になって興奮してしまう土曜日の夜 – 婚活あるある

恋愛アニメの主人公になって興奮してしまう土曜日の夜

2021.06.28

「どういう感覚があれば恋愛なのか知りたい」

「気になる相手がいるけど本当に好きなのかどうか分からない」

恋愛に対し、悩みや不安を抱える方は多いです。恋愛アニメの主人公のように幸せに包まれることもあれば、不安や心配で気持ちが沈んでしまうこともしばしば。

そこで、今回の記事ではそんな恋愛に関するあるあるを徹底解説します。片思い・両想いどちらにも共有する事柄を中心にご紹介しているので、ぜひご覧ください。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

恋愛系アニメはいつみても胸キュンしてしまう

昨今では、アニメや漫画の人気が高く幅広い層から指示されている存在です。さまざまなカテゴリーがありますが、恋愛系アニメが好きという方も多く高い人気を誇っています。

恋愛系アニメならではのドキドキやキュンキュン、逆に悲しみや苦しさを感じてしまうことも。なかには、自分の恋愛のことをつい考えてしまいさらに感情移入する方もいるようです。

恋愛系アニメの場合、当然ながらさまざまなストーリーがあり思いがけないような展開もあります。笑顔あり笑いあり涙ありの作品も多く、ファンは多いです。

昨今では、TVはもちろんVOD等の定額料金を払って映画やドラマ、アニメなどを鑑賞できるサービス内でもさまざまな作品が観られます。

「恋愛系アニメを見て、ドキドキしたりキュンキュンしたりしたい」

「好きな恋愛系アニメがあるので、もう1度最初から見直したい」

上記のような方は、ぜひ自分の希望にあったコンテンツを利用して恋愛系アニメを視聴してください。

また、インターネット上では、恋愛系アニメのおすすめランキングやまとめなども数多く紹介されています。おすすめの作品を知りたい方やたくさんの恋愛系アニメに触れたい方は、気になる作品をぜひ調べてください。

【全員共感間違いなし!まるで恋愛アニメのようなドキドキ!】恋愛あるある

今回は、大きく6つの「恋愛あるある」をまとめました。詳細は、下記の通りです。

  • ・目が合うだけで気持ちが盛り上がる
  • ・好きな人のばかり考えてしまう
  • ・いつもよりも身だしなみやスキンケアに力が入る
  • ・LINEの返信が遅いと不安になる
  • ・占いやその日の運勢が気になる
  • ・SNSをチェックしてしまう

各事柄を、紹介します。

目が合うだけで気持ちが盛り上がる

相手と目が合うだけで気持ちが盛り上がってしまう、嬉しい気持ちになった経験をお持ちの方は多いはず。テンションが上がって、1日を嬉しい明るい気持ちで過ごせます。

ただ、逆につい目で追ってしまい相手と視線が合ってしまって

「気づかれちゃったかな?」

「目で追っているって気持ち悪がられてないかな?」

と、不安や心配な気持ちになった経験をお持ちの方も同様に多いはず。好きな相手であるからこそ、つい目で追ってしまいますが何事もやり過ぎはNGです。相手に気づかれてしまい、避けられてしまう可能性も否定できません。

目があって気分が盛り上がるのはとても素敵でかわいいことですが、目で追い過ぎて相手に不快感や違和感を与えないように注意をする必要があります。

好きな人のばかり考えてしまう

恋愛をしていると、相手のことばかり考えてしまう方は多いです。常に携帯が気になったり、どこですれ違うか分からないから周囲に気を配ったりする方も。

また、つい好きな人のことばかりが頭に浮かんでしまって集中したいタイミングで上手く気持ちをコントロールできないという方もいます。

ただ、常に好きな相手を考えて集中できないのは絶対にNG。自身の生活自体にマイナスな影響を与えてしまうのは、とても勿体ないです。

気持ちを上手くコントロールをして、ON/OFFのようなスイッチを見つけておきましょう。

いつもよりも身だしなみやスキンケアに力が入る

好きな人がいない時よりも、身だしなみやスキンケアに力を入れる方も多くいます。実際、自分がこのような行動をした経験があるという方もいるはずです。

相手に少しでも可愛い・素敵と思われたいが故に、普段からの身だしなみやスキンケアにより力を入れていきます。少しお高めで効果がありそうなスキンケア商品を購入・使用する場合も。

学校や職場などの限られた空間の場合、いつどこで好きな相手に会うかは予測できません。会いたくないタイミングで、たまたますれ違ってしまうということも。

常にいつ会っても良いように、好きになってもらえるように身だしなみやスキンケアにより力をいれていきます。

LINEの返信が遅いと不安になる

「やけに返信が遅いので相手に好意がバレたまたは恋人といる可能性があって怖い」

「付き合った当初は連絡はマメだったけど最近は全く」

LINEやメール等の連絡ツールの返信が遅いと、つい不安になってしまうパターンです。とくに、片思いの場合は相手に嫌われていないかまたは恋人の存在が気になってしまいがち。あまりに遅いと、不安や心配で常に携帯をチェックしてしまいます。

占いやその日の運勢が気になる

今日の自分の占い・運勢をみて、恋愛に関する良い事柄がないかチェックする方は多いです。占い・運勢が書かれている欄には、「恋愛運」が記載されている項目もあって注目してしまう方も多いはず。

自分の恋が成就するのか、両想いの方は今後2人がどう進んでいくのか、1つの参考にするのもおすすめです。

昨今では、雑誌や本、TV等でも占い・運勢に触れられます。自分にあったものがあるのか、さまざまな場所をみて探してみるのも1つの方法です。

SNSをチェックしてしまう

相手が持っているSNSアカウントやつぶやきを、つい見てしまう方もいます。相手が近しい存在であれば、話の種になるようなものがある可能性も。

ただ、必要以上のいいねやコメント等は絶対にNG。相手にこちらが好意を持っているのがバレてしまう可能性が高いだけでなく、不快感や驚きを与えてしまう恐れも否定できません。

相手との接点を持つことはもちろん大切ではありますが、あくまでも距離の詰め方には注意を払っておいて損ありません。

素敵な出会いを掴もう|まとめ

今回は、恋愛に関するあるあるを徹底解説しました。記事最後に改めて、今回ご紹介した7つの「恋愛あるある」をまとめます。

  • ・目が合うだけで気持ちが盛り上がる
  • ・好きな人のばかり考えてしまう
  • ・いつもよりも身だしなみやスキンケアに力が入る
  • ・LINEの返信が遅いと不安になる
  • ・占いやその日の運勢が気になる
  • ・SNSをチェックしてしまう

「あるある!」と感じたものから「そうなの?」と意外に思った事柄もあったはず。気になる相手がいる方は、上記内容が当てはまるかどうかで恋愛感情の有無を考えてみるのも1つの方法です。

素敵な出会いにであいたいと思う方のなかには、恋愛をしているとついつい盲目になってしまう方もいるはず。普段の自分ではしないような行動や言動を、つい取ってしまう方もいると思われます。友人や家族から指摘を受けた際は、1度素直に受け止めて自分自身や相手、恋愛について考える時間を持つのも1つの手段です。

また、恋愛はアニメの主人公のようにハッピーな気持ちになることもあれば、辛くて気持ちが沈み耐えられないと思うほどの痛みを感じてしまうこともあります。そんな時は、1度落ち着いて現在の状況や自分の感情を整理していきながら向き合っていきましょう。

本記事が、今後の恋愛において1つの参考となれば幸いです。最後まで、お読みいただきありがとうございました。

SNSでシェアする