成婚ストーリー

第1話

「特別な人」

プロフィール

沙織さん(仮名)

気さくな人柄で、男友だちは多いのだけど・・・。

39歳 目黒在住 趣味はスポーツ、料理 ショートカットにパンツスタイルの快活な人柄。恋愛経験は豊富だ...
続きを読む +

気さくな人柄で、男友だちは多いのだけど・・・。

39歳 目黒在住 趣味はスポーツ、料理 ショートカットにパンツスタイルの快活な人柄。恋愛経験は豊富だが、友人感覚で結婚に至らなかった。 友人が婚活を始めたことに触発され入会。結婚には妥協が必要との考えから、パートナーに求めた唯一の条件は「身長176cmの自分より背が高い人」。ファーストコンタクトは入会から1ヶ月。活動開始から10ヶ月で成婚退会

閉じる -

俊夫さん(仮名)

仕事には自信があるけれど婚活は・・・。

41歳 横浜在住 趣味は読書 空間デザイナーとして活躍。シンガポール支店を統括していた実績など、華やかなキャ...
続きを読む +

仕事には自信があるけれど婚活は・・・。

41歳 横浜在住 趣味は読書 空間デザイナーとして活躍。シンガポール支店を統括していた実績など、華やかなキャリアを持つ。結婚歴あり。 離婚後、異性との交際に5年のブランクがあることから自信をなくした状態で入会。同時に、結婚に対する明確なビジョンを見失っていた。ファーストコンタクトは入会から1ヶ月目。活動開始から5ヶ月で成婚退会へ。

閉じる -

ストーリー

「特別な人」

惹かれあいながらも、すれ違う気持ち。 俊夫と沙織、運命のふたりを結びつけたのは コンシェルジュ"語らない一言"だった。

仕事と同じくらい婚活にも自信が持てるように
俊夫は魅力的な人物である。しかし「僕なんて・・・」とネガティブな発言が目立つ。離婚経験があることで自信を失っていたのだ。そこで担当コンシェルジュの小柳は、コーチングインタビューの焦点を、仕事の成功体験を聞くことにあてた。成果を人に話すことで客観的な視点が生まれ、自己の再評価につながるとの判断である。
あなたの内面にある"女性らしさ"を知っています
同じく小柳が担当する沙織は成婚退会間近だった男性と決別したばかり。交際経験は少なくないが、気づけば友だち関係になってしまう。「女性らしくないから」と沙織は自己分析するが、彼女の内面にある女性らしさに気づいていた小柳は「結婚するには妥協も必要」と割り切る沙織をよそに、女性としての琴線に触れるような"特別なお相手"を紹介したいと感じていた。
自分でも気づいていない言葉の裏にある迷いへの提案
コーチングで自信を得た俊夫の婚活は順調だった。そんな中でむかえた一緒にいるだけで"ときめく女性"との出会い。しかし小柳は、嬉しそうに語る俊夫の言葉の裏に迷いがあると感じた。"離婚の経験から、堅実な観点で惹かれる方を求めている?"。そう推測し、先入観を与えないよう、理由はいわずに提案をした。「もうひとり、ご紹介しますね」。頭に浮かんでいたのは、沙織である。
他人の意見の先に幸せはない。答えは自分の内面に
小柳の予想に違わずふたりは交際へと進んだ。ところが俊夫は煮え切らない。沙織に惹かれながらも"ときめく女性"の存在が大きいのだ。困っているようで、小柳に意見を求める。しかし、小柳は一言だけ返した。「答えは、出ていますよね」。ハッとした俊夫だったが、やがて口を開いた。「恋愛と結婚は違いますね」。小柳はうなずいた。他人の価値観ではなく、俊夫自身に自分の深層心理と対峙し、結論を見出してもらう必要があったのだ。
やっと出会えた、たったひとりの特別な人
小柳がふたりから成婚退会の連絡をもらったのは、それからすぐのことだった。半年後に式を挙げるという。報告を聞きながら、小柳はふたりの変化に驚きを隠せなかった。俊夫はヒゲをたくわえ、これまでにない風格を漂わせている。そしてパンツ派だった沙織は華やかなスカートという装いだったのだ。自信のない俊夫も、「妥協も必要」と自嘲する沙織もいない。特別な人との出会いを確信しながら、しっかりと手をつなぐ姿がそこにはあった。
成婚につながる活動術担当コンシェルジュからのアドバイス

変化を前向きに取り入れる方ほど成婚につながります。

俊夫さんのように自信を失っていたり、沙織さんのようにご自身の本音にお気づきでない方は多くいらっしゃいます。その場合、理想と感じる方をご紹介しても関係が進展しづらい傾向があります。それでもコンシェルジュが行うコーチングインタビューに心を開き、変化を恐れずに一歩を踏み出せる方は、特別な人との結婚を叶えていらっしゃいます。対するわたし自身も、コーチングを行うにあたり、変化を前向きに取り入れています。先入観を捨て、アンテナを高く、いろいろなことに興味を持つことで、より多くの方の想いを理解したいと考えているんです。変化を恐れずに、一緒に運命のお相手を見つけましょう。

他のカップルのストーリーを見る

すべての記事を見る

あなたの婚活を、私たちコンシェルジュが
責任をもってサポートします。

まずは、無料相談でお会いしましょう。

  • 来店予約
  • 資料請求

TOP