おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリランキングメディア
search
with(ウィズ)の料金を丁寧解説|お得な課金方法と男性が無料で使える方法
アプリごとに探す

with(ウィズ)の料金を丁寧解説|お得な課金方法と男性が無料で使える方法

「withの料金プランは種類が多くて、どれに課金すべきか分からない!」と悩む方必見!本記事では編集部おすすめのwith課金プランを紹介し、VIPオプションや無料キャンペーンについても説明します。withにお得に課金したい方は必読です!

with(ウィズ)の無料会員と有料会員の違い|女性は無料

ウィズ_無料会員と有料会員の違い

withは、男性会員は基本的に課金するのがおすすめ。女性が基本的な機能を無料で使えるのに対し、男性の場合課金しないとほぼ満足に使えません。

21歳以下の男性は、1週間無料で試せるプランがあるので、利用してみるのも一手ですよ。

編集部 綾瀬(23)
編集部 綾瀬(23)

アプリの性能が分からないまま課金するのは、気が引けますよね。そんな時にはまずお試しで無料の機能を使ってみましょう!おすすめしたいのが、withの性格診断です。

誰でも無料で出来る|性格診断

ウィズ_性格診断・心理テスト

withの最大の特徴である性格診断は、完全無料で男女問わず楽しめます。簡単な質問に答えるだけで、自分のタイプが分かり、相性の良い相手と巡り会いやすくなるんです。

まずは、性格診断でwithを試してみてから課金を検討してみてはいかがでしょうか。

編集部 綾瀬(23)
編集部 綾瀬(23)

withの他にも色々マッチングアプリを知って比較検討してみたいという方は、以下の記事を参考にしてみてください。

with(ウィズ)のキャンペーン情報
  • 有料会員になると、最大26,800円相当のポイントが付与!

▼ withを無料ダウンロードして始めるならこちら

withは基本男性は有料ですが、実は決済方法で値段が変わるのを知っていますか?次から詳しく説明していきます。

with(ウィズ)の料金プラン|クレカ決済6ヵ月プランがおすすめ!

withの料金プランは3種類ありますが、決済方法で以下のように料金が変わるんです。詳しく表を見ていきましょう。

プラン クレカ決済
web版
AppleID決済 GooglePlay決済
1週間
(21歳以下限定)
1400円 1600円 -
1ヶ月 3600円/月
(一括3600円)
4200円/月
(一括4200円)
4200円/月
(一括4200円)
3ヶ月 2667円
(一括8000円)
3267円/月
(一括9800円)
3067円/月
(一括9200円)
6ヶ月 2350円
(一括14100円)
2967円/月
(一括17800円)
2867円/月
(一括17200円)
12ヶ月 1833円
(一括22000円)
2233円/月
(一括26800円)
2042円/月
(一括24500円)

結論から言うとwithの料金プランで1番お得なのは、クレカ決済の6ヶ月プランです。クレカ決済だと、ID決済よりも最大600円安くなるのは嬉しいですよね。

またwithの公式では、使用開始〜交際までの期間は平均約4ヶ月でした。なので、余裕を持って6ヶ月プランに加入するのがおすすめなんです。
▼3社の平均出会い〜交際期間

アイコン アプリ名 交際までの平均期間
(公式発表)
with 4ヶ月
ペアーズ 4ヶ月
marrish 3ヶ月半

withや他の人気マッチングアプリでも、平均約4ヶ月で恋人を見つけられます。是非参考にしてみてください。

編集部 綾瀬(23)
編集部 綾瀬(23)

パートナー探しは長期戦になってしまうと、マンネリ化してやる気がなくなってしまうことも。課金する時に期間を決めて、集中的にアプリを使うのがおすすめです。

では、実際の決済のやり方を紹介して行きます。決済方法は以下の2種類です。

  1. クレジットカード決済
  2. Apple ID/Google play決済

詳しくやり方を見ていきましょう。

1. クレジットカード決済の手順

ウィズ_クレカ決済
  1. Web版のwithにログイン
  2. 使用したいプランを選択し「申し込む」をタップ
  3. クレジットカード情報を入力
  4. 規約を読んだら、「決済開始」を選択し完了
編集部 綾瀬(23)
編集部 綾瀬(23)

アプリ版からはクレジットカード決済は選択できないので、必ずWEB版から申し込むのを忘れずに!

