おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリランキングメディア
search
「ゼクシィ縁結びで結婚できた」良い評判の真相解明|20代〜40代の婚活に最適
アプリごとに探す

「ゼクシィ縁結びで結婚できた」良い評判の真相解明|20代〜40代の婚活に最適

そろそろ結婚を考えている20代〜40代の方々、これ以上ないおすすめ婚活マッチングアプリはゼクシィ縁結びだとお伝えします。この記事ではおすすめだと断言できる根拠を、ゼクシィ縁結びの口コミ評判にはじまり、年齢層や会員層、料金と隅から隅まで説明しちゃいます!

ゼクシィ縁結びまとめ|20代〜40代の婚活に最適なアプリだと評判!

ゼクシィ_まとめ
編集部 矢谷(32)
編集部 矢谷(32)

「ブライダル雑誌ゼクシィのイメージはあるけど、実際ゼクシィ縁結びってどうなの?」その疑問、この記事で余すところなく解消できます!
結論から言うと、ゼクシィ縁結びは主に20代後半〜40代前半に支持される、婚活に最適なマッチングアプリです。

ゼクシィ縁結びが他の婚活アプリと一線を画する点といえば、やはりなんといってもリクルートグループが運営元という信頼度の高さです。種類豊富な婚活サポートや高い安全度は、リクルートグループの運営だからこそ。

また、メッセージまではほとんど無料で使用可能なのも嬉しいポイント。登録から価値観診断までは無料なので、気になった方はぜひダウンロードしてみてください!

\登録していない方はこちらから/

ゼクシィ縁結びを無料で試してみる

arrow
編集部 矢谷(32)
編集部 矢谷(32)

まずは、ゼクシィ縁結びを取り巻く悪い評判・口コミを紐解いていきましょう。

悪い評判口コミ|「ゼクシィ縁結びは微妙」の真実

ゼクシィ_口コミh2

今回ゼクシィ縁結びの悪い口コミ・評判を調査した結果、特に多かった声が以下の3つ。

  1. 年齢層が高い
  2. 料金が高い
  3. 会員数が少ない

それぞれ詳しく見ていきます。

ゼクシィ縁結びの悪い評判口コミ|①年齢層が高い

ゼクシィ縁結びの口コミ評判を調査したところ、まず多く見られたのは「年齢層が高い」という声。実際、ゼクシィ縁結び会員の主要層は20代後半〜40代後半と幅が広めです。

▼ゼクシィ縁結び会年齢層グラフ(※編集部調査)

ゼクシィ_年齢層

▼ゼクシィ縁結び年代別会員数(※編集部調査)

年代 男性会員数 女性会員数
全体 336,451人 270,975人
〜24歳 29,961人 18,840人
25〜29歳 64,426人 71,256人
30〜34歳 76,986人 79,894人
35〜39歳 59,086人 56,107人
40〜44歳 41,988人 27,911人
45〜49歳 30,171人 13,453人
50歳〜 33,907人 10,399人

とはいえ、最も多いのは20代後半〜30代前半。ほとんどの人がちょうど結婚を考え始める時期であることを考慮すると、会員数の多さも納得できます。

編集部 矢谷(32)
編集部 矢谷(32)

「年齢層が高い」の真相は、年代のバラつきが理由なんですね!
主要な層は20代後半だと考えると、婚活アプリの中ではむしろ若い方だと言えます。

ゼクシィ縁結びの悪い評判口コミ|②料金が高い

次に見かけられたのは「料金が高い」という口コミ。では、実際に他アプリと月額料金を比べてみましょう。

▼他アプリ料金比較(横にスクロールできます)

アプリ名 女性料金 男性料金 目的
ゼクシィ縁結び
4,378円/月
招待コードで半額に
4,378円/月
招待コードで半額に
婚活
youbride
4,300円/月 4,300円/月 婚活
Match
4,490円/月 4,490円/月 婚活
marrish
無料 3,400円/月 婚活
Pairs
無料 3,590円/月 恋活
タップル
無料 3,700円/月 恋活・友達探し

マッチングアプリでは、恋活系は女性無料、婚活系は男女有料が一般的。実際、marrish(マリッシュ)以外の婚活アプリは男女ともに有料であることがわかります。また、料金も4,000円代とほぼ同価格。

ただもちろん、「4,000円って結構デカい…」と抵抗を覚える方もいるはず。そんな方のために、1ヶ月プランを半額で利用できる秘密のキャンペーンコードをお教えします!くわしくはこちら。

編集部 矢谷(32)
編集部 矢谷(32)

恋人探しならまだしも、結婚相手探しともなれば真剣度が誰だって高いアプリを使いたいはず。無料アプリと比べると値は張りますが、真剣度を買うと思えば悪くはない投資だと言えます。
また、料金に気が引けてしまう方はキャンペーンコード必見です!

