おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリランキングメディア
search
オミカレLive(オミカレライブ)はビデオ通話必須の新感覚アプリ|特徴を徹底解説
マッチングアプリを比較する

オミカレLive(オミカレライブ)はビデオ通話必須の新感覚アプリ|特徴を徹底解説

オミカレLiveは、マッチング前のビデオ通話が必須となっている新感覚マッチングアプリ。本記事ではオミカレLiveの特徴から安全性まで詳細解説します。「今まで使ったことないアプリを試したい!」という方は是非本記事を参考にしてみてください。

オミカレLive(オミカレライブ)はビデオ通話必須のアプリ

オミカレLive_公式

オミカレLive(オミカレライブ)は、婚活検索サービス「オミカレ」が開発した婚活者向けマッチングアプリ。ビデオ電話をお誘いし、オンラインで交流してマッチします。

気になった方は、こちらから無料ダウンロードしてみてください。概要を説明したところで、オミカレLive独自のマッチングまでの流れを紹介します。

もっと読む

オミカレLive(オミカレライブ)の使い方は6ステップ

オミカレLiveでマッチングまでの手順には6ステップあります。

  1. 基本情報の入力
  2. 通話にお誘いする
  3. 通話日を決める
  4. ビデオ通話
  5. マッチング
  6. チャット

では詳しく見ていきましょう。

もっと読む

1. 基本情報の入力

オミカレLive_マッチングまでの流れ1

まずは、証明書類をスマホで撮影してアップロードしてスタート!次に自分が伝わるような、プロフィール写真と自己紹介を記入しましょう。自己紹介には、通話できる時間帯を記入しておくとマッチ率がアップします。

もっと読む

2. 通話にお誘いする

オミカレLive_使い方2

気になった人には通話を誘いましょう。通話したい日程は最大3つまで送れるので、マッチ率をあげるためにも全て記入するのがおすすめです。

もっと読む

3. 通話日を決める

オミカレLive_使い方3

相手からビデオ通話のお誘いがきたら、早速日程調整。3つの候補日に自分が合わなくても、他の候補日を提案できるので安心です。

もっと読む

4. ビデオ通話

オミカレLive_使い方4

予定が合ったら、いよいよ10分間のビデオ通話がスタート。時間になったら「通話をする」ボタンをタップして開始しましょう。時間が限られるので、相手のプロフィールを読んでから望むのがおすすめです。

もっと読む

5. マッチング

オミカレLive_使い方5

通話を終えると、マッチング画面に映ります。その時「相手ともっと仲良くなりたい!」と感じたら、「いいかも」を選択。お互いが選択したら晴れてマッチング成立です。

もっと読む

6. チャット

オミカレLive_使い方6

マッチをすると2週間限定で、チャットができます。期間が決まっているので、中身のある会話が出来るのが嬉しいポイントです。会話を続けたい場合は、他のSNSに移行するのも良いでしょう。

ではここまでオミカレLiveの基本的な使い方を説明したところで、高い安全性について紹介します。

もっと読む

オミカレLive(オミカレライブ)の安全性は高い!

オミカレLive_安全性

オミカレLiveの安全性はばっちりです。利用には、本人認証が必須で、24時間365日の監視体制もあるので、会員は安心してアプリを利用できるのです。

もっと読む

オミカレLive(オミカレライブ)は会ってからのギャップが少ないアプリ

オミカレLiveはビデオ通話から始めるので、デートの時にもギャップが少ないんです。皆さんも、オミカレLiveから一生のパートナーを見つけませんか?

もっと読む
マチアカ編集部

株式会社モスティープレイス運営。13名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチアカ編集部