おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリランキングメディア
search
Pairs(ペアーズ)の退会・解約方法まとめ|退会できない理由・再登録も解説
マッチングアプリを比較する

Pairs(ペアーズ)の退会・解約方法まとめ|退会できない理由・再登録も解説

「ペアーズから退会できない」「ペアーズの退会方法がわからない」という方は本記事を必読!画像付きの詳しい退会方法はもちろん、退会前の注意点や再登録についての疑問を全て解決します。ペアーズの欠点をカバーしたおすすめマッチングアプリもご紹介。

最初に確認!Pairs(ペアーズ)を退会する前の5つの注意点

ペアーズの退会をしようと思っているそこのあなた!その前に確認すべき注意点が5つあります。

ペアーズを退会する際の注意点
  1. アプリを消すだけでは退会できない

  2. 有料会員は自動更新の解約が必須

  3. 有料会員は支払い方法別でやり方が異なる

  4. マッチング・メッセージ等のデータは
    全て消える

  5. 退会後30日間は再登録できない

副編集長 大東(31)
副編集長 大東(31)

5つを詳しく解説していきますが、そんなことより「早くペアーズの退会方法が知りたい」という方は以下をタップ!

①アプリを消すだけでは退会できない

ペアーズ退会_アプリ削除

スマホ上からアプリをアンインストールするだけでは、ペアーズの退会はできません。アプリ上から退会の手続きを踏むことでしか、アカウントは削除されないので注意が必要です。

②有料会員は自動更新の解約が必須

ペアーズの有料プランは、自動的に更新される仕組み。そのため、ペアーズを退会する前に有料会員プランを解約しなければ、料金を支払い続けることになります。

③有料会員は支払い方法別でやり方が異なる

ペアーズの有料会員は、支払い方法によって退会方法が異なります。「更新日よりも前に退会したいか/更新日まで待つか」

副編集長 大東(31)
副編集長 大東(31)

こちらも同様、有料プランは自動更新されてしまいます…。自分で解約手続きを行った後、運営に問い合わせることを忘れずに!

▼有料プランの解約手続きはこちら

④マッチング・メッセージ等のデータは全て消える

ペアーズ_再登録_データ消える

ペアーズを退会するとマッチング・メッセージの履歴をはじめ、残ポイントやいいね数のデータも全てが削除されます。

副編集長 大東(31)
副編集長 大東(31)

本当に退会するか否か、もう一度自分の心に問いかけてみましょう…!

⑤退会後30日間は再登録できない

ペアーズを一度退会すると、30日間は再登録ができません。

副編集長 大東(31)
副編集長 大東(31)

「ペアーズを一旦休憩したい!」という方は、登録している写真・プロフィールを削除しておくだけでも良いでしょう。

注意点を確認したところで早速、ペアーズの具体的な退会方法をご紹介していきます!実は、退会方法は有料会員と無料会員かによって手続きが異なるんです。そこでまず、ペアーズ無料会員の退会方法をご紹介していきます。

▶︎ペアーズ有料会員の退会方法はこちら

無料会員向け|Pairs(ペアーズ)の退会方法解説

ペアーズ退会方法
副編集長 大東(31)
副編集長 大東(31)

ペアーズ無料会員の退会方法は、以下の8ステップ!画像付きで詳しく解説していきますね。

ペアーズの退会方法
  1. 退会したいアカウントへログイン

  2. その他画面から「設定」

  3. 「お問い合わせ」

  4. お問い合わせカテゴリの「退会」→「はい」

  5. 退会理由を選択し「退会手続きに進む」

  6. 「退会手続きを続ける」

  7. 退会理由を記入し「内容を確認」

  8. 「退会する」→退会完了!

早速、見ていきましょう!