ゼクシィ縁結びの悪い評判口コミ|③会員数が少ない

最後にご紹介する悪い口コミは、「会員数が少ない」という声。こちらも、実際に会員数を公開している婚活アプリと比べてみましょう。

▼他アプリ料金比較

ゼクシィ_婚活アプリ比較

youbride(ユーブライド)が210万人、marrish(マリッシュ)が145万人の一方、ゼクシィ縁結びは140万人と確かにやや控えめな会員数が目立ちます。ただ、注目して欲しいのは他2つのリリース年と会員料金。

リリースが比較的最近であること、そして男女有料アプリは会員数が少ない傾向にあることを考慮すると、ゼクシィ縁結びはむしろかなり会員数が多い婚活アプリだと言えます。

編集部 矢谷(32)
編集部 矢谷(32)

男女有料かつ2014年リリースで140万人、実はめちゃくちゃ健闘している方なんです!
さすがのゼクシィブランドとでも言うべきでしょうか、人気の高さが伺えますよね。

ゼクシィ縁結びを無料で試してみる

arrow

ここまでは、ゼクシィ縁結びの悪い口コミ評判の真相を明かしてきました。次は「ゼクシィ縁結びの良い評判に嘘はないか」を確認していきます。

良い評判口コミ|「ゼクシィ縁結びで結婚できた」多数

ゼクシィ_口コミh2

今回ゼクシィ縁結びの良い口コミ・評判を調査したところ、以下の3つが特に多く見られました。

  1. ゼクシィ縁結びで結婚した
  2. 価値観マッチで好相性な相手が見つかる
  3. 婚活初心者も使いやすいお見合いサポート

それぞれ詳しく見ていきます。

ゼクシィ縁結びの良い評判口コミ|①ゼクシィ縁結びで結婚した

まず、良い口コミ評判で最も多く見かけられたのが「ゼクシィ縁結びで結婚できた」という声。ゼクシィ縁結びでは、「価値観マッチ」「コンシェルジュ」「AIの好み学習」など、豊富なサポートの噂に違わぬ機能が盛り沢山なんです。

編集部 矢谷(32)
編集部 矢谷(32)

だからこそ幸せな報告が尽きないんですね!とはいえ、「本当に役立つ機能なのかは信じがたい…」という人も少なくないはず。
大丈夫です、ここから口コミ付きで実際の評価を見ていきましょう!

ゼクシィ縁結びの良い評判口コミ|②価値観マッチで好相性な相手が見つかる

ゼクシィ縁結びの機能に関する良い口コミとして、「価値観マッチが頼りになる」という声が多くありました。自動で相性の良さそうな相手を紹介してくれる価値観マッチは、事前に自分と相手の相性が分かるという優れもの。

▼実際の「価値観マッチ」画面

ゼクシィ_価値観マッチ
編集部 矢谷(32)
編集部 矢谷(32)

お恥ずかしいのですが、「熱血!キャプテンタイプ」が私です(笑)マッチ度86%と結構好相性だったこのお相手、実際会ってかなりイイ感じになりました。
価値観マッチ、かなり信用できると思います。

会員からも「当たる」と好評の価値観マッチですが、実は無料で診断可能。気になる方はぜひ自分のタイプ診断を行ってみてくださいね。

ゼクシィ縁結びを無料で試してみる

arrow

ゼクシィ縁結びの良い評判口コミ|③婚活初心者も使いやすいお見合いサポート

最後に紹介する良い口コミは「お見合いサポートで出会えた」という声。ゼクシィ縁結びでは、お見合いコンシェルジュが日時・場所を調整してくれる「お見合いオファー」機能があります。

▼お見合いオファーの流れ

ゼクシィ_コンシェルジュ

本人確認などの書類審査を済ませた相手とはいえ、やはりインターネット上の相手と会う不安はゼロではありませんよね。ゼクシィ縁結びのお見合いオファーを使えば、個人的な情報のやりとりは一切なしでデートできるんです。

編集部 矢谷(32)
編集部 矢谷(32)

婚活アプリ、ひいてはマッチングアプリ初心者の方はこうした不安も大きいでしょう…。
信頼できる第三者を仲介して相手と出会えるの、かなり嬉しいポイントですよね!

ゼクシィ縁結びを無料で試してみる

arrow

ここまではゼクシィ縁結びの悪い・良い口コミ評判のそれぞれの事実を検証してきました。ここからは、ゼクシィ縁結びの会員層についてご紹介します。

ゼクシィ縁結びの男性・女性会員データ

ゼクシィ_会員層_データ

ゼクシィ縁結びでは、仕事に身を入れつつ、しっかり結婚も視野に入れられる根が真面目な会員が多め。特に男性会員はアラサーを目前にして結婚への意思を固めた会員も多く、まさに婚活にはぴったりの会員層となっています。

編集部 矢谷(32)
編集部 矢谷(32)

女性会員はザ清楚系の黒髪美人が多い印象。メッセージに関しても、1往復の分量が多い会員がほとんどです。真剣婚活するのに不足なし!