2. Apple ID決済/Google play決済(Android版)の手順

ウィズ_apple決済
  1. アプリ版から有料プランを選択
  2. 「サブスクリプションから登録」をタップ
  3. Apple ID/Face IDを入力し、完了

Androidユーザーの方はGoogle play決済ですが、Apple 決済と全く同じ手順で決済できちゃいます。

編集部 綾瀬(23)
編集部 綾瀬(23)

料金はクレカより高いものの、登録は超簡単!Appleの場合、退会も「設定→サブスクリプション」からいつでも行えるので手軽さは随一です。
※Google play決済の方は、「Google playストアアプリ」から解約できます。

決済方法が分かったところで、withの料金を他社と比べてみました。実はwithはアプリの中でもお得に使える価格設定なんですよ。

with(ウィズ)の料金はかなりお得|他社アプリと比較してみた

▼主要恋活&婚活アプリの料金比較表

ウィズ_比較料金表

withは1ヶ月3,600円〜と、マッチングアプリの中でも安価〜平均の価格。月々の金額は1回の食事代ほどで沢山の人と出会えるwithはマッチングアプリ初心者にもぴったりのアプリです。

編集部 綾瀬(23)
編集部 綾瀬(23)

男女ともに「友達から勧められて始めた」という方も多く、アプリ初心者の方が多いんです。性格診断や心理テストがあるので、ゲーム感覚で始められるのも要因です!

ここまで男性向けの、withの料金プランについて説明してきました。しかし実は、女性・男性共通でワンランク上の楽しみ方が出来るVIPオプションがあるんです。

with(ウィズ)は男女共通料金でワンランク上へ|VIPオプション

with_VIPオプション
VIPプラン クレカ決済
web版
AppleID決済 GooglePlay決済
1ヶ月 2900円/月 3500円/月
(一括3500円)
3500円/月
3ヶ月 2467円/月
(一括7400円)
2800円/月
(一括8400円)
2800円/月
(一括8400円)
6ヶ月 1900円/月
(一括11400円)
2300円/月
(一括13800円)
2300円/月
(一括13800円)
12ヶ月 1067円/月
(一括12800円)
1816円/月
(一括21800円)
/1734円月
(一括20800円)

withのVIPオプションは、男女共にwithをさらに楽しめる有料プラン。男女同額で、基本料金より若干安い3,500円(※AppleID決済1カ月の場合)です。VIPオプションに入ると追加機能が8つも増えるんです!

withのVIPオプション内容
  1. 身バレ防止機能(プライベートモード)

  2. 設定した条件に合う男性のいいね!のみ分かるフィルタ

  3. 既読が分かる

  4. 好みカードにコメントしている相手が閲覧可能

  5. 好みカードにコメントしている相手が閲覧可能

  6. トークが円滑に進む

  7. 本人確認済みで返信率が高い相手を絞り込み検索ができる

  8. ログインステータスを隠せる

編集部 綾瀬(23)
編集部 綾瀬(23)

VIPオプションはどれも便利な機能ですが、男性は基本料金と合わせると月々6,000円程かかってしまいます。加入する際は必要かどうかしっかり検討してみてください。

withは基本的に課金しないと十分にアプリを楽しめません。ですが、21歳以下の男性と全ての女性は無料で有料プランが使える方法があるんです。

with(ウィズ)のミッションキャンペーン|21歳以下男性は一定期間無課金

ウィズ_21歳以下割引キャンペーン

21歳以下の男性は、withのミッションを使えば一定期間無料で使えるんです。ミッションは、サブスクリプションサービスの無料登録やクレジットカード発行すること。

ミッションクリアすると一定期間無料でwithが使い放題なので、21歳以下は見逃せませんよ!

主なミッションの内容

ウィズ_ミッション

人気なサブスク登録は2週間以上、中には最長140日間無料でwithが使えるミッションも。自分に合ったサービスを見つけて、withをお得に使いましょう。

編集部 綾瀬(23)
編集部 綾瀬(23)

学生にとって、マッチングアプリの高額な月額料金は痛手ですよね。ミッションを使えば無料でアプリを試せますし、集中的に利用すれば相手がが見つかる可能性は十分にあります。

ミッションで女性のVIPオプションも無料に

ウィズ_女性ミッション

女性のミッションは年齢関係なく、誰でも無料で使えちゃいます。ミッションの内容は、男性のミッションと同様、サービス登録が中心。

「VIPオプションを試してみたいけど、高くてなかなか手が出せない」そんな方でも簡単に利用できるのでおすすめです。

withのお得な料金やキャンペーンなどを紹介してきました。ですが「withよりももっとお得にマッチングアプリを使いたい!」という方の為に、withより安く使える編集部のおすすめマッチングアプリを紹介します。

with(ウィズ)よりお得or無料マッチングアプリ3選

withより安く使えるおすすめマッチングアプリは、この3つです。

アプリ名 料金 特徴
  • 男性:3,700円/月~
  • 女性:無料
  • 20代の4人に1人が使う
  • 男性も無料で試せる!
  • 男性:3,590円/月~
  • 女性:無料
  • 国内1位を誇る利用者数
  • 初心者も使いやすい王道アプリ
  • 男性:無料
  • 女性:無料
  • 気軽な飲み友・遊び友達探しに
  • 男性も完全無料

では、1つずつ紹介して行きます。

1. 若者人気が急上昇中|タップル(tapple)

