【1月号】美しさも健康も保ちたい!最新の健康トレンドニュース! - 婚活あるある

【1月号】美しさも健康も保ちたい!最新の健康トレンドニュース!

皆さんこんにちは!婚活あるある編集部です。

今回ご紹介するのは、世界的に希少な「伝説のカカオ」を使用した期間限定のボンボンショコラです。箱を開ける前から食べた後まで心ときめく内容の商品と、その原料に選ばれた「伝説のカカオ」とは一体?気になりますよね。では早速ご紹介します!

世界でも最高品質のカカオと言われる「ベネズエラ産”チュアオ”」の特徴

南米ベネズエラ北部に位置するアラグア州・チュアオ村で栽培されるカカオ豆は、最適な土壌や気候で育つため最高品質の「伝説のカカオ」と呼ばれるほど有名です。さらに他種のカカオ豆とは交雑せず栽培された「ベネズエラ産”チュアオ”」は、柑橘系のフルーティーな香りと酸味のさわやかさ、奥行きのある味わいが特徴です。これらを活かした「BÉSAME MUCHO(ベサメムーチョ)」とは、いったいどんな商品なのでしょうか?詳しく見ていきましょう!

 

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

「BÉSAME MUCHO(ベサメムーチョ)」とは

 

横浜ベイシェラトンホテルのペストリーショップ「ドーレ」(B1F)にて、1月15日(日)より期間限定で販売されるチョコレートボックスです。ホテルの公式PRアンバサダーを務めるベネズエラ出身のアレックス・ラミレス氏と共に考案したもので、華やかなパッケージデザインは”ベネズエラの自然”をモチーフにしたとのこと。

”チュアオ”を贅沢に使用した商品のため、バレンタインデーやホワイトデーの贈り物にもぴったりです!内容については下記でご紹介します。

 

■商品概要

「BÉSAME MUCHO(ベサメムーチョ)」※7ピース

 4種類のボンボンショコラが楽しめるチョコレートボックス

 

  • 「チュアオ ビター70%」

シトラスのような透き通る酸味が印象的。

奥に潜む繊細なはちみつ香と、エレガントなカカオの心地よい余韻が楽しめるビターガナッシュ。

 

  • 「チュアオ ミルク40%」

キャラメルを思わせるまろやかな甘みと乳味がかすかな酸味を包み込み、やわらかに溶け合う調和のとれた味わい。

 

  • 「チュアオ カフェ」

力強く香り立つ南米産コーヒーと、舌の上に広がるカカオの酸味がバランスの良いなめらかなガナッシュ。

 

  • 「アムール」 ~「BÉSAME MUCHO(ベサメムーチョ)」限定~

とろける口溶けのキャラメルガナッシュに、ラズベリーの酸味をプラス。

ベネズエラ産カカオの奥行きのある味わいが凝縮されたハート形のショコラ。

PR TIMESから抜粋)

 

素敵な商品ですよね。購入したい方はぜひ横浜ベイシェラトンホテルへ足を運んでみてください!

 

筆者がおすすめする健康をサポートする食品5選!

 

身体は資本ともいうので健康的な食事を心がけたいけれど、なかなか実践できないという悩みはありませんか?今回は栄養が不足していそうで心配な方やダイエットをしている方に、筆者がおすすめしたい食品やサプリメントを5つご紹介させていただきます!

 

①アントシアニンが目の疲労感を緩和する「ヒトミクリア

長時間のパソコン作業や読書などで目が疲れたり、視界がかすむような経験はありませんか?そんな時におすすめしたいのが、大正製薬株式会社が販売する機能性表示食品「ヒトミクリア」です!目のピント調節機能をサポートし、目の疲労感を緩和する「機能性関与成分ビルベリー由来のアントシアニン」を配合した商品で、製造はすべて国内とのこと。アントシアニンを抽出するビルベリーは”野生種ブルーベリー”とも呼ばれ、原産地証明書で保証された北欧原産です。さらにはすべての検査項目をクリアした果実のみを使用しているため、品質も安心な商品なんです!ぜひ一度試してみてくださいね!