1.退会したいアカウントへログイン

ペアーズ_退会①

まず、ペアーズの退会したいアカウントへログインします。

2.その他画面から「設定」

ペアーズ_退会②

その他の画面から、「設定」をタップしましょう。

3.「お問い合わせ」

ペアーズ_退会③

設定内の、「お問い合わせ」をタップします。

4.お問い合わせカテゴリの「退会」→「はい」

ペアーズ_退会④

お問い合わせカテゴリのうち「退会」を選択し、
「はい」をタップ。

5.退会理由を選択し「退会手続きに進む」

ペアーズ_退会⑤

「退会手続きに進む」をタップ。

6.「退会手続きに進む」

ペアーズ_退会⑥

「退会手続きに進む」を選択します。

7.退会理由を記入し「内容を確認」

ペアーズ_退会⑦

退会理由を入力し、「退会内容を確認」をタップします。

8.「退会する」→退会完了!

ペアーズ_退会⑧

「退会する」を選択すれば、退会手続きが完了です!

副編集長 大東(31)
副編集長 大東(31)

「ペアーズが合わなくて退会した」という方は、他にハマるマッチングアプリがあるかもしれません。記事後半でイチオシポイント別おすすめアプリをご紹介しているので、見てみるだけでも是非!

▶︎ペアーズの欠点をカバーしたマッチングアプリの詳細はこちら

有料会員向け|男性は注意!Pairs(ペアーズ)有料プランの退会方法

ペアーズ有料プラン解約

ペアーズ無料会員の退会方法について解説しました。続いては、ペアーズ有料会員の退会方法についてご紹介していきます。ペアーズ有料会員の退会方法は、以下の2種類があります。

  • 次の支払い更新日まで待たずに退会する方法
  • 次の支払い更新日まで待って退会する方法
副編集長 大東(31)
副編集長 大東(31)

「恋人ができたから退会したい」など、ペアーズをすぐに辞めたい人は支払い更新日前に退会するのがおすすめです!

次の支払い更新日を待たずにPairs(ペアーズ)を退会する方法

次回支払い更新日まで待たずに退会する場合、必要な手順は「有料プランの解約」と「特殊な退会手続き」です。

  1. 有料プランを解約する
  2. お問い合わせフォームで退会処理

1.有料プランの解約|支払い方法で異なる

ペアーズ有料プランの解約方法は、以下3種類の支払い方によって異なります。

ペアーズの料金支払い方法
  1. クレジットカード決済

  2. Apple ID決済

  3. Google Play決済

以下で詳しく見ていきましょう!

【1. クレジットカード決済】

クレジットカード決済の場合、アプリ版・ブラウザ版共に有料プラン解約手続きは必要ありません。退会手続き前の注意を熟読後、ペアーズの退会手続きを行ってください。

【2. Apple ID決済】

  1. 「設定」のユーザーネーム を選択
  2. 「サブスクリプション」を選択
  3. 「ペアーズ」を選択
  4. サブスクリプションをキャンセル

【3. Google Play決済】

  1. Googleアカウントの 「お支払いと定期購入」をタップ
  2. 「定期購入を管理」をタップ
  3. 「リンクを解除」をタップ
副編集長 大東(31)
副編集長 大東(31)

ただアプリを消すだけだと支払いが自動で更新され、無駄なお金を払い続けるハメに…。
退会する際は、「支払い停止からの退会」が鉄則ですよ!

2.お問い合わせフォームで退会処理

料金支払いを解約したところで、次は「お問い合わせフォームから問合せ」を行いましょう。

  1. 「その他」の「設定」を開く
  2. 「お問い合わせ」を開き「更新日前に退会したい」と入力
  3. 「送信」をタップし、退会完了!
副編集長 大東(31)
副編集長 大東(31)

わざわざ「退会したい」と入力するのってちょっと珍しくて怖いですよね(笑)
ペアーズ公式ではこれが正式手順とのことなので、ご安心ください!