タップル_公式画像
基本情報 タップル(tapple・旧タップル誕生)
運営会社 株式会社タップル
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 600万人以上

タップルは、18~24歳までの若者からの支持率が高いマッチングアプリ。スワイプ式で感覚的に相手を選べるので、気軽にデート相手を見つけたい方にぴったりです。
※スワイプ式…1人ずつ出てくるお相手の写真を、右にスワイプすることでアプローチするマッチング方法。
▼会員層

タップル_会員層

タップルは、恋人やデート相手探しを目的として利用している方が多いアプリです。withと同じく若者が中心層なので、併用もおすすめです。

年齢問わないミッションで一定期間無料に

タップル_ミッション

タップルのミッションは、全会員が対象なのが嬉しいポイント。withと違い年齢制限がないので、男性の皆さんは是非試してみてください。
▼タップルのミッションの種類

タップル_ミッションクリア

タップルのミッションも、サブスクの登録やクレジットカードの申請がメインです。2分で登録完了するものもあるので、時間がないけど無料で使いたい方にはぴったりの機能です。

編集部 綾瀬(23)
編集部 綾瀬(23)

サブスクの無料登録は自動更新されると有料になるので、登録したサブスクが自分に合わなかった場合は、無料期間中に解約するのを忘れないようにしましょう。

タップル(tapple)のキャンペーン情報
  • タップル会員に招待してもらうと、招待した人・された人両方に1,000円~2,000円の報奨金が付与される!

    🖊期間:4/29~5/31まで
    🖊方法:招待コード経由で有料プラン購入する

2.会員数No.1の王道|Pairs(ペアーズ)

ペアーズ_公式
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1000万人以上

会員登録者数が累計1,000万人圧倒的数を誇るペアーズ。*自分で利用条件を絞って検索できるので、理想の相手に出会える可能性も十分にあります。
▼会員層

ペアーズ_会員層

いわゆる「普通の人」が多いペアーズ。利用世代は20~40代が多く、堅実でパートナー探しに真剣な男女が多いのが特徴です。恋人探しから婚活まで網羅している万能アプリと言えます。

withとほぼ同額料金で使える

プラン クレジット
カード
AppleID決済
(iPhone)
Google Play決済
(android)
1ヶ月 3,700円/月 4,300円/月 4,300円/月
3ヶ月 3,300円/月
(一括9,900円)
3,600円/月
(一括10,800円)
3,600円/月
(一括10,800円)
6ヶ月 2,300円/月
(一括13,800円)
2,400円/月
(一括14,400円)
2,400円/月
(一括14,400円)
12ヶ月 1,650円/月
(一括19,800円)
1,733円/月
(一括20,800円)
1,733円/月
(一括20,800円)

ペアーズは無料ではありませんが、withとほぼ同額でアプリが利用できます。* ほぼ同額でありながら、会員数はwithよりも圧倒的なんです。
▼マッチングアプリ数社の会員数比較

婚活アプリ累計会員数棒グラフ

ペアーズの会員数は、withの約3倍!値段はほぼ変わらずとも、出会える可能性はグンと上がるので、かなりお得と言えます。withで出会えなかった人はペアーズを使ってみるのはいかがでしょうか。

編集部 綾瀬(23)
編集部 綾瀬(23)

ペアーズは所謂遊び目的は少なく、真剣に相手を探してる人が多い印象。相手と将来のことも考えたい!と思う方におすすめです。

3. 男女共に無料が魅力|Tinder(ティンダー)

ティンダー_公式画像
基本情報 Tinder(ティンダー)
運営会社 Match.Group, inc.
月額料金 男女:無料
累計会員数 400万人以上

ティンダーは世界中に会員がおり、若者に圧倒的支持を得ているマッチングアプリ。真剣なパートナー探しから、気軽にデートしたい人までスワイプ式で選べちゃいます。

男性も無課金で使える!距離が近い相手とデート

ティンダー_距離指定

完全無料なティンダーで特に嬉しいのが、距離と年齢を指定して検索できるところ。「急に暇になった!」という時でも活動範囲が近い相手なら、気軽にすぐ会えるので便利です。
▼会員層

ティンダー_会員データ

男性も無料で使いやすく、出会いが十分にありそうなイケメンもたくさん登録しているんです。容姿重視ならティンダー、内面重視ならwithと使い分けましょう。

編集部 綾瀬(23)
編集部 綾瀬(23)

圧倒的若者向けアプリのティンダー。簡単に無料で始められるのが利点ですが、恋人を真剣に探すには少々カジュアル過ぎるかもしれません。

with(ウィズ)の料金プランはお得かつ支払い方法も簡単

withの料金プランは、他社と比べても比較的安価で手軽に始められます。内面重視でパートナー探しをしたい人は是非始めてみてください。

マチアカ編集部

株式会社モスティープレイス運営。13名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチアカ編集部