②”美容と健康を共に”をテーマに商品を開発する「ヘルシーバンク

楽天市場の総合ランキング第1位を獲得した「美容液ダイエットシェイク」をご存じでしょうか?置き換えダイエットにおすすめで、7種類の味があるため飽きずに続けられるシェイクです。約20種類の栄養素をバランスよく配合されており、美容にも嬉しい商品なんです!この商品だけでなく、機能性表示食品のコレケアプラス、レバーザイムなどを取り扱っているのがヘルシーバンクです。開発方針として「安心の国内加工」「内容成分の明確化」「自ら愛用できる製品」を掲げており、現在は20周年を記念したキャンペーンも実施中。ぜひ公式ページをチェックしてみてくださいね!

 

③睡眠やくつろぎ時間をサポートする「ダンダンスラリ

ダイエットのために頑張っているけれどなかなか効果がでない…。そんな悩みを持つ方に一度、振り返ってほしい生活習慣が”睡眠”です。不規則な生活でついつい寝る時間が遅くなる人や睡眠不足が続く人は要注意な「ホルモンのメカニズム」をご存じでしょうか? 睡眠時間が短くなると増えると言われている”グレリン”というホルモンは食欲増進の作用があり、脂肪組織を増やす働きもあるのだそう。そんな体の内側からの効能に着目し、ビタミンB群や摂れて嬉しい栄養素(BCAA、GABAなど)を含むボディメイクサプリが「ダンダンスラリ」です!チバテレビでも紹介されていました。ぜひチェックしてみてくださいね!


④女性が選ぶおいしいプロテイン第1位「モリンガプロテイン/MORINGA PROTEIN

プロテインは筋肉増強のために必要なもの?最近ではそういった目的だけではなく、美しい体づくりのために女性も取り入れることが多い栄養サポート食品です。プロテインや食べ物から摂取できるたんぱく質は美しい髪や爪の材料としても欠かせないものであり、18歳以上の女性であれば50g/日も必要と言われています。不規則な食生活が続く時やダイエット中では不足していることも少なくありません…。そんな時に試してほしいのが「モリンガプロテイン」です!大豆由来の植物性たんぱく質の他にも、ビタミンCや鉄分、食物繊維、コラーゲンなどが含まれます。このように栄養価が高い理由は、最新のスーパーフードとして話題の「モリンガ」の葉を粉末状にしたモリンガパウダーが含まれているから。栄養が足りてないかも?と思ったら、手軽に補給できるのがプロテインの魅力ですよね。気になった方はぜひ詳細を確認してみてくださいね!


⑤お米由来の”植物性乳酸菌K-1”がお通じを改善する「スルーモイスト

コロナ禍における健康意識の高まりや”腸活”というキーワードから、乳酸菌を含む食品を積極的に摂りたい人が増えたのではないでしょうか?例えば、発酵食品であるヨーグルトを毎日飲む習慣をつけている人など。そんな方にぜひご紹介したいのが、1日用量の2粒に”植物性乳酸菌K-1”を1000億個も閉じ込めた「スルーモイスト」です。”植物性乳酸菌K-1”は、各種臨床試験で「お肌の潤いを維持し、お通じを改善する機能性」が報告されており、安全性も高く評価されている乳酸菌です。健康と美を維持したい人に嬉しい機能性ですよね!ぜひこの機会に試してみてくださいね。


まとめ

今回はトレンドニュースとして希少なカカオ豆を贅沢に使用したチョコレートと、健康をサポートする食品についてご紹介しました。

興味があればぜひ試してみてくださいね!

今後も毎月おもしろ・健康トレンドニュースを取り上げていくので楽しみにお待ちください!

SNSでシェアする