ゼクシィ縁結びを無料で試してみる

arrow

ここまで、ゼクシィ縁結びの基本的な情報についてお伝えしてきました。では、そんなゼクシィ縁結びは具体的にいくらで使えるのか、細かな料金プランを解説していきます。

ゼクシィ縁結びの料金プラン|半額で使用する裏ワザあり

ゼクシィ_h2

まず先にお伝えすると、ゼクシィ縁結びでメッセージのやりとりをするには男女共に課金が必須です。

編集部 矢谷(32)
編集部 矢谷(32)

「課金が必須」と聞くと、ほとんどの人は身構えてしまうはず。でも大丈夫!
実はゼクシィ縁結び、メッセージ以外はほとんど無料で使えちゃうんです。

ゼクシィ縁結びにおける無料会員と有料会員の違いはズバリ、メッセージができるか否かのみと言っても過言ではありません。

▼無料会員と有料会員の違い

ゼクシィ_機能

男女ともに課金必須とはいえ、相手にいいね!して、マッチングするまでは誰でも完全無料。何人かとマッチングし、相手から1通目のメッセージが来た時点での課金が最もおすすめです。

マッチング後の課金がおすすめだと分かったところで、気になる有料会員プランは以下のとおり。

▼ゼクシィ縁結びの料金プラン表

プラン クレカ決済(web) AppleID決済 Google Play決済
1ヶ月 4,378円/月 4,900円/月 4,990円/月
3ヶ月 3,960円/月
(一括11,880円円)
4,800円/月
(一括14,400円)
4,767円/月
(一括14,301円)
6ヶ月 3,630円/月
(一括21,780円)
4,633円/月
(一括27,800円)
4,733円/月
(一括28,398円)
12ヶ月 2,640円/月
(一括31,680円)
3,733円/月
(一括44,800円)
3,808円/月
(一括45,696円)
編集部 矢谷(32)
編集部 矢谷(32)

まずなによりも、支払いはクレジットカードが最安&お得です!
有料プラン加入を考えている方は、必ずweb版にログインしてクレカ決済を選択しましょう。

おすすめは3ヶ月プランか6ヶ月プラン

ゼクシィ_h3

結論からいうと、おすすめなのは3ヶ月プラン6ヶ月プランです。選ぶ基準は「絶対1年以内に結婚したいかどうか」。

ゼクシィ縁結び公式イチオシの6ヶ月プランは、アプリ内婚活成功率No.1とかなりの高評価。さらに、6ヶ月プラン・12ヶ月プラン利用者は、満足できない結果だった場合に同期間を無料で延長できる「婚活成功保証」が付いてきます。

ゼクシィ_保証

一方、編集部がオススメするのは3ヶ月プラン。 短く感じるかもしれませんが、その心配はありません。

1ヶ月目に相手選び、2ヶ月目にやりとりを重ね、3ヶ月目でデートの約束」と順序立てて使うことで、3ヶ月プランでも十分に出会えるんです。

編集部 矢谷(32)
編集部 矢谷(32)

ゼクシィ縁結びだけでの婚活を考えている方であれば6ヶ月プランがおすすめ。
他の婚活アプリの使用を考えている方は、3ヶ月プランで様子を見てみるのもアリですよ!

ゼクシィ縁結びのお得な裏ワザ|キャンペーンコードで50%オフ

ゼクシィ_招待コード料金

ここまでゼクシィの有料プランについてご説明してきましたが、実は「キャンペーンコード(a7nc2j)」を使えば料金が割引かれ、さらにお得に使用可能なんです。

Web版ゼクシィ縁結びにログインし、「会員ステータス」から「キャンペーンコード」にコードを入力すれば割引が適用されます。

▼キャンペーンコード:a7nc2jを利用した料金

プラン 普通料金 キャンペーンコード
「a7nc2j」入力
1ヶ月 4,378円
(一括11,880円)
2,189円
3ヶ月 3,960円
(一括11,880円)
3,230円
(一括9,691円)
6ヶ月 3,630円
(一括21,780円)
3,265円
(一括19,591円)
12ヶ月 2,640円
(一括31,680円)
2,458円
(一括29,491円)
編集部 矢谷(32)
編集部 矢谷(32)

キャンペーンコードを使うと、1ヶ月プランがなんと半額に!
「少しだけでも使用したい」という方は、ぜひコードを使って始めてみてくださいね。

ゼクシィ縁結びを無料で試してみる

arrow

1年以内で結婚したいあなたにおすすめな婚活アプリ3選

ゼクシィ_h2

ここまではゼクシィ縁結びの評判を細かく解説してきました。ただ、中には「ちょっと合わないかも」と思った方もいるはず。そんな方におすすめしたいのが以下3つのマッチングアプリ。