次回更新日まで待って退会する方法

次回支払い更新日まで待って退会する場合、必要な手順は「有料プランの解約」と「通常退会手続き」です。まずは、支払い方法別の解約手順に従って解約を行いましょう。

支払い更新日が無事に過ぎ次第、記事前半でお伝えした退会手続きの手順を踏んでください。

副編集長 大東(31)
副編集長 大東(31)

支払い更新日まで待つ場合、無料会員と同条件で退会手続きを行うことができます!
特に退会を急ぐ必要がないのであれば、基本はこのやり方でOK。

Pairs(ペアーズ)を退会したい方向け|おすすめマッチングアプリ3選

ペアーズ以外のおすすめアプリ

ここまで、ペアーズの退会・有料プラン解約方法について詳しく解説してきました!そこで最後に、ペアーズの欠点をカバーしたおすすめマッチングアプリを3つご紹介していきます。

おすすめマッチングアプリ3選
  1. メッセージが面倒だったなら|やりとり不要のDine(ダイン)

  2. 年齢層が若いと感じたら|成婚実績No.1のyoubride(ユーブライド)

  3. 無料にこだわるなら|完全無料で使えるTinder(ティンダー)

1.メッセージが面倒だったなら|やりとり不要のDine(ダイン)

ここまで、ペアーズの退会・有料プラン解約方法について詳しく解説してきました!そこで最後に、ペアーズの欠点をカバーしたおすすめマッチングアプリを3つご紹介していきます。

ダイン_サムネ
基本情報 dine(ダイン)
運営会社 株式会社Mrk&Co
月額料金 男女いずれか:6,500円/月
※1ヶ月プランの場合
累計会員数 非公開

「ペアーズでのやりとりが苦手・面倒くさい」と感じた方に1番おすすめしたいのが、このダイン。

▼ダインでデートするまでの仕組み

ダイン_マッチングまで

ダインは、マッチングした相手と自動で日程調整・お店の予約がされる優れもの!その上、ダインに登録されているお店は雰囲気も味も一流なんです。

そのため、出会いを求めつつお店の開拓を楽しみたい方にも、非常におすすめです。

副編集長 大東(31)
副編集長 大東(31)

メッセージや電話での、積極的なアピールが苦手な方にもぜひ使って欲しい優良マッチングアプリ。相手が有料会員であれば無料でやりとりできるので、気軽に登録してみましょう!

2.年齢層が若いと感じたら|成婚実績No.1のyoubride(ユーブライド)

youbride_公式画像_ユーブライド
基本情報 youbride(ユーブライド)
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,300円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 220万人以上

「ペアーズは会員が若く、結婚を視野にいれにくい」なんて感じた方にお勧めしたいのが、ユーブライド。

youbride_年齢層_ユーブライド

ユーブライド会員の年齢層は30・40代が中心。20代会員が中心のペアーズに比べ、結婚を意識する会員が多くなっています。実際、マッチングアプリ業界の中でもユーブライドの成婚実績はNo.1!

副編集長 大東(31)
副編集長 大東(31)

「なるべく早く結婚したい」という方に、ユーブライドをぜひ登録して欲しい!

3.やっぱり無料にこだわるなら|完全無料で使えるTinder(ティンダー)

Tinder_公式画像_ティンダー
基本情報 Tinder(ティンダー)
運営会社 Match.Group, inc.
月額料金 男女:無料
累計会員数 400万人以上

「有料のアプリよりも、無料で使えるアプリがいい」という方におすすめしたいのが、超王道マッチングアプリ、ティンダー。ペアーズよりも気軽な恋愛や、友達探しをしたい方におすすめです!

▼ティンダーの設定画面

設定画面_ティンダー

ティンダー最大の魅力は、マッチングする相手の距離・性別・年齢を設定できること。条件を絞って、あなた好みのお相手を探しましょう!

副編集長 大東(31)
副編集長 大東(31)

ティンダーは「遊び目的がほとんど」と思われがちですが、実は真剣に恋人探しする会員も沢山います。実際、ティンダーで付き合った編集部もちらほら…。

Pairs(ペアーズ)の退会は簡単!支払いの自動更新解約を忘れずに

ペアーズの退会・解約方法をご紹介してきました。ペアーズ以外にご紹介したマッチングアプリは、全て登録無料!気軽に試してみてくださいね。

マチアカ編集部

株式会社モスティープレイス運営。13名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチアカ編集部