  1. 項目別証明書+成婚実績No.1の安心感|youbride(ユーブライド)
  2. 婚活だけでなく再婚活にも|marrish(マリッシュ)
  3. 独身会員率100%!オンライン版結婚相談所|ペアーズエンゲージ

上記のマッチングアプリは、いずれも婚活を目的とした、年内結婚が目指せるアプリです。結婚を視野に入れたお付き合いを探している方はぜひチェックしてみてください。

編集部 矢谷(32)
編集部 矢谷(32)

どのアプリもダウンロードして雰囲気を見るのは無料です!
会員がどんな感じなのかを覗くだけでもいいので、気になったらダウンロードだけしてみるのも一手。

①項目別証明書+成婚実績No.1の安心感|youbride(ユーブライド)

youbride_公式画像_ユーブライド
基本情報 youbride(ユーブライド)
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,300円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 220万人以上

ユーブライドは、会員数210万人以上と婚活アプリ界で最多の会員数を誇るマッチングアプリ。実際に過去の成婚退会者数を開示しており、過去5年間の成婚退会者数は1万人超となっています。

ユーブライドでの婚活がオススメな理由は、証明書の種類が多いため、安心度が高いことにあります。

▼証明制度の種類

youbride_ユーブライド_証明書
編集部 矢谷(32)
編集部 矢谷(32)

「年齢確認」「本人証明」「独身証明」「収入証明」「学歴証明」「資格証明」さらに「クレジット証明」と7種類にものぼる証明機能があるため、出会う相手を慎重に判断したい方にはぴったり!

youbrideを無料で試してみる

arrow

②婚活だけでなく再婚活にも|marrish(マリッシュ)

 マリッシュ_公式画像
基本情報 marrish(マリッシュ)
運営会社 株式会社マリッシュ
月額料金 男性:3,400円/月
※1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 145万人以上

マリッシュは30代以上の方も婚活しやすい、比較的年齢層が高めな婚活アプリ。公式で再婚活を支援しており、実際会員の7割は再婚活者なんです。

婚活だけでなく再婚活もできるマリッシュでは、会員が事前にお互いのことを知りやすいユニークなプロフィールが特徴。

▼マリッシュのプロフィール

マリッシュ_プロフィール
編集部 矢谷(32)
編集部 矢谷(32)

年齢層が高く、かつ再婚者も少なくないがゆえに「じっくり慎重に相手を知りたい」会員が多いマリッシュならではのプロフィール。
初婚か否かに関わらず、結婚への一歩を踏み出すならマリッシュがおすすめです!

marrishを無料で試してみる

arrow

③独身会員率100%!オンライン版結婚相談所|ペアーズエンゲージ

ペアーズエンゲージ_公式
基本情報 ペアーズエンゲージ
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男女:9,800円/月
※入会費別・1ヶ月プランの場合
会員数  非公開

ペアーズエンゲージは、まさに「1年以内に結婚したい人」向けの婚活サイト。会員の独身率が100%で、「HDI格付け三つ星マーク」を獲得したプロの結婚コンシェルジュを採用しているなど安全性はピカイチです。

編集部 矢谷(32)
編集部 矢谷(32)

「HDI格付け三つ星マーク」とは、顧客視点で卓越したサービスを提供する事業者に与えられるもの。あの三菱UFJ銀行やKDDIも取得していて、名実ともに安心度の指標となる規格です。

そんなペアーズエンゲージでは、なんと平均4ヶ月で会員が成婚退会しています。

▼公式HP上の記載
母数:2021年1月時点直近100組の成婚退会者

ペアーズエンゲージ_平均成婚退会期間

「3ヶ月活動を続けてマッチングしなければ入会費・月会費を全額返金」の保証制度も付いており、婚活に臨む方にとっては心強いことこの上ないですよね。

編集部 矢谷(32)
編集部 矢谷(32)

「こんな婚活サイト欲しかった!」とかゆいところに手が届くような機能が山ほど!
結婚相談所とマッチングアプリのまさに中間といった、いいとこ取りの婚活サイトがペアーズエンゲージです。

ペアーズエンゲージの公式サイトにいってみる

arrow

ゼクシィ縁結びなら価値観の合う結婚相手を見つけられる

ゼクシィブランドの名にふさわしく、真剣婚活するならぴったりのマッチングアプリ、ゼクシィ縁結び。多くのサポートも相まって、婚活しやすい環境であることに間違いありません。

無料で価値観診断を楽しむもよし、雰囲気をみるだけでもよし。ゼクシィ縁結びで婚活の一歩を踏み出しましょう!

マチアカ編集部

株式会社モスティープレイス運営。13名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチアカ編集部